FC2ブログ

偏愛的独白

フランケンシュタインとかレミゼとか

というわけで、公演情報などを思いつくまま語りたいと思います。

まずは、「フランケンシュタイン」の再演、おめでとうございます!

再演はあると思っていました。
でも、まだまだ先ですね。2020年1月です。

キャストを見ると、濱田めぐみさんがいません。
代わりに、露崎春女さんというお名前が。
全く聞いたことがなくて、これからググります。

演出はあのままなのでしょうか?
残虐シーンが減っていたらいいなあと思います。
楽曲が好きなので、行くと思いますが、そんなに通わないかもしれません。

そして、名前がなかった濱田めぐみさんですが、何と、レミゼの追加キャストとして発表されました。
発表されたときのネットの阿鼻叫喚がすごかったw
濱めぐさん、人気ありますものね。

ファンテーヌ役が知念里奈さんと二宮愛さんのみだったのが、濱田めぐみさんが入ったのです。
これは、素直にうれしいです。
キャラが合うかどうかは、いろいろご意見ありましょうが、私は、濱田ファンテの日を選びます。
和音さんが卒業しちゃいましたから。

そして、テナルディエ役の駒田一さん、橋本じゅんさんに加えて、KENTAROさんと斎藤司さんが追加。
斎藤司さんは、知っていますが、まさかレミゼに出演とは。

マダム・テナルディエ役が、森公美子さん、鈴木ほのかさんに加えて、朴璐美さんです。
これは、楽しみ。
歌は聞いたことがないですが、舞台は観たことがあります。

濱田ファンテと朴テナ夫人の日がとれるでしょうか?
キャストスケジュールを考えると、複数回観たいのですが、チケ代も値上がりしてますし、考えながらチケットを手配しないと。

ほかには、
『暗くなるまで待って』で、加藤和樹くんと凰稀かなめさんがW主演です!

うれしい配役です。
ただ、東京公演が、2019年1月25日~2月3日なのです。
来年の1月は、きついですね。
グレコメもあるし、宝塚では「ファントム」、クリエでは「レベッカ」もある。
どう考えても、やりくりが難しい。

そして、こちらも楽しみ。

ミュージカル 『ペテン師と詐欺師』 で、山田孝之さんと石丸幹二さんが共演。
こちらは、福田雄一さんの演出なので、好き嫌いが分かれそうですが、私は好きなので、ぜひとも行きたい。
2019年9月、新橋演舞場です。

ロミジュリのキャストスケジュールも出ましたが、宮尾俊太郎さんが東京公演には出ません。
がーん><

通いたいけれど、日程的に難しいので、あまり古川くんのFCには貢献できないなあ。

古川くんと言えば、本日が、MAの製作発表でしたね。
既に動画がアップされていますし、ひととおり、レポを読んで、期待が高まっています。
フェルセン役の田代万里生くんも古川くんも、どちらも素敵ですね。タイプ違いますが。
楽しみ楽しみ。

グレコメのチケットを友人に頼まれたので、小西くんのFCで申し込んでみました。
チケ代が高いので、悩ましいのですが、コメットシートS(16000円)が希望と言われてびびっています。
といっても、席数が少ないので、高値であっても、とれないような気がしています。

最後におめでたいお話。
菊地美香さんと吉田友一さんが今秋ご結婚されるそうです。
おめでとうございます!!

お二人とも舞台で観たことがありますが、吉田さんは、引退され別の道に進むとか。
そちらでのご活躍をお祈りいたします。

ほかにも書き忘れていることがありそうですが、今夜はこのへんで。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1572-7524c4f5