FC2ブログ

偏愛的独白

生は最高!

2017年のまとめもまだ作成中ですが、2018年の観劇がスタートしました!

新年の挨拶はしたものの、1月の予定がなかなか定まらず、いろんな不安にかられて、このまま観劇という趣味自体がどうでもよくなってしまうんじゃないかという不安も一瞬よぎりました。

心身ともに疲れ果てていたのもあり、直前まで劇場に行くのが面倒で、ギリギリに劇場に着きました。

でも、席について客電が消えて、幕が上がった瞬間、一気に舞台引き込まれました。
正直、その演目は苦手だったので、途中で抜けて、気晴らしにバーゲンでも冷やかしに行ってもいいなと思ってました。

だって、日比谷シャンテは、バーゲンの真っ最中ですもの。
二幕に戻ってもいいな~なんて、不謹慎なことを考えていたのです。

でも、苦手な演目でも、やっぱり、ミュージカルはすばらしい!

テレビでもDVDでもなく、生は、最高!

すぐそこに、役者が立っていて、歌っている!演じている!
そして、それを一心に見つめる観客たち。

ああ、この感じが、私は好きなのだ。
生きていると感じる。

劇場に戻ってきたんだ!

もうワクワク感がとまらなかったです。

そして、頑張らないけど・・・でも、お芝居が観られるくらいには、頑張ろうと思いました。
劇場に足を運べるということは、本当に幸せなことなんですね。

観たお芝居は、「TENTH」@シアタークリエ。
感想は、また別途書きますが、おすすめです。

以下、拍手コメントお返事です。









>まっくくまさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も早く観たいです!
予定では、来週だったのですが、母の通院が入ってしまい、再来週まで我慢です。
NHKBSの番組も録画はしましたが、映像より先に生で観たいので、まだ観ていません。
期待は膨らむばかりです。
デザートも楽しみ^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1487-5b09759e