FC2ブログ

偏愛的独白

『SECRET SPLENDOUR』5回目

5回目そしてマイ楽でした。

座席は、G列センターブロック。

開演直前に席に向かったのですが、やたら観客が私を見るので、変な格好してきたかと思ってどきどきしましたが、私の前を宙組生が歩いていたのでした。
蒼羽りくさんは、すぐにわかりました。ほかには、星月梨旺さん、秋奈るいさん、留依蒔世さんだったようです。
そして、鳳翔大さんも見つけました。

感想は第二幕から。

SCENE6 ピカレスクなジャズタイム
LUPIN THE 3rd 組曲

ああ、もう懐かしすぎる。
ルパンですよ!

このシーンの衣装もシンプルですが、素敵です。
赤と黒の衣装で皆さんが決めていて、早霧さんは、ルパン風衣装で登場。
早霧ルパンがそこにいるじゃないですか!

振り付けもルパンなんだけど、かっこよくて、懐かしくて、もうたまらない。

早霧ルパンは、原田さんにちょっかいを出したり、花岡さんにビンタくらったり、動きがコメディチックです。

そして、早霧さんのソロは、『ルパン三世 その2』です。
「あしもとにからみつく~」というあれです。
これ、大好きなんですよ。

続くインストゥルメンタルは、丹澤さんのサックス。
軽快な響きが心地いい。
合わせて踊る原田さん。

そして、安寿さんが登場。峰不二子っぽい。
衣装が赤いつなぎのようなドレスで、安寿さんって何を着ても似合うのね。
髪型も、がらりとかえて、さらさらボブ風。

小野さんも出てきて、「ラブ・スコール」を透き通る声で歌います。

ここでは、早霧さんは、ルパンではなくて、赤いワンピース風のドレスで踊ります。
華美すぎないデザインがいいですね。

そして、圧巻は、キムさんの「炎のたからもの」。
キムさんの迫力すごいです。

Secret Splendour

オリジナル曲。テーマ曲。
早霧さんの今の心情を歌ったような歌詞です。
歌いやすくて、さわやかな歌です。

たぶん、このとき着替えた衣装だと思いますが、黒い衣装がまた素敵なんです。
ワンピースの腰下の部分が、半分スカートで、半分パンツみたいな。
いや、パンツの上に半分だけひだスカートがついているような・・・うまく形容できずすみません。

SCENE7 先生と踊ってみよう
Shall We Dance!Special ダンスメドレー

早霧さんと安寿さんが踊ります。
同じ動きをしたり、デュエットダンスをしたり。

二人ともかっこいいです。
つい、男っぽく踊ってしまう早霧さんに苦笑の安寿さんという設定もあり。

と、そこへ、割り込んでくる男性がw

安寿さんの代わりに早霧さんの手をとり踊り出してしまう。

おまけに、安寿さんにあっちにいけという素振りで、邪魔者扱い。

安寿さんは、むくれて、はけてしまいます。
安寿さんのぷんぷん顔もかわいい。美人は何をしてもさまになりますね。

そのままゲストコーナーへ。

どちらのゲストも、「ラ・エスメラルダ」を早霧さんと一緒に踊ります。
客席も盛り上がります。

これ、テンション上がりましたよ。

もう泣けて泣けて。
早霧さんと先生、すごく楽しそうなんだもん。

短い時間なのに、一瞬で、ラの世界に引き込むラの威力に関心してしまいました。

はけようとする先生を、パントマイムで引き留めて、もう一曲踊ります。

Guest1
シティ・ラプゾディ 『私立探偵 ケイレブ・ハント』より

平澤智さんのときは、この曲でした。
これも懐かしいですね。スタイリッシュな曲です。

早霧さんは、特にダンサーとして秀でていたわけじゃないのですが、それでも、かっこよく見せることを知っています。
平澤先生は、本当に面白くて。
たしか、凰稀かなめさんの「The Beginning」で拝見しています。

Guest2
微笑みを交わして 『るろうに剣心』より

もう一人のゲストは、桜木涼介さんです。
桜木先生のお名前はよく知っていますが、生は、初めてです。
ワイルド系で、かっこいいです。

どちらの先生も素晴らしかったし、こうしてゲストで出演してくださったことがうれしいです。

Hot Stuff

原田薫さんの歌で、皆さんと一緒に先生も踊ります。

続いては、いよいよ怒涛のミュージカルコーナーに入りますが、語りが長くなりそうなので、今夜はこのへんで。
(つづく)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1461-8da43481