FC2ブログ

偏愛的独白

どちらも正しい

今日は、前からお休みをとっていて、都内に出かけて、帰り、エライ目にあいました。とほほ。
カード会社貸切の『ロミオとジュリエット』@東京宝塚劇場が、東北地方太平洋沖地震チャリティー公演となったこともあり、観劇を決行しました。
あんなに面白い演目なのに、一週間寝不足が続いたせいか、ウトウトしてしまったのが、我ながらショックでした。
キャストの方の挨拶があり、ウルウルしながら劇場を出たところで、友人から、「早く帰らないと電車の本数が減ってしまうよ!」とメールが届き、有楽町駅まで走りました。
改札は混んでませんでしたが、電車内はギュウギュウ。
お勤めのかたにも、退社命令等が出たようで、大混雑でした。
そして、急遽、ロミジュリの夜公演は中止。同じく、シアタークリエの「ウェディング・シンガー」も中止。
大規模停電のおそれとあらば、仕方ないですね。

『Endless SHOCK』@帝国劇場も中止、宝塚歌劇宙組『ヴァレンチノ』@日本青年館も中止です。
知らなかったのですが、青年館って、今回の震災で、舞台と客席が被害を受けたのですね。
レミゼ前夜祭も中止、私が複雑な思いで受け取った当選ハガキのイベント(井上芳雄くんのミニライブ&サイン会)も延期です。

小西くん出演の『風を結んで』のスタダ先行も当選メールが延期となりました。
おそらく、メールに振込みなどの詳細が書かれていると思うので、今配信されても困る人も多いでしょう。

テニミュも、果たしてどうなることでしょう。

昨日も、私の思いを書きましたが、いろんな考え方があっていいと思います。

野田さんの言葉。
http://www.nodamap.com/site/news/206

仲代さんの言葉。
http://www.sunshine-theatre.co.jp/popup_patio32.html

どちらも正しいと思います。
真摯な態度に心打たれます。

誰かを責めたり批判したくない。
もちろん、自分を責める必要もありません。

私も、放射能のこととか、何も考えてないわけじゃないですが、敢えてこちらでは書きません。

今は、落ち込まないようにして、体力も蓄えて、やれることをやるだけです。
『国民の映画』の払い戻しもできたので、それを、どこを通じて寄付するか思案中です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/562-85c0f0de