FC2ブログ

偏愛的独白

OVA テニスの王子様 全国大会篇Vol.1

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 1
許斐剛 多田俊介 皆川純子
B000CGXM1G

アニメ再開ではなくて、OVA発売とは、どこまで散財させるのか。いや、買ってしまう私が悪いのだが。
アニメ版の続きということで、全国大会開幕から始まり、一回戦の六角中対比嘉中の試合が描かれる。
前もって情報を得ずに見始める。うーん、制作がトランス・アーツじゃないんだね。アニメのときと微妙に、作画が違うので、つい気になってしまう。特に不二、菊丸が、違うような・・・。ほかのキャラも、ちょっとした表情に違和感がある。
そして、更にショックなことに、第一話「帰ってきた王子様」しか入ってない!
えーっ!この値段で、1話だけ??OVAってそういうものなの?てっきり3話は入っていると思ったので、ショック。
ただし、おまけで、キャストインタビュー(皆川、津田、川本、喜安、諏訪部)と観月&裕太による「全国大会レポート」がついている。
細かい感想は続きをどうぞ。

まずは、オープニング。この映像は、ドリライ3の開演前にも流れていて、きゃあきゃあ歓声があがっていた。曲は、割と好きなタイプかな。
本編は、渡部チェルさんの懐かしい音楽で始まる。私はテニプリの音楽も大好きなのだ。
全国大会開会式で、不動峰や六角を久々に見られてうれしかった。
組み合わせ抽選会での突然の手塚の登場も、じーんとなる。ここで、跡部のセリフが入るのは、ファンサービスなのかしらん。
そして、始まる一回戦は、六角中対比嘉中。シングルス3の葵剣太郎VS知念寛。比嘉中の見せる沖縄武術テニスの解説をするのは、立海大メンバー。うーん、このあたりも、作画が(;_;)。
続いて、シングルス1は、佐伯虎次郎VS甲斐裕次郎。サエさんの声の有馬さん、改名したのね。知らなかったー。織田優成って、なんか、フィギュアを思い出すな(笑)。ついでに言えば、せっかく六角が出たのだから、ダビデにダジャレを言ってほしかったのに、セリフなしかよ!

さて、試合は、卑怯にも、オジイの目にボールを当てる甲斐。そのボールを拾ったのは、リョーマだった!
おお、こういう登場の仕方なのね。甲斐に顔スレスレのボールを返すリョーマ。こういうリョーマは、好きなんだけどね。
そして、オジイのつきそいでいなくなった六角メンバーにかわり、応援に入る青学メンバー。いいねぇ、こういうの。青学メンバー、大好きだ。
そして、その後の大石の行動にも胸が熱くなる。大石、かっこいいぞ。

青学対比嘉中の予告編があって、終わり。うーん、続きは5月下旬か。

キャストインタビューは、まあまあ。もうちょっと面白いのを期待していたんだけど。
観月&裕太による「全国大会レポート」は、第一話の映像が流れ、オーディオコメンタリーがこの二人ということ。この二人の会話は、楽しめた。私が観月を好きなせいもあるけど。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/38-3668e1c7