FC2ブログ

偏愛的独白

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

猛暑でダウンしていたわけではなく、どこかへ遠征していたわけでもなく、ひたすら忙しくパソコンに向き合えず、いつの間にか世間は夏休みになっていました(^^;。

自由がほしい・・・。

「エリザベート」でも「モーツァルト!」でも、自由を求めるくだりがありますが、まさに、その自由こそが私が求め続けてきたもの。
とはいえ、責務を果たさずして自由は得られないと育てられてきた世代なわけですが・・・ああ。

母のことでいろいろあって、週に2回も帰省してました。
楽しいことは、どんなに暑くても我慢できますが、楽しくないことは、つらいですね。

そんなわけで、愚痴から入りましたが、ここ数日の演劇関連のことについて書いておきたいと思います。


まずは、悲しいニュース。
浅利慶太さんの訃報が飛び込んできました。
私は劇団四季には詳しくありませんが、日本でミュージカルといえば、すぐに劇団四季?と聞かれるくらい知名度が高く、各地でロングランを続けているという功績はすばらしいと思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
過去に放送された劇団四季の番組を録画したDVDがあるので、久しぶりに観てみました。
NHKBSで放送したミュージカル特集でしょうか?
放送当時はあまり関心がなかったのですが、今観ると、とても新鮮です。
阿久津さんが若いし、濱田めぐみさん、柿澤勇人さんの映像もありました。
不思議なことに、当時はスルーしていたのに、今は、「春のめざめ」が無性に観たいです。
そういえば、ずっと昔、劇団四季を少し観ていたときは、野村玲子さんが好きだったんですよね。

さて、舞台情報がいろいろ更新されました。

城田くん主演舞台の出演者が発表に。

ミュージカル 『ピピン』 
2019年6月~
東急シアターオーブ
演出:ダイアン・パウルス
キャスト
ピピン:城田優
リーディングプレイヤー:Crystal Kay
チャールズ:今井清隆
ファストラーダ:霧矢大夢
キャサリン:宮澤エマ
ルイス:岡田亮輔
バーサ:中尾ミエ、前田美波里(Wキャスト)


Crystal Kayさんって、どんな方だったかしら><
ほかの出演者は、割と馴染みがありますが、何となく、東宝慣れしてる私には意外な配役でした。
主催が、フジテレビ、キョードー東京、ワタナベエンターテインメントなのですね。
もちろん、観に行きますよ!

そして、クリエの朝夏まなとさん主演舞台も出演者発表に。

ミュージカル 『オン・ユア・フィート!』 
2018年12月8日~30日
シアタークリエ
脚本:アレクサンダー・ディネラリス
音楽・歌詞・編曲:グロリア・エステファン、エミリオ・エステファン
翻訳・訳詞・演出:上田一豪
振付:TAKAHIRO、藤林美沙、金光進陪
出演:
朝夏まなと
相葉裕樹/渡辺大輔(ダブルキャスト)
青野紗穂、栗原英雄、久野綾希子、一路真輝
伊藤広祥、岡本悠紀、加藤潤一、当銀大輔、橋田康、ひのあらた、
井上真由子、小嶋亜衣、小林由佳、コリ伽路、豊原江理佳、中村百花


なんと相葉くんと渡辺くんがダブルキャストです!
すごいな~。
テニミュOBは、宝塚OGの相手役にぴったりなのかしら。
12月というのがネックですが、ぜひとも行きたいです。


そして、「モーツァルト!」大阪千穐楽、おめでとうございます。
東宝さんのカテコ映像がありがたかったです。梅芸での撮影なので、音声がわかりにくかったですが。
ほんとは行きたかったけれど、それどころじゃなくなってしまったので。

ほかにも書きたいこともあるので、またあとで書くかも。
とりあえず、近況報告でしたm(__)m。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1562-c5e5737f