FC2ブログ

偏愛的独白

CLUB SEVEN 7th stage! その2

その1の続きです。

クリエ部長の企画会議
クリタエリという名前でクリエ部長と呼ばれている涼風さん。
部下に、小田(東山さん)、桑田(西村さん)、山口(玉野さん)、松田(相葉くん)。

玉野さんと相葉くんは、女装なんですけど、相葉くんの女装がかわいすぎる!
こういうスレンダーで、ファニーなOL、絶対いるわ~。

部下の名前に意味があって、部長に意見を求められると、歌を歌うんです。
こういうの、大好き!

テーマは、イカ。
例えば、クリエ部長に意見を求められた東山さん。
「何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて~」と歌いだす。

続いて、西村さんは、涼風さんを見つめて
「見つめ合うと素直におしゃべりできない」って。

玉野さんは、「薄紅のコスモスが秋の日の~」と歌って、部長に「窓の外の報告は結構です」とばっさり。

続く相葉くんは、「ああ、私の恋は~」と歌って、「イカです。コイではありません」って(笑)。
相葉くんの歌、微妙だった(^^;)。
でも、それも含めてかわいいです。

東山さんと西村さんの会話も面白い。

東山「今日あたり飲みに行きましょうよ」
西村「いいね~どこに?」
東山「ガードレール下で!」
西村「それ言うならガード下でしょ」
だって。

そのほか、西村さんが、部長に向かって「いつもあんたに迷惑ばかりかけてる俺がバカです」とか「エリー、my love,so sweet」とか。

このあとで、涼風さんが25歳のときの写真が登場してました(^^;)。






保育園物語
園長先生が吉野さん。さくら先生が遠野さん。
吉野さんって、きれいな顔しているから、年輩の白髪の女性を演じても、さまになっていますね。
さくら先生にチクチク言うのが面白かった。

そこへ、「COME ON OVER BABY」歌いながら園児たちが登場。
膝をついて小さい子を演じています。
原さん、西村さん、東山さん、相葉くん、佐々木くんです。
みんな、超かわいいです。
好きな子指差しゲームとかだるまさんが転んだで遊んでました。

No,No,No
タップ。
玉野さん、吉野さん、東山さん、西村さん、原さん。
皆さん、タップも得意なんですね。

監督シリーズ
「花より男子」のパロディ。
遠野さんがれんげ、佐々木くんがれい、相葉くんが翼の役でした。
最初の真面目なシーンも、よかった。
だって、佐々木くんと相葉くんが、遠野さんをめぐってバトルだもん。素敵!
俺様的な相葉くんに萌え~。
「お前は黙って、俺様とつきあっていればいいんだ」とか言うんだもん。
キャラ違う気もするけど。

そこへ、ばばあと呼ばれた翼の母親役の涼風さんが登場。
大衆演劇役者のようなセリフ回しに、監督からカットが。
監督は、玉野さん。助監督は、西村さん。ヘアメイクは、原さん。

涼風さんは、青空一座の座長?
監督に、一座の吉野さんと東山さんも使ってくれと頼み込む。

ここで、吉野さんが翼の役。東山さんがれんの役で同じシーンを。
笑えました~。

東山さんが「いかにも~」「なにゆえ」とか大衆演劇に(笑)。
吉野さんも「ようようよう~、俺の女に何しやがるんだ」「あっし」って。

最後は、遠野さんも、「やめておくれ~」ってすっかりつられていました。

ここで、再び、涼風さん登場。

続いて、相葉くん、佐々木くん、原さんへの無茶ぶりコーナー。
日替わりだったみたいですね。

何を振られていたか、すっかり忘れてしまいましたが、大笑いしたことは確かです。

「La Religieuse」修道女の恋
これは、素敵なシーンでした。
遠野さんが、修道女で、怪しい男(吉野さん)との禁断の愛。二人で踊るタンゴ。
遠野さんは、清純な役柄がお似合い。
歌は、涼風さんの美しい声。
司教様?の原さんが出てきて、恋は終わる。
そして、東山さん、相葉くん、佐々木くんのダンス。
まさか、この3人がこんなふうに踊る日が来るとは、感慨深いです。
相葉くんと佐々木くん、どちらを見ていいのか迷う。でも、東山さんを見てしまう。

いとしすぎて
男性メンバー全員の歌。
ソロもありましたが、相葉くん、ちょっとパンチがなかったかも。
たぶん、声の出し方のせいかと思うけど、佐々木くんのほうが、声が前面に出ていた気がする。

こうして、第一幕は終わり。
楽しくて楽しくて仕方なかった。
休憩時間に聞こえた会話。
たぶん、涼風さんか遠野さんのファン。
「いったい何が言いたいのかわからないわ~」って。
ふうむ、そういう舞台じゃないと思う。
観て感じて好き勝手に楽しむ舞台だと思った。
(つづく)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/577-8bf20d57