FC2ブログ

偏愛的独白

木村達成に惚れたかも(≧▽≦)~ロミオ&ジュリエット~

前の記事で、「あるキャストに釘付け」と書きましたが、早速、拍手コメントで正解いただきました!

そうなんですよ~。

木村達成のベンヴォーリオが素晴らしすぎた(号泣)!

うれし泣きです。

なんかね~、ちょっとロミジュリと私、倦怠期だった気がするんですよ(笑)。

2017年の感想読み返したら、結構ひどいw

もちろん、2017年の馬場くんと矢崎くんのベンヴォーリオは好きでしたよ。
でも、演出にケチつけてばかりで純粋に楽しんでなかったかも。

今回は、チケ難もあったけど、思い入れもない(ひどいwww)新キャストを一応観ておこう的な観劇だったわけですが、
その思い入れのない木村くんにやられちゃったんですよ。

木村くんは、テニミュの2ndシーズンの海堂薫役でした。
当時の私は忙しかったので、ちゃんとした感想を書いてなくて、
たった一行、
海堂役の木村達成くん、イケメンだなあ。
だって。

そして、しばらくして、ラ・カージュのジャン・ミッシェル役に選ばれたじゃないですか。
びっくりですよ。
えっ?
相葉くんのあとに木村くんなの?歌えるの?とか偉そうに思ってしまって、ごめんなさい。
舞台も観に行かなかったし。

テニミュの子は応援すると言いつつ、あまり注目してなかったです。

製作発表のときも、やたら緊張していて歌もいまいちで大丈夫かな?と心配していました。
三浦くんの日が落選したので、木村くんしか観られなかったんですが、それでも大満足!

最初にベンヴォーリオが登場するシーン。
2階からオペラグラスでのぞいたら、「あれ?なんでこのシーンに古川くんいるの?」って思いました。
しかも、「メイク濃すぎだよっ」と思ったら、それが木村ベンだったんですよ~。

古川雄大の顔をきつくメイクすると、木村達成に似てる!

木村くんのほうがジャニーズっぽい、昭和っぽい顔だと思う。時代劇っぽいとも言う。

それで、木村くんが歌ったんですが、うまいんですよ!
声もいい。
声は、はっきり言って、古川くんよりいい。
(あ、でも私は古川くんの声が好きだけど。)

もう一気に引き込まれました。

演技も、ナチュラルでしつこすぎず浅すぎず。
変な癖がついてなくて、透明な美しさ。

木村株急上昇です。

なんで、ラ・カージュに?と思った自分が恥ずかしい。
今は、なんで、ラ・カージュしか東宝ミュに出ていなかったの?って思ってます。

2017年は、生田さんは有名だったけど、無名の新人木下晴香さんという逸材が出てきて、感動したけど、
今年は、木村達成に感動です。
灯台下暗し!
今まで気づかなかった。

オーデで決まったのでしょうが、これまで、なんで木村達成を使わなかったのか、問いただしたい気分です。(冗談です。)

木村ベンって、特別なことをしているわけじゃないと思うんですけど、つい観ちゃうんですよね。
ひきつけオーラがあるというか。
歌も気持ちいいんです。

あまりに感動したので、ファンクラブ入りたくなりました。

作品そのものも大事ですが、キャストも大事ということを再認識しました。

木村くん、まだ25歳。これからが楽しみですね。

私は古川くんのファンですが、彼よりも下の世代がどんどん台頭してきてほしいんですよ。
じゃないと、ミュージカル界が盛り上がらない。

古川くんが抜擢されるたびに叩かれて(まともな批判はウェルカムですが)、ファンなりに傷ついて、
じゃあ、誰でもいいから若手有望株引っ張って来いよと思っていたので、
木村くんがそれに当てはまるかはまだわかりませんが、切磋琢磨してくれることを期待しています。

木村くんの次なる舞台はエリザですね。
ルドルフ。
ちゃんとチケットはとれていたと思います。
その次が、ファントムですが、従来の演出だとシャンドン伯爵の出番が少ないので、もったいない気がします。

