FC2ブログ

偏愛的独白

ロミジュリキャスト感想

木村達成くん以外の感想を書きたいと思います。

ロミオ:古川雄大
もう言うことないね(笑)。
2017年よりも好きかもしれない。
あ、髪型のことね。
巷では、若いロミオを熱望しているかもしれないんだけど、私はそうでもなくて。
フレッシュな新人が出てきてくれてもそれはうれしいんだけど、まだ出てきそうにないのなら、
古川くんでずっと観ていられる。

「ビリー・エリオット」に出演した前田晴翔くんが、ロミジュリを観劇して、いつかロミオをやりたいとつぶやいていて、
とてもうれしかった。
残念ながら、私は、前田ビリーは未見だけど。

2階席からは、ロミオの登場シーンはほとんど見えません><
舞台に近づいてから見える感じ。

ジュリエット:葵 わかな
製作発表のときよりも歌は安定していて、きれいな歌声だった。
さすが朝ドラ女優。
堂々とした演技で素晴らしかった。
ただ、好みかというとそうでもない(^^;。
あの鬘が似合ってない気がするし、若いのに、老け顔。
落ち着きすぎていて、ジュリエットの初々しさが隠れてしまった気がする。
このへんは難しいところで、ロミオもそうだけど、初々しさって、演技だけで出すのは難しいと思うし。
初舞台としてはかなりいい出来栄えだと思う。
でも、このままミュージカルで活躍する気はないのかもしれないと思うと、ちょっと寂しい。

マーキューシオ:平間壮一
平間くんは、自由だね~。
わが道をゆくって感じで。
狂犬という名にふさわしいキレっぷり。
ダンスの人という印象があるけど、歌も、うまくなっていると思う。
マキュの歌は難しいし。

ティボルト:渡辺大輔
今回は、Wの廣瀬くんを観られないので、渡辺くんだけです。
ちょっと暑苦しい感じが苦手だったのですが、スリムになって若返った気がします。
製作発表のときも感じたし、「タイタニック」でもスマートになったなあと。

ティボの衣装は苦手なんですけど、老けて貫禄を感じた2017年とは違ってました。
色気は廣瀬くんのほうがあるかもしれないけど、真面目な面も見え隠れするティボでした。

死:大貫勇輔
宮尾さんが大好きなので、今回、東京公演に大貫さんしか出演しないことがショックでした。
ところが、実際に、大貫さんを観ると、大貫=死なんですよ。
こんなにもしっくりくるとは。
ロミオとのからみもしなやかで、美しく、残酷。
大貫さん、活躍の場が広がっていますが、やはりダンスメインの役柄がいいなあと思います。

キャピュレット夫人:春野寿美礼
うーん、今回一番違和感がありました。
香寿さんのとき、色気を感じなかったと書いたのですが、それでも、香寿さんのほうがよかったなあと。
色気はあるんですけど、セリフ回しがちょっと。
春野さんってこんなお芝居でしたっけ??
シシィのときは感じなかったのですが。
歌は非常に上手です。
が、やや演歌っぽいのと、コンサートっぽいのが気になりました。

ロレンス神父:岸 祐二
大公の岸さんより神父の岸さんのほうが好き。
若い気もするけど、優しくて慈愛に満ちた神父さん。

モンタギュー夫人:秋園美緒
秋園さん、顔覚えました~。
春野さんのキャピュレット夫人と比べてしまうせいか、歌も演技も安定しているなあと。

パリス:姜 暢雄
舞台で観るのは、「マイ・フェア・レディ」以来かもしれない。
パリスも、お笑い要素が削られているので、年齢的にも落ち着いた伯爵になっている。
これまでもう少し若手が演じていたので、急に年齢が上がった。
姜さんもイケメンだけど、老けたなあと思った。

ヴェローナ大公:石井一孝
超楽しみにしていた石井さんの大公。
あれ?
思っていたのと違うw
石井さんも、こんな歌い方だったっけ?というような歌い方。
素敵な大公なんだけどね。

キャピュレット卿:岡 幸二郎
岡さんは、絶対に今期のほうがいい。
岡さんがジュリエットを思って歌うとき、父性愛にあふれていて、心打たれました。


カテコは、古川くん渡辺くん中心に「1789」のダンスでした!

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
今日も観劇とはうらやましいです。
私ももっと観たかったです。
平間くんは、連続ですし、いろんな公演で経験を積んでいますので、圧倒的なマキュでしたね。
本人は謙遜していますが、歌もうまくなったと思います。
黒羽くんは、フレッシュなところがいいかなあと。思ったより歌えてたと思ってます。
廣瀬くんも前回よりも進化しているのでしょうね。
スペシャルバージョンもご覧になるのですね。
あれは、一幕が大野&宮尾で、二幕が古川&大貫のほうがいいような気がするのですが、なぜなんでしょうね?
でも、きっと盛り上がると思いますので、楽しんでくださいね!!
2019.04.08 00:13 | URL | #- [edit]
たま says... ""
今日も観劇しました。平間君上手かったです!比較しては可哀想ですが、黒羽君とは発声から演技力からして先生と生徒くらい差がありますね。
平間君と廣瀬君との格闘シーンも迫力があって良かったです。
もう永遠にロングランしてほしいですが、来週で終わりです。金曜は全キャストでるので楽しみですが、大貫さんが前半なので、それが悲しいです。
2019.04.07 19:37 | URL | #SVUff9GE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1633-ac2954e2