FC2ブログ

偏愛的独白

劇団四季「ノートルダムの鐘」

横浜公演

2018年4月8日~8月28日
KAAT 神奈川芸術劇場ホール

S席11880円
A席8640円
サイドA席:8640円
B席6480円
サイドB席:6480円
C席3240円
サイドC席:3240円
サイドイス付立見:3240円

上演時間:約2時間35分(休憩を含む)

チケットをとったときは、楽しみにしていましたが、キャストが直前発表なので、正直、ちょっと残念。

キャストはこちら。

201804notredame.png

スケジュール的に、海宝カジモドは無理だとわかっていました。
また、最近になって、海宝くんのスケジュールが発表され、ウエストエンドデビューを知り、更に海宝カジモドが遠のきました。
新しいカジモドとして、サイトでは、金本泰潤さんというお名前もありました。

田中さんは、一度観ていますし、何も不満はありません。
でも、なぜかわからないけれど、刷り込みかもしれないけれど、飯田さんのカジモドが好きなので、KAATへの道のりが長く感じられました。
また、ソング&ダンスで会えなかった芝さんにノートルダムでも会えないという不運。

野中フロローも、もちろん、素晴らしいので、芝さんに会いたい病なだけですw

エスメラルダも宮田愛さんがお気に入りというか、宮田さんしか観たことなかったので、岡村さんはどうなの?って思いつつ観ましたが、歌がうまくて、満足です。
エスメラルダっぽさは、宮田さんのほうがある。
岡村さんは、上品なお姉さんらしさがあって、それはそれでありかも。

私がジプシーと思うエスメラルダは、宮田愛さん。
カジモドが好きになるエスメラルダは、岡村美南さん。

って感じかな?

フィーバスは、佐久間さんを観てみたかったけど、3度目の清水大星さん。
歌はうまいけど、清水さんは、かっこよく見えるときと見えないときがある。
髪型のせいかな?

クロパンは、阿部よしつぐさんがよかったけれど、吉賀陶馬ワイスさんもよかったです。
初見ほどハーフっぽさを感じませんでした。

座席は、S席を我慢して、B席3階B4列で観ました。
チケット完売してなくて、数少ないB席にも空席がありました。
サイドイス付立見で3240円というのが、人気のようで、学生さんらしき男女が、たくさん立ち見していました。

どうしても、スターシステムに慣れているせいか、キャストにこだわってしまう自分がいます。
劇団四季としては、キャストが変わっても、同じレベルを提供していると思うんですけど、こちらが、頭がかたいのかなあ。

だんだん顔と名前が一致してくるにつれて、自分の好みが出てきてしまい、期待のキャストじゃないと、テンションがやや下がってしまいます(^^;。

今回の収穫は、アンサンブルの寺元健一郎さん。
すぐにわかりました。目立つ位置にいますし、何度も観てますからね。

作品は大好きで、歌も好きですが、次はいつ行こうか迷っています。
飯田カジモド、芝フロロー、宮田エスメラルダ、阿部クロパンのときに行きたいけれど、月曜日の発表で、すぐに行けるほど、KAATは近くないし、私も予定が立たないのでありました。

四季専用劇場を経験すると、KAATのあれこれが気になってしまいますね。もともと、KAATは好きなわけじゃないので。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
お久しぶりです!
お元気でしたか?
海宝カジモド、観たいですよね。
海宝くんのスケジュールが次々埋まるので、厳しいかもしれませんが。
新キャストの金本さんをご覧になったのですね。
私もいずれ観てみたいです。
清水さんの歌は最高なんですけども、私もほかのキャストで観たいと思っています。
なかなか自分の予定と合わなくて。
エスメラルダも新しい方ですね。
芝さんに当たったなんて、うらやましいです。
東宝ミュージカルでおなじみの川口竜也さんも、フロローを演じるそうで、そちらも機会があれば観たいと思っています。
ちょっとイメージわかないのですが。
2018.05.06 12:05 | URL | #- [edit]
たま says... ""
四季の作品ではノートルダムが一番好きです。
容姿ではなく実力でキャストが選ばれる四季でも違和感がないからだと思います。
いつか海宝さんでみたいのですが、今回は金本さんでした。勿論お上手ですが、イケメンの方がラストがより感動的になる気がします。
清水さんもディズニーでは王子様枠のフィーバスですが、もっと王子様キャラの人で見てみたいです。2部の牢獄でのキスが気持ち悪いと感じてしましました。すいません。。
エスメラルダは松山さんという方でしたが、とても上手でした。
フロロは芝さんでお上手ですが、もっと前に出で演じたら主役を喰ってしまいそうないい役ですね。
2018.05.05 21:20 | URL | #SVUff9GE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1525-5a5b263c