FC2ブログ

偏愛的独白

岩谷時子賞受賞おめでとうございます

『第9回 岩谷時子賞』のニュースが飛び込んできました。

『岩谷時子賞』は、2010年に公益財団法人岩谷時子音楽文化振興財団が創設。作詞家、詩人、翻訳家であった岩谷時子の遺志を受け継ぎ、音楽・演劇界の明日を担う人材や、その向上・発展に功労のあった人物・団体に授与される。第9回目となった今年は、「岩谷時子賞」に松、「特別賞」に女優の大地真央、「奨励賞」に俳優の古川雄大とサクソフォン奏者の上野耕平、「功労賞」にプロデューサーで演出家の石井ふく子氏、「岩谷時子 Foundation for Youth」にピアニストの黒木雪音がそれぞれ受賞した。



皆さま、おめでとうございます!!!

いやいやびっくりしました。

古川くんの受賞は、何の冗談かと。
受賞はうれしいけれど、「モーツァルト!」のW主演に抜擢されたときのことがよみがえり、重荷ではないか?これでまた叩かれるのか?という不安もあり、戸惑いました。

でも、やっぱりうれしいです。

賞がどうのこうの、素人の私にはわからないし。

賞の名を汚さないようにこれからも精進してほしいですね。

今日の公演を観られた方がうらやましいです。
私の次の観劇はもう少し先。

話は変わりますが、新幹線の悲しい事件のニュースに気持ちが沈んでいます。
この件についてもしかしたら何か書くかもしれないし、書かないかもしれません。

レポもありますし、ちょっと思案中です。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1545-8e7c500d