FC2ブログ

偏愛的独白

ロックミュージカル『SONG OF SOULS -慶長幻魔戦記-』

ロックミュージカル『SONG OF SOULS -慶長幻魔戦記-』

2014年11月7日(金)~11月16日(日)

神奈川芸術劇場

演出・振付:上島雪夫
脚本:伊藤靖朗(舞台芸術集団地下空港)
音楽:KYOHEI(Honey L Days)

出演

竹千代=之太郎:泉見洋平
天海:加藤和樹
きぬ=衣笠丸:新垣里沙
猿若勘三郎:東山光明(Honey L Days)
風魔:佐々木喜英

九之助:松田凌
半二:小橋川よしと

丁禮多:森川次朗

茶谷四郎次郎:市瀬秀和

お江:美踊
お松:逢沢凛
爾子多:田代絵麻
与平:小山圭太
国千代:石田隼

柴一平
岩崎大輔
浅川文也
岡崎大樹
山崎翔太
明日香
佐古麻由美
橋本由希子
MISA KOIDE

摩多羅神:貴水博之
お福(阿国):紫吹淳

S席:9,500円
A席:8,500円

上演時間:第一幕60分 休憩15分 第二幕75分

大人気オリエンタルロックミュージカルシリーズ、待望の第三弾にして、なんと最終章が上演決定!

時は西暦1615年。日本全国を襲った慶長の大地震直後の江戸時代・初期。
大地震により結界が破られ、封印より解き放たれた、恐ろしい摩多羅神と人間たちの、壮絶な戦いと悲劇を描く渾身の江戸歌劇。平和を求め、愛を叫ぶ、魂の歌声が響き渡る!



最終章なんですね。
「King of the Blue」は観たけど、「陰陽師〜Light and Shadow〜」は、たしか、チケットだけとったものの、都合が悪くなり観劇がかなわなかったのだった。

KAATは遠いし、もうこのシリーズも卒業かなと思いつつも、加藤和樹が出ると思うと、ついチケットとってしまった。
座席は、2階最前列センター。A席です。

1度しか観ないので、それなりにストーリーを追って、楽しめたけど、リピートはできないなあ。
リピーター特典すごかったけど。

なんだろ・・・盛り上がる部分もあって、ウルってきたけど、(周りの人泣いてたけど)、
物足りなさも感じてしまって。

それと、何となく、キャストの動きが雑な感じがしたかなあ。
最近、自分が帝劇系ばかり観ているせいかもしれない。

あとは、やっぱり、私が単純に年をとったのだと思われる><
うわわん;;

以下、キャスト感想など。






竹千代=之太郎:泉見洋平

竹千代は、母に疎まれて、自分探しの旅というか、城を飛び出し、猿若の劇団に入れてもらう。
ん~、既にこの設定が、陳腐すぎて><
泉見さんの演技は、よかったけれど、竹千代って感じがしない。
それと、顔が童顔なので、若く見えるけど、やっぱりもう若くないので・・・。
歌もいいから、もっと東宝ミュに出てほしいと思うけど・・・レミゼのアンジョとか・・・。
泉見さんの声、すごくいいと思うんだけどな~。

天海:加藤和樹
和樹くんは、和樹くんだった。
坊さんだけど、坊主頭ではなくて頭に布を巻いていた。
歌声も好きだけど、和樹くんのためだけに、KAATには通えない。

きぬ=衣笠丸:新垣里沙
最初は、誰だかわからなかった。
舞台ははじめて観た。
今でも十分若いけど、更に若いころの印象しかなかったので、少し驚いた。
モー娘。というくくりなら、安倍なつみさん、高橋愛さんのほうが歌も見た目も好きかな。

猿若勘三郎:東山光明(Honey L Days)
冒頭から引きつける。
歌もうまいし、舞台慣れしていて、滑舌もよくなった。
役柄的にいいひとっていうか、報われない想いが似合う。
之太郎の正体がわかっても、受け入れるところは、ぐっときた。

風魔:佐々木喜英
ビジュアル担当かな~。美しい~。

丁禮多:森川次朗
おおお!
誰かな~と思ったら、次朗さんじゃないですか><
懐かしすぎる。
でも、出番は少ないですね。

茶谷四郎次郎:市瀬秀和
老け役過ぎ><
誰だ、このおっさんは?と思ったら市瀬さん・・・なんか、残念だな~もっといい役振ってやって。

お江:美踊
ダンサーなのかな?
役に合わないというか、浮いていた。

摩多羅神:貴水博之
さすが、オーラ半端ない。
好き嫌いは分かれるだろうけど、存在感はすごいと思う。
相変わらず客席にファンも多かったし。

お福(阿国):紫吹淳
役名でネタバレしてますが、そういう設定のようです。
宝塚時代の紫吹さんを知らないし、ドラマで見た時は、全く女優に見えなかったので、期待していませんでした。
が、舞台での紫吹さんは、着物での演技、歌、セリフともに、しっかりとしていて、安心して観ていられました。
阿国の踊りは、衣装が、いまいちでしたが。

以上、冴えない感想になってしまいました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/918-1c831de3