FC2ブログ

偏愛的独白

美しいもの

眼福2つ。
『ムサシ』の小栗旬くん。
宝塚星組の安蘭けいさん。

目が、ハートになっていたと思います。
夢心地でした。
公演自体の感想は別途書きますけど、この二人のおかげで、忙しい4月を気持ちよく乗り切れそうです。
もちろん、3月の東山アンジョ効果もまだ持続中です。
切れそうになるとき、東山アンジョの歌と顔を思い浮かべると、嫌なやつにも笑顔を向けることができます。

でも、ちょっとしたカルチャーショックがありました。
ある舞台をご一緒した方(友人の友人)が、チケットは定価で買うものではないというのです。
ましてや、私のようにプレリザ、プレオーダーで手数料がかかるのは、もったいないと。
焦って買わなくても、定価割れチケットがのちのち、出てくるというのです。悪い座席のときもあるけど、それでも、損はしないと。
その方は、ほとんどの公演が割引チケットだそうです。カード会社等の先行割引も含めて。

ちょっと考えさせられました。
手数料はかかっても、早くくおさえて、安心したい気持ちが大きくて、ついつい先にチケットを買い求めてしまいます。
挙げ句の果てに、ダブルブッキングしてしまい、定価割れ譲渡も何度もありました。
もう少し落ち着いてチケットとりすべきかもしれません。
頭ではわかっていても、いざとなると、熱くなってしまうのですが。

とりあえず、エクセルで、チケット出納簿を作ってみました。
収入欄には、チケットに費やせる予算を入力し、支出欄には、実際のチケット代を入力。
3月分から作成してみたら、なんと赤字になってしまいました。
クレジットカードの引き落としがまだなので、気づかないでいましたが。
名古屋の遠征費が落ちるときが怖い~。


>本日、拍手コメントくださった某様へ
ドリライチケット、かなりの良席がとれましたね!Bの白石の歌やセリフ、ぜひぜひ生で聞いてほしいです。Aの白石とどちらがお好みか感想を教えてくださいね。
後期公演は、ひどい日程でしたよね。5Bを観たい人がたくさんいるのに、地方会場が埋まらなくて、凱旋公演だけ一杯で。
私は、ドリライは、予定が入ってしまい、行ける公演が確定しないため、一般発売日にチャレンジすることにしました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/240-9d592e16