FC2ブログ

偏愛的独白

宝塚歌劇花組公演『エリザベート』3回目

3回目で、ラストです。

座席は、1階21列センター

今回は、ルドルフ 役が柚香光さんです。

冒頭のシーンから、すぐに柚香さんだとわかりました。
なんて印象的な方なんでしょう。

たしか、以前「カナリア」で小悪魔を演じたはずと思って、自分の記事を探すと、確かにありました。

柚香光さんが、イケメンだった。



ってw

芹香斗亜さんは、正統派美人(イケメン)で、柚香光さんは、個性派美人(イケメン)なのですね。
宝塚では、後者のほうが化粧映えもして、人気が出るような気がします。

今回は、ラストなので、メインな方々以外の細かい部分も、オペラグラスでチェックしようと思っていましたが、
やはり、天真さんと大河さん中心になってしまったかな。
大河凛さんは、本当に退団が残念で仕方ないので。

芹香さんは、今回は、ジュラ役なのですが、埋もれてしまっています。
花組に詳しくない私には、シュテファン役の鳳真由さんと顔の区別がつきません><
お二人とも系統が似てませんか?

柚香さんのルドルフだったら、もう一度観てもいいかなあと思いました。
明日海トートとのからみも、いい感じで、死にそうなルドルフに見えました。
ただ、歌は、芹香さんのほうが上手でした。
柚香さんは、ややきつそうでした。
とはいえ、私は、東宝のビジュアルルドルフ担当なのでww
全然OKですけどねっ!
どうやら、新人公演で、トートを演じたのが、柚香さんのようです。

あとは、次期娘トップの花乃まりあさんをチェックしました。
女官ということで、綾瀬はるかを探したらすぐにわかりました。
それから、エジプトの美女ですね。

このシーンは、宝塚ならではの美女オンパレードなので、ひそかに楽しみにしています。
日本の美女がちょっと色っぽいなあと思ったら、ヘレネ役もしている華耀 きらりさんでした。
花組の娘役、皆さん、きれいですね~。
ルドヴィカ役の花野じゅりあさん、リヒテンシュタイン役の芽吹幸奈さん、スターレイ役の梅咲衣舞さんなどなど、
もっとチェックしたかったです。

蘭乃さんは、少女時代やお見合いシーンは、よかったです。
でも、「私だけに」の前のタメが長すぎて、マイクトラブルかと思いました><
これは、蘭乃さんのせいじゃなくて、演出が悪いのですけど。

明日海さんは、髪を後ろで束ねたスタイルのほうが好きです。
明日海トートと黒天使たちの「最後のダンス」は、ぐっときました。
明日海りおオンステージって感じで楽しめました。
なんか、邪道かもしれないけど・・・シシィの物語じゃなくて、トートの物語として観れば、割と楽しい。
宝塚版はトートが主役なんだから、まあ、いいか。

鏡の間での銀橋出現は、そお~っと、オーケストラピットから出てました。>トート

あと第二幕の革命のシーンですが、これは、宝塚のほうがオールキャスト的でアンサンブルも多くて、豪華です。
でも、私は東宝版の革命シーンのほうが好きです。
馬車に乗って手を振るルドルフの愚かな感じも好きだし、アンサンブルが順番に飛び跳ねるところ(うまく説明できずすみません)が好きなのです。

話が前後しますが、お見合いの後、フランツとシシィがデュエットするシーン。
北翔さんの歌を聴きながら、この人は、どこへ出ても、通用するだろうなあと。
若々しいフランツも年老いたフランツも、どちらの芝居もいい。
貴重な人材だと思います。
シシィも、実咲さんだったら、更に素敵なハーモニーだったかも。
北翔さんが、宙組のトップだったら、それが実現しましたね><
もしかしたら、朝夏さんの前になるのでは?と予想したこともありましたが、素人考えでした。
「夜のボート」では、あまりのうまさに、涙腺ゆるみました。
北翔さんって、宝塚の石川禅さんですね♥

ただ、花組って、二番手は誰なんですかね?
今は、望海さんだけど、雪組に移るし。

・・・と思ったら、月組から鳳月杏さんが来るそうですね。(って私には全然わからない人ですが)

フィナーレ、男役群舞かっこよかったです。
大階段にずら~と並んだ男役、そして、前のステージに芹香さん、北翔さん、明日海さん、望海さんが並びました。
壮観です。

が、北翔さんは専科に戻り、望海さんが雪組にいくとなると・・・花組でダンスが上手なのはどなたなんだろ?とふと思いました。
まあ、今回は、ショーがないから、何とも言えませんが。

次の花組公演も、チケットとれたら、行こうと思います。

明日海トートのビジュアルは、素敵でしたけど、外見以上に歌のほうに惹かれた気がします。
目をつぶって聴いても、素敵でした。
そんな明日海さんが、これから、いろんな役を演じていくことが楽しみであり、長くトップに居続けてほしいと率直に思います。

今回、強烈に感じたことは、実は、トートは誰にでもできるんじゃないか。(暴言)
今の宝塚で一番足りないのはシシィ役者なんじゃないか。(更に暴言)

とはいえ、巷の評判はよいみたいなので・・・私の見る目がないのかもなあ><

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/916-04c79503