FC2ブログ

偏愛的独白

『プリシラ』再演決定!その他もろもろ

寝不足が続いた上に、母の用事でバタバタしていて、ネットにアクセスできず。
いろいろ情報解禁していたのですね。

ミュージカル『プリシラ』が日生劇場にて再演決定!!
2019年3月。
感想ちゃんと書いてないけど、予想外に楽しめた作品で、再演はぜひとも行きたいです。
音楽が私の好みなのよね。
山崎くんもすごくよかった。
演出の宮本亜門さんは苦手意識があったけど、これはおすすめ。

でもって、チケットがとれなかった『ジャージー・ボーイズ』がいきなり名古屋追加公演と神奈川凱旋公演ってw
最初から決まっていたの??
日程的に行けそうにないですけど、多くの方が観られるような公演追加は喜ばしいことです。

それから、演出家の藤田さんの情報にも驚きました。

チャリングクロス劇場の芸術監督トム・サザーランド総指揮のもと、日英共同で企画・制作、「英国キャスト版」と「日本キャスト版」を各国の劇場で上演!
演出を手掛けるのは、新進気鋭の演出家 藤田俊太郎!



上演作品は、『VIOLET』。
とっても面白そうですが、日本公演は、早くても2019年の4月以降です。

そうそう、るろ剣の追加キャストも発表されてます。

原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)
脚本・演出:
小池修一郎(宝塚歌劇団)
音楽監督:太田健(宝塚歌劇団)
出演
緋村剣心   早霧せいな
神谷 薫    上白石萌歌
斎藤 一    廣瀬 友祐
四乃森蒼紫   三浦 涼介
武田観柳    上山 竜治
相楽左之助   植原 卓也
高荷 恵    愛原 実花
剣心の影    松岡 広大
加納惣三郎   松岡 充
明神弥彦(交互出演) 加藤憲史郎 大河原爽介 川口 調
三条 燕    田村 芽実
山県友子    月影 瞳
セバスチャン  遠山 裕介
山県有朋    宮川 浩   他

ぴあから特製御膳つき桟敷席チケットの先行案内が来ていて、桟敷席で観たことがないし、心も揺れたのですが、申し込みませんでした。
一度は観たいけど、17500円+手数料はお財布にやさしくない。
あきらめました。

弥彦のトリプルキャストは楽しみだし、植原くんも出ることになったけど、恵役が、愛原さんなのよね。
ちょっと苦手。
主演はあくまで早霧さんだから応援したいけど。

チケ運は、相変わらず低迷してます。
とある公演、無理だと思いましたが、やっぱり落選メールの嵐。
「今回はチケットをご用意することができませんでした」って書いてあるけど、
「今回も」だと思うの(笑)。

それでは、今夜はこのへんで。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
私が見ているTwitterやブログでは比較的誉めてました。>三浦くん
開幕直後は、歌の不安を指摘している方もいました。
線が細いので、上原くん、渡辺くんと比べてしまうと不利かも(^^;。
歌も、初演の渡辺くんが不安定だったことを思うと、帝劇というのは、魔物がいるかもしれませんね。
あとは、ミュージカル歌唱っぽくないなとは思いました。
芸歴は長いと思うんですが、彼のツイートを読むと、繊細で優しすぎるなあと感じました。
心折れずに、頑張ってほしいです。

古田新太さんwww
確かに、あの方はすごいですね。好きですw

「るろ剣」の製作発表の動画を観ました。
三浦くんもいいのですが、廣瀬くんが一皮むけた感じでかっこよさが増してました。
リピートするかどうか悩ましいです。ううむ。

ご心配ありがとうございます。
あれからまた医者にかかったので、今は傷あとが薄っすらと残る程度で大丈夫です。
2018.06.27 22:50 | URL | #- [edit]
たま says... ""
三浦君は好評なのですか?
それは、良かったです。
私の回りでは上原君や渡辺君に比べると存在感が薄いとか、歌が下手とか言われていました(^^;
古川君と比べても確かに存在感が薄いというか、アピール度が低いな、と個人的には思いました。
もっともっとアピールしたら良いのになーとカテコの御辞儀の仕方だけでも思いました。
一生懸命というのは痛いほど伝わりますが、それほどスキルが高くないのだから、図々しく前にどんどん出ても嫌みないのにとか。
古田新太さんのふてぶてしさを多少は見習ってほしいです(笑)

手の具合は如何ですか?
お大事になさってください。
2018.06.26 23:47 | URL | #SVUff9GE [edit]
緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
三浦くんのロベスピエール、好評ですよね。
確かに、宝塚っぽいです。
独特の存在感があるので、これからいろんな役で活躍してほしいです。
アムロちゃんも顔が濃いし、三浦くんはクオーターだから一瞬似てるように見えるだけで、
実際はあまり似てない気がします。
「るろ剣」では、私の好きな月城さんが演じた役柄を三浦くんが演じるので、注目しています。
劇場内でチケット売っていたんですね。
いいな~。
私も一応、JBのブルーと「シティ~」は行く予定です。
2018.06.26 23:05 | URL | #- [edit]
たま says... ""
1789今日観劇しました。
再演だし、それほど期待していなかったにも関わらず、2部のラストは三浦君に釘付けでした。
顔の小ささ手足の長さと言い、宝塚の男役そのものですね。
検索するとアムロちゃんに似てるとありますが、私にはもっと美しく見えます。
廣瀬君と三浦君の並びがなかったのは残念ですが、本当にイケメンですね。
リアル宝塚だわー(笑)
小池先生が目をつけるのもわかりますね。
次回はるろうに剣心で二人が見れるのが楽しみです。
プリシラにこの1789のイケメン達が出てくれたら、もっと興味が沸きそうですが。。

劇場内でジャージーボーイズとシティオブエンジェルのチケットを販売していたので、勢いで買ってしまいました。
余計な出費です。

2018.06.25 20:09 | URL | #SVUff9GE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1551-e0ebda8a