FC2ブログ

偏愛的独白

『エリザベート』12回目

梅雨が明けて一気に暑さが襲ってきました。

演じるほうも観るほうも、バート・イシュル状態(笑)。
私も、汗をふきふきしながら、帝劇通い。
おしゃれよりも、涼しい洋服が優先されるので、「ひどいヘア、変なドレス」が自分のことみたいで笑えます。
ドレスじゃなくて、ワンピースですけども。

キャストはこちら。

20190730.png

大好きな古川トートと木村ルドルフの組み合わせです!

座席は、B席2階L列です。
ああ、舞台が遠いです。
でも、譲っていただいた貴重なお席です。

この日から、指揮者が上垣さんから宇賀神さんに交代しました。
特に変化は感じませんでした。
金管は、ひどいと思うことはありませんでしたが、逆に、失敗しないために、恐る恐る吹いている感じがしました。

そういえば、私の見間違えでなければ、松下優也くんに遭遇したんですよ。
やっぱりイケメンだし、思いのほか、色が白いので目立ちますよね。
花總さんと共演していますし、確か、木村くんとも何かで共演していたと思います。

「愛と死の輪舞」の古川トートの甘い声、素敵です。
基本、オペラグラスでがん見するのですが、目をつぶって聞いても、とってもいいですよ!

トートの細かい仕草は、やめたものがありますね。
小池先生のダメ出しがまたあったのでしょうか。

お見合いのシーン。
冷めた成河ルキーニと違って、女子みたいにウキウキしている山崎ルキーニ。

シシィへのブーイングは、香寿さんが一番怖いんだけど、涼風さんは、表情が豊かで面白い。
涼風ゾフィーがかわいくて、好きなんですよね。
美人なのに、変顔するんですもん。
結婚後、シシィに嫉妬しているゾフィー像がもっとも合っている。

山崎ルキーニは、やはり、「結婚一年目」のところが聞きづらい。
キッチュでは、「買っとくれ~」をかなりロングトーンで、驚きました。

平方フランツは、全体的に優しいのね。
どんなときも根底に優しさが流れていて、それが、皇帝の弱さにつながっている気がする。

相変わらず、冒頭の木村くんの登場からチェックしてます。
エーヤンやミルクも、二階席だと、チェックしやすいし。

闇広では、木村くんの「我慢できない」は、普通バージョンに戻っていました。

見ていていいのかと問われ、首を降る木村ルド。
このあたりの表情と演技が好きですね。
そして、いつも汗だくw

一瞬、藤原竜也風味を感じました。

そして、木村ルドの「王座~」が大好物になっている私ですw

「ハプスブルクの崩壊防ぐため~」のフレーズは難しいですね。
このフレーズは、京本ルドが一番好き。

独立運動のダンスは、木村ルドにロックオンです。
若干、硬い感じのダンスが、木村くんらしい。

失敗に終わり、父上~の前の激しい後悔の表情とかママも僕を見捨てるんだねの言い方とか、ぐっときて、涙を誘います。

死ぬ前に微笑むのはなくなってました。

悪夢のシーンで、トートがナイフをルキーニに落とすシーン。
珍しく、ナイフをキャッチできず落としていました。もちろん、すぐに自然に拾いましたけど。

最近は、スタオベが早いですね。
ヒューヒューもあって、盛り上がっています。

そして、大満足で、ひとり帰る私の耳には、心地よいロビーの会話が聞こえます。
まあ、悪口を大声で言う人はいないと思いますけど、古川トートについて、「イケメンだった」「イケメンすぎる~!」という声ですね。

モーツァルトのときも、古川くんが主演と知らない人に遭遇しましたけど、やはり、まだ知名度低いんですね。

それと、木村くんですよ~。
「ルドルフいいね」の賛美を聞きます。
うふふ、うれしいです(≧▽≦)。

最近は、面倒臭いので、アンケートは書かないのですが、たまには書こうかなと思います。
今シーズンのエリザをとても楽しんでいるので、そういう声を東宝様に届けたいと思います。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
いいでしょう!(笑)
ぜひとも観たいけれど、ルキーニの歌って、難しそうなので、「1789」や「レディ・ベス」くらいに歌えるといいんですが。
上原さんも歌はうまいし、濃くていいですね。

> 勝手に妄想するのも楽しみです。
> とにかくイケメンでお願いしたいです。

私も~。
いつも妄想ばかりですが、楽しんでいます。
もっともっとミュージカルに出るイケメン(できれば歌うま)が増えてほしいと願ってます。
2019.08.10 14:52 | URL | #- [edit]
たま says... ""
加藤君いいですね!
上原理央君もいいし。
ロミジュリのティボルトやった人達がいいかも。
勝手に妄想するのも楽しみです。
とにかくイケメンでお願いしたいです。
2019.08.06 23:06 | URL | #SVUff9GE [edit]
緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
たぶんエリザ終わったら、干からびていると思います><
いつ何があるかわからないので、今しか観られないという覚悟はありますね。
大袈裟ですけども。

私も全国公演を期待しています。
ルキーニは、重要な役ではありますが、主演じゃないですものね。
テレビでも人気の山崎くんは難しいかもですね。

> 個人的には180以上あるイケメンで爆音系の歌うまさんにやってほしいです。

どなたかいい方、いますか?
成河さんとは違うタイプがいいかと思いますが、思い浮かびません。
テニミュOBですと、加藤和樹くんがいるんですけども(笑)。

上垣さんのブログ、読んでます。
不思議なことにあの記事のあとのほうが金管が失敗してないのです。
2019.08.04 00:35 | URL | #- [edit]
たま says... ""
12回目とは凄い。
お金と時間と体力が必要ですね!
来年も全国で公演があると勝手に思っていますが、ルキーニはどうなるんでしょうね。
山崎君は卒業するかも知れませんね。
もう井上君や古川君より人気があるのに主演じゃないし。
個人的には180以上あるイケメンで爆音系の歌うまさんにやってほしいです。

ご覧になったと思いますが、指揮者上垣さんのblogに日本人が金管が下手な理由が細かく記載されていますね。それを言い訳にしてはいけないと思いますが、少し納得しました。
2019.08.02 22:13 | URL | #SVUff9GE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1680-a4a6b7a9