木村くんのことばかり語って、何一つロミジュリを語ってませんが(^^;、ほかのキャストは別記事にします。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
ラカージュもご覧になっていたのですか!それはすごい。
私は出演は知っていたのに、スルーしてしまいました。
当時はそれほど話題になりませんでしたよね?
ロミオもいいでしょうね。
とはいえ、数年後でしたら、もっと若手も出てきてほしいです。
島津あやさん!
歌は聞いたことがありますが、とても上手ですよね。
中島みゆきリスペクトライブにも出ていました。
シルビアさんは、レミゼに出ていた時から声が苦手でして、未来さんの乳母が恋しいです。
2019.04.08 00:04 | URL | #- [edit]
たま says... ""
木村君まだ25なんですね。ラカージュにも出てるので見ているはずですが、全く印象に残ってないです(笑)
これから人気がでたらロミオもあるかも知れませんね。黒羽君もトークショーでロミオをやりたいと言っていました。
私は乳母を島津あやさんがやったらいいのになーと思いながら見ていました。
島津さんがミュージカルに出るか分かりませんが。
シルビアさん下手じゃないけど高音が裏声で厳しいし基本英語ネイティブだから日本語もハッキリしてないですよね。声質のせいかもしれませんが。
大貫さんはずっと死をやってほしいです!
2019.04.06 13:24 | URL | #SVUff9GE [edit]
緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
わーい、木村くんをご覧になったのですね^^
なかなか若手が台頭してこない中で期待できるかなあと思ってます。
たまさん的には三浦くんのほうが好みですかね。
三浦くんには独特の魅力がありますからね。全く年齢を感じさせませんしね。
DVDが楽しみです。
ルドルフも、三人三様のものを見せてくれると期待しています!

大貫さんも、素晴らしかったです。
私は前回は、宮尾さんが好きで宮尾さんばかり観ていたのですが、今回は大貫さんに釘付けでした。
二人ともタイプが違うからかえっていいのでしょうね。
大貫さんは、初演からの出演者で、前回が最後だと思っていたようなので、次はどうでしょうね?
ダンサーに詳しくないのですが、どなたか有望な方がいるといいのですが。
2019.04.05 23:38 | URL | #- [edit]
たま says... ""
昨日木村君見ましたよー。
仰るおとり自然な演技と歌とダンスですね。
どんな方なのか存じませんが、凄く明るい感じがして次世代のスターと思いました。
容姿は三浦君に負けるけど自然な感じがいいし歌もいいですね。ルドルフも楽しみですね!
とにかく大貫さんのダンスに釘付けで、あまりの格好良さに全てのウサが晴らされた気分でした。
ロングランしてほしいですが、来週でおしまいですね。
再演時も大貫さん出てくれるんだろうか。。
宮尾さんの死も見ましたが、大貫さんより地味であまり見ごたえなかったです。
前回もそう思いましたが。
但し背筋は大貫さんより凄かったです。
バレエのみで鍛えた細い体なのに背筋から腕にかける筋肉の筋が1本1本見えました!
本当に凄い!
2019.04.05 07:02 | URL | #SVUff9GE [edit]
緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
もしかしたら、三浦くんのほうがたまさんの好みかもしれないのですが、
未見なので、DVDを観るまで判断できません。
でもでも、木村くん、とてもよかったので、ぜひぜひ見比べてみてくださいね。

古川くん、トートの次は想像つきません。
まだ発表されてませんが、主演じゃなくても、似合う役が回ってきたらいいなと思っています。
フェルセンのような。
あるいは新作も期待しちゃいますが、そんなにうまくいきませんよね(^^;。
2019.03.11 23:53 | URL | #- [edit]
たま says... ""
ベンボーリオは三浦さんしか期待していなかったのですが、木村さんもいいんですね!
楽しみが増えました。
古川君はトートを完走すると、それ以上の役が思い付きませんね。
何やるんだろ?
超美形トート楽しみですけど。
2019.03.11 10:39 | URL | #SVUff9GE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1631-041feaac