FC2ブログ

偏愛的独白

古川雄大は並の男じゃない~「モーツァルト!」4回目~

4回目行ってきました。

ようやく、オフィシャルグッズのチケットファイルが買えました!

ちょっと体調崩しかけたけど、そんなこと言ってられない。
古川雄大も頑張っていたから、ファンも踏ん張らなくちゃね。
帝劇通うんだから。

私にできることは、冷静に・・・でも熱く応援すること。
そして、見守ること、チケット買うこと、グッズ買うこと、帝劇にお金落とすこと(笑)。

「王家の紋章」初演のときのグッズ行列、すごかったもんね。
高いから買わないとか言ってる私を尻目に、見たことのない行列ができていて、完売していたものもあった。
いやー、あの方たちの購買力、素晴らしいと思った。

それを思い出して、古川ファンとしてお金を落とさないとと思い、帝劇ロビーでお昼食べました。
豚まんも好きだけど、今日は、かつサンドだ!
気持ちで負けてちゃいけない。
勝つんだ!

今日も学生団体が入っていましたが、みんな初々しくて、いいですね~。

キャストは、こちら。

20180605.png

わーい、爽介くんだ!

座席は、2階席でちょっとがっかりしたんだけど、でも、実は2階席もよかった。
おまけに端っこだから、トイレ一番乗り。

新演出は、銀橋や階段があり、盆が回ったりで、前方席はうれしいけれど、首が痛い。
2階席は、全体を観ることができるし、装置と照明の美しさを堪能できる。

そして、今日の古川ヴォルフガングは、なかなかいい調子!

やっぱり、劇場に来て生で観るのが一番。
下手にネット検索した私がばかだったよ。

ばく転をやめたり、ほかにも、ちょっと変えてきたところがあるけど、金曜日に観たときよりさらによくなっている。

古川雄大は、劇中の歌のとおり、「並の男じゃない」!!!

どこをどう変えたかは、敢えて書きません。
観た人ならわかるし、これから観る人にはあまり関係ないし。

客席は、初見の方も多い感じなので、シカネーダーさんのところは、手拍子で盛り上げます。

昨日は、宙組の方が来てたみたいですが、今日もイケメンさん、見かけましたよ。
名前がわからないけど。

村井良太くんと、京本大我くんが来ていたそうですね。
大我くんは、両方のヴォルフガングを観たのですね。

今日は、それでいいんだ、それで!と心で叫びながら観劇してましたね(笑)。

そして、今まで以上にお芝居に泣かされました。
我慢していたんだけど、最後、ボロボロ泣いてしまいました。

やっぱり、楽しい!
楽しんだもん勝ちだわ。

先輩たちとレベルは違う。
歌に納得できない層もいるのは、わかる。
でも、それでも、訴えてくるものがある。
受け止めてくれる観客がいる。

私はファンだから、そういう目で見ていることは確か。

だけど、純粋に、作品ファンやほかの出演者のファンが、いろいろ感じてくれているのが、うれしい。

やはりこの舞台に立たせてくれた小池先生、リーヴァイ氏、東宝さんの英断を私は支持する。

そして、古川雄大を信じてる。
叩かれても這いつくばっても最後まで、古川雄大のヴォルフガングを見せてくれ。

大阪、チケット完売してないんだったら、買うか・・・。
日帰りできるか、調べてみるわ。

そのほかの感想は、明日書きます。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
体は元気なのですが、指を怪我してしまってパソコンの入力が痛くてできなかったのです。

そうなんですよ~
あの歌と古川ヴォルフ、市村パパがすごくいいんですよ。
語彙が少なくて申し訳ないですが、私の言葉で伝えるよりも早く観ていただきたいです。
歌の調子も今は大丈夫ですから。

それと、四季もだんだんわかってくると楽しいです。
ノートルダムの宮田さんやソンダンで知った島村さんが好きになりそう。
ベテラン枠は芝さんラブですが。
2018.06.10 02:02 | URL | #- [edit]
たま says... ""
まだ古川君を見ていないので、何とも言えませんが、「可愛い子には旅をさせろ」と言うような内容の星降る金という歌があるので、完成された人より、少し頼りなくて未熟で可愛げのある人がモーツアルトに合うと思います。
なので、前回の井上君はもう立派な男性にしか見えなかったし、あー卒業だなと思いました。
いくら歌が上手くても不細工だったら四季と同じになってしまいますしね。
2018.06.07 06:54 | URL | #SVUff9GE [edit]
緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
うざいレポですみません(^^;。
古川くんが調子が悪い日があったのは事実だし、本人もわかっていると思うので仕方ないのですが、
舞台を観ないでひどい中傷をするのを見てしまったので、ちょっと熱くなってしまいました。
大阪、名古屋と、ベストな状態で回ってほしいです。
こればかりは、本人次第。
帝劇0番の洗礼を受けているということでしょうか。
ハードな舞台とストレスで痩せてしまったのだと思います。
普段は、ステーキ大好きなのに。
たまさんのように、日ごろからいろんな舞台をご覧になって感性のある方なら、賞賛も批判も納得できるんですけどね。
なので、まっさらな気持ちで古川くんを見てみてくださいね!
アマデたちもかわいいです。
2018.06.06 23:31 | URL | #- [edit]
たま says... ""
熱いレポートありがとうございます!
なんだかモーツアルト楽しみになってきました。
古川君、あばらが見えているほど痩せているそうですが、大阪まで体力持ちますかね?
食べることに興味ないのかな?
羨ましい…。
声でなくなるし、頑張って食べてほしいですね。
2018.06.06 12:59 | URL | #SVUff9GE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1542-fd1d1da7