FC2ブログ

偏愛的独白

『レ・ミゼラブル』SP公演 1回目その1

レミゼスペシャルキャスト公演。
かなり早い時期にカード会社先行でチケットをとった。
行けるかどうかわからなかったけど、割引だし、行けなかったら、友人に譲ってもいいなと思って。
割引なのに、届いたチケットが良席でびっくり。
D列サブセンター。
平日マチネだからかな。
S席後方(A席も?)には、学生団体がいたので、そのせいで、前方席になったのかもしれない。
キャストは、以下の通り。

20110607-1.jpg


てっきり、今井バルジャンだと思ってとったんだけど、実は別所バルジャンだった。
別所さんも好きだからいいけれど。

いろいろ評判は、聞いていたけど、観終えて感じたことは、


スペシャルキャストなんか

観なけりゃよかった~!!!


ってことだ。

言いたいこと、わかりますよね?

スペシャルなんか観なければ、知らないままで、そのままで、日々過ごせたのに。
観てしまったら、平常心ではいられない。
残り公演数を考えれば、チケット買い増しは、不可能だし、今の演出では、見納めだし。

スペシャルキャストがすばらしすぎて、大興奮。
(注:通常キャストもすばらしいことには変わりないが、別物のよさがあるという意味。)
またしても、東宝さんの戦略にハマってしまった。

おまけに、この日のアンサンブルは、私の好きな人たちばかり!
西川さん、谷口さん、HILUMAくん、藤田くん、谷口ゆうなさんたち。
スペシャルなプリンシパルと素敵なアンサンブルの融合に、メロメロになってしまった。
うれしくてうれしくて、うれし泣き状態だった。

期待してなかったけれど、お花も飛んできてラッキー。

20110607-2.jpg

この日の感動だけで、3ヶ月はもつような気がした。

キャスト感想は、次のエントリーで。
(つづく)

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>野々花さま
コメントありがとうございます。
DVDは無理でしょうけど、せめて、CDが欲しいですね。
今回の通常、スペシャルともに、全部揃えたいです。
感動はいつまでも薄れないと思うのですけど、記憶の中の歌声は、日々、かすんでいってしまうように思うので(涙)。
ああ、もっとチケットとっておけばよかったと今更ながら悔やんでいます。

2011.06.30 00:53 | URL | #- [edit]
野々花 says... "同感です"
 その気持ちわかりますっ!
東宝さん罪なことしてくれますよね~v-356
せめて、映像かCDに残ってくれたら嬉しいんですけど、
記憶の中に留めておくしか方法はないのでしょうか!?
2011.06.27 20:37 | URL | #AIa0ehOc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/603-2c7f8fa2