FC2ブログ

偏愛的独白

とことんついてないワタシ

1月は、5公演チケットを買っていましたが、既に2公演行けないという悲惨な状況です。
すごく楽しみにしていたこちらも、行けなかったんです(号泣)。理由は体調不良だけじゃないんですが。

風が強く吹いている
三浦 しをん
4104541044


原作が大好きで、出演キャストもお気に入りで、評判もいいみたいで(チケット完売してないけど)、アフタートークもあったのに。
つくづく、年末から、ツキに見放されています。
『スーザン』に行けたのが、嘘みたい。
この調子では、当日券で行こうとしていた『遥か』の舞台もダメっぽい。

こういうのが続くと、チケットとるのも躊躇しちゃうなあ。
でも、『ムサシ』のプレリザは、申し込んでおいた。ホリプロ先行は落選したので。別ルートで、友人のつてを期待したんですが、人気公演のため、私の分までは手配できなかったらしく。

現在、注目している公演は、以下の3つ。

ブロードウェイ・ミュージカル『スペリング・ビー』
7/17-8/2@天王洲 銀河劇場
演出:寺崎秀臣
出演:藤井隆・新妻聖子・梶原善・高田聖子・坂元健児・風花舞・安寿ミラ・今井清隆・村井国夫

これ、確か、城田くんが面白いって言ってたんですよ。
スポーチ紙をにぎわしちゃった城田くんですが、人気が出てくると、いろいろあるでしょうね。

『ジェーン・エア』
9月@日生劇場
原作:シャーロット・ブロンテ
脚本・演出:ジョン・ケアード
出演:松たか子・橋本さとし・幸田浩子・寿ひずる・旺なつき・伊東弘美・山崎直子・小西遼生・福井貴一・壌晴彦

やばいなあ。小西くんの舞台が続々で、ビンボーになりそう。

Bunkamura20周年記念企画『雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた』
5/6-5/30@Bunkamuraシアターコクーン
作:清水邦夫
演出:蜷川幸雄
出演:鳳 蘭・三田和代・真琴つばさ・中川安奈・ウエンツ瑛士・古谷一行 ほか

蜷川さんだし、『スーザン』で、真琴さんの存在が気になり始めて。


なんか、全然、懲りてないワタシ(^^;)。


>12日に拍手コメントくださった方へ
えーっ!?アキシンがそんなことを。うーん、私もちょっと嫉妬してしまいます。
『2STEPS!』の舞台挨拶にいけたのですね。うらやましなあ。あれ、毎日、誰かが登壇するんですよね。古川くんか春川くんのときに行きたかったけど、どちらも平日という(;_;)。
テニミュですが、確かに、原作を知らないと阿久津とタカさんのシーンの重みが伝わりにくいかもしれませんね。
久保田くん、ストレートプレイのほうが素敵かも。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/211-2826c102