FC2ブログ

偏愛的独白

愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』

2019年3月10日(日)~24日(日)
TBS赤坂ACTシアター


原案・演出:たいらのまさピコ(河原雅彦)
上演台本:たいらのまさピコ(河原雅彦) 大堀光威
音楽:レキシ
音楽監督:ヒロ出島(山口寛雄)
音楽監督助手:大塚茜
振付:梅棒

美術:松井るみ
照明:高見和義
音響:大木裕介
衣裳:髙木阿友子
ヘアメイク:宮内宏明
映像:上田大樹 新保瑛加
殺陣・アクション:前田悟
歌唱指導:原田千栄
アカペラ指導:KWANI(ダイナマイトしゃかりきサ~カス)
演出助手:松倉良子
舞台監督:幸光順平
制作:笠原健一
プロデューサー:熊谷信也
協力:ラフィン
企画・制作:TBS
宣伝美術:加藤秀幸(グラインドハウス)
宣伝写真:オノツトム
宣伝スタイリング:古館謙介
宣伝衣裳協力:LoveTiara
宣伝ヘアメイク:宮内宏明
宣伝映像:原口貴光

出演:
山本耕史/松岡茉優 佐藤流司 高田聖子 井上小百合(乃木坂46)
前田悟 浦嶋りんこ 山本亨 藤井隆/八嶋智人
梅澤裕介 遠山晶司 楢木和也 野田裕貴/
巽徳子 YOU 碓井菜央 佐久間夕貴 五十嵐結也 永井直也/カイル・カード サラ・マクドナルド

上演時間:3時間10分(休憩20分)

S席:11,500円
A席:9,000円

201903rekishi-1.png

201903rekishi-2.png

出演予定のお侍ちゃんが健康上の理由で降板し、代役を前田悟さんが務めるとの張り紙がありました。
前田さんは、殺陣指導の方です。

東京公演が好評のうちに終わったようですね。

先行でとったチケットは、S席1階の中列あたり。サイドブロックでした。
直前にぴあで見たら、I列が出てきたので、もしや売れてない?と思ったら、会場は満席ではないけれど、ほぼ埋まっていました。

巷では、”虚無を感じる舞台”ネタがはやっていますが、私も記事を読みました。(2.5次元バージョンも。)

そのネタについては、今は語りませんが、ある意味、この舞台が2019年初の虚無舞台となったのではないかと思います。
しかしながら、虚無舞台というのは、意外に語りたくなるものなのかもしれません。

あまり感想はあさってないのですが、絶賛されているような気がします。
が、私にとっては着席するなり、場違い感が半端なく、いやな予感に包まれたまま、終わってしまいました。

ほとんど楽しめなかったのですが、その理由が音楽や演者にあるのではないのです。
だからこそ、虚無なのかもしれません。
11500円出して、3時間以上滞在して、こんな感想とは><

これって、ミュージカルファン向けの作品じゃないような気がするのは、私だけでしょうか?
私だけでしょうね;;

客席が、レキシファンと若手キャストファンで埋まっていたような気がします。
もちろん、主演の山本さんのファンも多いとは思いますが。

キャスト感想は書きたいので、もう少しほとぼりが冷めてから書きますね(^^;。

稲穂を振るのは、楽しかったです。
事前に告知されたときは、本物の稲穂だと思ってましたが(笑)、作り物でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1639-40384ec2