FC2ブログ

偏愛的独白

謹賀新年&1月の観劇予定

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

時間は少しできましたが、まだバタバタしています。

でも、新しい年を迎えられたことは、素直にうれしいです。
新年って何となく希望の光が見えますもんね。

今年の目標は、チケット買い過ぎに注意(笑)。
そして、節約と投資かなあ。

節約というのは、なんでもかんでも(手数料の高い)チケット先行で買わないこと。
投資というのは、好きな人が出ている作品は、頑張って通うこと。

古川雄大が、帝劇の主役をするわけですが、まあ、大変だと思います。
でも、FC先行では、行ける限り申し込みました。(まだ抽選結果は出ていない。)
といっても、全通とかじゃないですよ。行ける日程だけ申し込んだだけなので、一桁です。
意外と少ないw

ほかの舞台も行きたいものがありますからね。

宝塚は、早霧さんが退団されましたけど、引き続き、雪組中心に全組を観る予定です。
今の気持ち的には、優先順位は、雪、花、月、宙、星の順です。

雪組は、下級生の顔もわかり、美形揃いだと思っているので楽しみ。
花組は、演目がひきつけられる。(ポーとか)
月組は、月城かなとさんを追いかける。
宙組は、私の守備範囲外だった真風さんが意外といいんじゃないかと思って。二番手の芹香さんの活躍も観たい。
星組は、七海ひろきさんを追いかける。
そんな感じです。

東宝系の演目では、
「マタ・ハリ」
「ブロードウェイと銃弾」
「1789」
「モーツァルト!」
「シークレット・ガーデン」
「ゴースト」
「ジャージー・ボーイズ」
「マリー・アントワネット」

ホリプロ系では、
「メリー・ポピンズ」
「シティ・オブ・エンジェルズ」

梅芸系では、
「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」
「タイタニック」

劇団四季は、
「ソング&ダンス65」
「ノートルダムの鐘」

このあたりを予定に入れています。


1月の観劇予定は、以下の通り。
「TENTH」
「黒執事」
雪組「ひかりふる路」
宙組「WSS」

昨年分の感想もたまっているので、なるべく早くアップしていきたいです。

かわりばえのしないブログですが、引き続き、ご愛顧くださいますようお願いいたします。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>のあのあさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始も充実していたようですね。
新納さんのドラマは、日付を間違えていて、気づいたら終わってました;;
再放送を待ちたいと思います。
TENTHの初日をご覧になったとは、すごいです。チケット入手が至難の業だったと思います。
私は二日目を観ました。
ほんと、財政はやりくりを考えちゃいますよね。
私は、良席で観たいけれど、B席で節約しつつ、FCでS席を買う感じかなあ。
スリルミーは、キャストが人気ありすぎて、チケットあきらめてます><
今年も、いい作品にたくさん出会えますように。
2018.01.07 00:22 | URL | #- [edit]
のあのあ says... ""
あけましておめでとうございます。今年もブログ、楽しみにしてます。

私は新年をばっちのカウントダウンで迎え、新納さんのドラマをみて、新年初観劇をTENTH初日で迎えるという幸せな年始まりでした←お財布は嘆いてますが(笑)

今年はちぎさんとばっちの共演や、加藤和樹とばっちの共演など幸せな観劇がいっぱいで、どうしたら財政を保てるか今から不安です。
年末にこれまた大好きなスリルミーが再演されるのに、それまで持つのか(笑)

今年もお互いに素敵な観劇三昧ができますように(*≧∀≦*)
2018.01.05 19:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1466-e9f7d51d