FC2ブログ

偏愛的独白

やっぱり早霧さんが好き~『SECRET SPLENDOUR』~

『SECRET SPLENDOUR(シークレット スプレンダー)』
~Super StarsによるSpecial な Showtime~

2017/11/5(日) ~ 2017/11/14(火)
TBS赤坂ACT シアター

構成・演出:荻田浩一
音楽監督・作曲・編曲:玉麻尚一
作曲・編曲:青木朝子 斉藤恒芳
振付:ANJU 平澤 智 原田 薫 桜木涼介 麻咲梨乃
照明:柏倉淳一
音響:大野美由紀
美術:中村知子
映像:冨田中理
衣裳:十川ヒロコ
ヘアメイク:国府田圭
殺陣:渥美 博
振付助手:杉浦小百合
指揮:平田英夫
歌唱指導:山川高風
音楽助手・稽古ピアノ:中條純子
稽古ピアノ:伊藤祥子
制作:藤田早苗
演出助手:豊田めぐみ
舞台監督:本田和男
宣伝美術:小倉利光
宣伝写真:平岩 享

主催(東京公演): TBS
企画・制作・主催:梅田芸術劇場

出演
早霧せいな

大野幸人 小野妃香里 海宝直人 JKim 丹澤誠二 原田薫

安寿ミラ(特別出演)

Dancers:笹岡征矢 鮫島拓馬 花岡麻里名 吉田繭

Guest:平澤智 桜木涼介(日替わり)

東京・S席10,800円/A席8,800円
上演時間:一幕65分 休憩20分 二幕65分

201711ss.png

行ってきました!

情報解禁から、チケットとりを頑張って、この日を楽しみに日々過ごしておりました。

あまりにも舞い上がりすぎて、お財布忘れてしまい、グッズが買えませんでした><
(お財布忘れても、スイカとクレカで過ごせるのはありがたい世の中。)

なんと、宙組の方がたくさんいらしてました。
といっても、お名前はあまりわからず・・・。純名さん、澄輝さん、和希さん?

オーラが違いますのですぐわかります。

私の座席は、1階E列センターブロック。
アクトでこの良席は久しぶり。

そして、前方に、なんと、音月桂さんと咲妃みゆさんが並んで座っているじゃないですか(≧▽≦)。

お二人とも美しくて、はあ~とため息が出てしまいました。

そして、いよいよ、開幕!

早霧さんが登場した瞬間、思わず涙があふれました。

内容も素晴らしすぎて、涙がとまりません。

宝塚好きとしても、ミュージカル好きとしても楽しめる内容で、演出の荻田先生に大感謝です。
主役は早霧さんですけど、周りがすごい人たちばっかりなんですよ。
こんなにも、素晴らしいメンバーに囲まれて、早霧さんは幸せだなあとしみじみと思いました。

早霧さんは、男役としても、女優としても、登場し、歌い踊り、寸劇もします。
衣装も、次々と変えて、ファッションショーのよう。

ほかの出演者の皆さんにも、しっかりとスポットが当たっていて、みんなで作り上げた舞台という印象を受けました。
退団直後は、ディナーショーというパターンもあるのでしょうが、それだったら、キャパも少ないから、私には縁がなかったと思います。
でも、敢えて、大きな会場で、10日間も公演してくれて、本当にありがたいです。
一部の濃いファンだけじゃなくて、私のようなゆるいファンにも、その姿を見せてくださって、ありがとうございます。
そのため、チケット完売日は少ないのですが、リピーターには好都合ですね。
また、行く気がなかった方も、ぜひぜひ赤坂へ行って、一度、観てください!

早霧さんを引き立てる舞台じゃなくて、早霧さんを中心に、出演者全員の魅力がほとばしる構成となっています。

もともと、安寿ミラさんや海宝直人くんは好きでしたが、更に好きになりましたし、ほかの出演者も、みんな抱きしめたいくらい熱演だったので、おいおい語っていきたいと思います。

DVDの予約も始まっています。
劇場予約特典として、送料、代引き手数料が無料で、ブロマイドももらえるみたいです。

泣いて笑って、手拍子して、拍手して、幸せな時間を過ごしました。
ミュージカル鑑賞が、30分のエクササイズに匹敵するという説が最近流れていますが、まさにその通り!
全身全霊で楽しみ、心地よい疲労とすっきりした気分で会場をあとにしました。

詳しい感想は、後日語ります。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>まっくくまさん
正直、リピートできるか不安もあったのですが、飽きの来ない構成で、楽しめています。
ちぎちゃんの挨拶も相変わらずでw
あの歌詞は、泣きますよね~。
私は、「ジュテーム~」で、更に号泣。
客席は、初日が一番盛り上がったかもしれません。
私が行ったときは、割と、おとなしめというか、ちぎちゃんにかたいと言われました(笑)。
ゲストは、どちらの先生も、楽しかったです。お二人とも踊りまくりで、すばらしい。
できれば、雪組生にも観てほしかったですが、今は大事なときですものね。
いよいよ、初日が迫ってきましたね。
遠征、お気をつけて、楽しんでいらしてくださいね。
2017.11.08 07:31 | URL | #- [edit]
まっくくま says... ""
とてもいいショーでしたね。久しぶりに舞台上に登場したちぎちゃんが変わらず元気で、カッコいい上に、1曲目の歌詞があれでしょう?私もオープニングから涙腺刺激されました。

雪組の大劇場公演の開幕がもう少し先だったら、スペシャルゲストが平沢先生の回も観たいところですが(私が観た初日は桜木先生でした)、スケジュールが許しません。残念です。

詳しい感想も楽しみにしています。思う存分語ってくださいませ(*^-^*)
2017.11.07 09:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1453-783ccffd