FC2ブログ

偏愛的独白

書きそびれていたあれこれ

そろそろ真面目に復活したいと思います。

というわけで、今更なネタも含め思い出しつつ書いていきますね。

まずは、遅まきながら、田代万里生さん、ご結婚おめでとうございます!!!
友人から知らされました。ニュース見たって。
お相手の方は、私はあまり存じ上げなかったけれど、友人は、過去の出演作品なども知っていたんですって。
末永くお幸せに。

続いて、七海ひろきさんが歌手デビュー&声優活動開始ですって。

いや、予想外の展開ですね。
かいちゃん好きだけど、歌手になるとは思わなかったわ~。

それから、うれしいお知らせではあるんですが。

小西遼生さんがついに、ツイッター&インスタグラムを開始。

FC入会して3年たちました。
今でも、小西くんのことは応援していますが、FC継続はしないかもしれません。

ショックなニュースもありました。
キャラメルボックスの活動休止と運営会社「株式会社ネビュラプロジェクト」の倒産。

シビアすぎる現実ですね。
私も、キャラメルにはまって、リピートした日々もありました。
サポーターズクラブには入りませんでしたが、いろんなシステムが機能しており、いい劇団だと思いました。
役者も揃っているし、脚本もわかりやすく心に響く。
前説でのマナー話とか客席に置いてあるおしゃべり禁止グッズもよかった。

上川さん人気でチケットが高騰した時、ヤフオクで全部落札し、買い戻したお話もありましたね。
最後に観たのは「サンタクロースが歌ってくれた」(2010年11月)でした。
感想は、こちら。→blackjubi.blog53.fc2.com/blog-entry-490.html


私自身が、ストプレからミュージカルに傾倒していったり、某作家さんと阿部さんとのことが気になったりして、離れてしまったのですが、まさかこんなことになるとは。
昔から、劇団は大変だと言いますが、現実は厳しいのですね。

と思っていたら、山の手事情社もこんなツイート出していました。




ブログ記事に飛ぶようになっています。
支援とは単純に同情でできるものでもないし、一時的なものでは意味がないし、いろいろと考えさせられました。

もう一つ残念なことがありました。

宝塚歌劇団月組の月城かなとさんが月組本公演以外にも、轟悠さん主演の「チェ・ゲバラ」も休演となりました。
ファンとしては心配なのですが、今は、怪我を治すことに専念してほしいと思います。

続いて、「チケット不正転売禁止法」が14日から施行されました。
急遽行けなくなり、定価以下で譲る場合は、OKなのでしょうが、それでも、興行主が転売自体を禁止していれば、入場できないこともあるということかな?
FCイベントなどは、定価でも転売禁止の場合もありそうですね。

公式リセール、おけぴ(東宝の場合)を利用すればいいかとも思いますが、安易な転売は気をつけたいと思っています。

だがしかし、実家の母に翻弄されている私は、突然、行けなくなることが多く、全く悩ましいです。
「エリザベート」のイープラス貸切公演の「私だけに」チケットは、スマチケで転売禁止になっています。

案の定、母の通院が入り行けなくなりました><
B席5000円を捨てるしかないのか?と漠然と考えてましたら、イープラスからリセール受付のお知らせが来ました。

リセールしたい人と、買いたい人がマッチすれば、成立するとのこと。
早速申し込みましたら、ご希望の方がいらしたようで、空席を作らずに済みました。
イープラスさん、ありがとう。
手数料はたぶんとられているのでしょうけど、仕方ないですね。

長くなりましたので、気になる舞台情報は、別記事にします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1653-8a068801