FC2ブログ

偏愛的独白

宝塚歌劇雪組公演『ファントム』3回目

3回目は、2月のはじめに観ました。

座席は、1階22列センターブロック。

22列というと遠いように感じますが、センターブロックなので、視界を遮るものがなくて、よく見えました。
千鳥格子になっているのがいいですね。

もう、ひな祭り過ぎてしまいましたが。

201902snow.png

役替わりは、前回と同じで、彩凪翔さんがシャンドン伯爵で、朝美絢さんがアラン・ショレです。

私はこちらの配役のほうが好みです。

キラキラ感一杯の彩凪さん、このまま輝いていてほしいです。
クリスティーヌと歌うシーン、うっとりします。

彩凪さんが輝けば輝くほど、そのあとの望海エリックの切なさが胸に響いてきます。
クリスティーヌ~、クリスティーヌ~と歌う姿がつらすぎる。

望海さんを囲んで白いドレスで踊る雪組の娘役たち。
このシーンも好きです。

宝塚のファントムは踊るけれど、梅芸版は踊りませんね。
踊らないほうが普通なんでしょうけど、踊るほうが好きです。
あまり比べないほうがいいと思いますが、ついつい気になってしまいます。

朝美さんは、髭をつけると坂口憲二さんに似ています。演技が自然でうまいですね。
女性役も似合いますが、おじさまっぽい役も合うんですね。

体調を崩されて休演していたジャン・クロード役の奏乃はるとさんが復帰していました。

復帰を知らなかったので、代役の人、随分似てるなあと感心してました(^^;。
あまりに似ているので、よく見たらご本人でした。
まだ本調子ではない感じで、メイクしていても、顔色が悪そうに見えました。

劇場に入る前に、キャトルレーブでファントムのCDを予約したのですが、(ブルーレイしか予約してなくて)
かなり予約が入っているので、引換券を忘れるとかなりお待たせしますと念を押されてしまいました。
そんなに売れているとは!
一時、在庫切れになったと聞きました。

真彩さんのクリスティーヌは、期待以上でした。
歌はうまいと思っていましたが、細やかなお芝居には感心しました。
最初は、ほんとに田舎から出てきた感じを醸し出し、だんだん変わっていきました。

彩凪さんと従者たちが剣でやりあうシーンもかっこいいです。
従者もかっこいいので、目が足りないんです。
銀橋で戦うのは、諏訪さんと眞ノ宮さん。

そして、常にチェックしているのは、永久輝せあさんと星加梨杏さん。
永久輝さんは、お役がついているからわかりやすいですけど、星加梨杏さんは慣れないと見つけにくいかも。
とはいえ、背が高くて細いから一度見つければ追いかけられます。
あんなに身長があると思わなかった。

エリックがカルロッタを殺してしまうシーン。
気持ちのいいシーンではないのですが、残虐さが少し緩んでいたような気がします。

宝塚には素敵な演目がたくさんあるけど(その逆もあるけどw)、私の中では「ファントム」は、かなり上位ですね。
エリザより好き。エリザは東宝版のほうが好きなので。ロミジュリは配役次第かな。

フィナーレもいいですよね~。

ロケットの縣千さんが、目立つ目立つ。
そうだ、縣さんって女性だったんだと思うw

男役群舞で、永久輝せあさんを観てると、眞ノ宮さん、星加さん、縣さんが、後ろに見えるんですよ。
至福のひとときです。
彩風さんは、役柄のまま踊っているのか、目がキャリエールのままというか虚ろなときがあるので、
もうちょっと見開いてほしいと思います。

メロディメロディって望海さんが歌うのがかわいい。
もっと簡単な歌かと思っていたけど、意外と難しいのかしら?
そのあとの皆さんが・・・(^^;。

エトワールは、愛すみれさん。
澄んだ歌声で聴かせてくれます。

願わくば、もっと通いたかったけれど、本当にチケ難でした。
3公演行けただけでも幸せです。

終演後、劇場を出たら、クリエの前に人だかり。
バシバシと写真を撮られながら、ハイタッチしている背の高いお兄さんがいました。
山口祐一郎さんでした!

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>choroさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
10代のころから観劇されていたとは、すばらしいですね。
そして、映画もたくさんご覧になっているようで。
昨年は「ボヘミアン・ラプソディ」しか観てませんが(^^;、これから参考にさせてください。
「ファントム」は、本当に素晴らしい公演でした。
宝塚に関しては、ゆるいファンなので的外れなことも書いていると思いますが、リンクしていただけるとはありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2019.03.09 22:38 | URL | #- [edit]
choro says... "はじめまして♪"
緋紗緒さん はじめまして。
choroと申します。

1週間ほどまえにYahoo!ブログから引っ越してまいりました。
元々は映画ブログだったのですが、ここ数年観劇が増え、今は半々の割合での記事更新になっています。(^^;

ミュージカル(宝塚も)は10代の頃から好きでしたが、途中子育て期間は全く観れず、今また再燃しているところです。(笑)

しかし、この雪組「ファントム」はよかったですね~
私も3回観ることができましたが、何度観ても飽きず、最近のヅカ公演の中ではピカイチでした。
SS席でご覧になられたとのこと、羨ましい限りです。

またお邪魔したいので、リンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>
2019.03.09 15:09 | URL | #NBBnFEb. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1629-60e8102c