FC2ブログ

偏愛的独白

『レ・ミゼラブル』5月公演(今井・KENTARO・新妻・笹本・野島・阿部)その1

今期3回目です。
3回目にして、ようやく列に入れました。
今井バルジャンの第一声から、涙がこみ上げてきまして、おさえることができず、泣いてしまいました。
今井さんの歌声が、私にっては神の声のように聞こえました。

私は、東宝の演目では、レミゼよりエリザベートのほうが好きだと思っていたんですけど、
今は、どちらも甲乙つけがたいですね。
たぶん、レミゼの細かい部分、深い部分はまだきちんと把握できていないように思います。
だからこそ、毎回、新鮮な思いで観ることができるのかもしれません。

今日のキャストは、こちら。

20110518-1.jpg

チケットをとったときは、新妻ファンテと笹本エポ目当てだったので、今井さんがバルジャンだということさえ、気づきませんでした。岡さんがジャベールだったらよかったなあ~なんて思った程度で。
逆に、SPキャストのほうを間違えてとってしまいました。
今井さんは、すべてのSP公演に出演されると勘違いしていて、実際にとったSP公演は、別所バルジャンでした。

座席は、最前列センター。今期唯一の最前列です。
カテコのときには、お花もいただきました。


20110518-2.jpg

あまりに、今井バルジャンがすばらしかったので、帰りに、こちらを購入。


20110518-3.jpg

今井清隆まんじゅうです。
8個入りで、1000円。
写真には写っていませんが、帝国劇場という焼印入りもあります。

20110518-4.jpg

今井さんに似てるかなあ(笑)。

それから、今回は、藤田玲くん初見です。
そして、なんと、前回チェックしたHILUMAくんもいるじゃないですか。
ひぇーっ、目がいくつあっても足りないわー。

とウキウキしておりましたが、予想外の罠が私を待っていました。

それは・・・。
























マリウスが~、マリウスが~(号泣)。


野島マリウスは、どこからどう見ても、目をつぶっても、私のマリウスじゃなかった。


普通のおっさんだった。


あまりに残念すぎて、食欲も失せてしまった。
マチネ公演では、先にランチせずに、休憩のときに何か食べるのですが、今回は、全く食べる気がせず、


野島マリウスは、

食欲失せマリウスだあ~って、思いました(涙)。



この悲しい記憶を塗りつぶしたくて、全く予定になかった山崎マリウスを追加しました。
その日は、今井バルジャンだから、一石二鳥なんですけどね!
(つづく)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/594-4ef53a18