偏愛的独白

『タイタニック』再演決定!

カウントダウンされていると、外出先でも、スマホでチェックしたりして落ち着かないですよね。
それでいて、出た情報が、あれ?って感じだとがっくりします。

今日は、何の期待もしてなかったので、素直に喜べました。


ミュージカル「タイタニック」

2018年10月
東京:日本青年館ホール
大阪:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

原作:ピーター・ストーン
音楽・作詞:モーリー・イェストン
演出:トム・サザーランド

出演:加藤和樹、石川禅、藤岡正明、戸井勝海、相葉裕樹、津田英佑、渡辺大輔、上口耕平、小野田龍之介、木内健人、百名ヒロキ、吉田広大、栗原英雄 / 霧矢大夢、菊地美香、小南満佑子、屋比久知奈、豊原江理佳 / 安寿ミラ、佐山陽規、鈴木壮麻


微妙にキャスト変わってますが、観に行きますよ!

一応、和樹主演だし、上口くんも出ますし、新キャストに相葉くんもいますしね。
女性陣も、霧矢さんとかうれしい~。

古川くん、矢崎くんは出ないけれど、ほかの舞台があるものね。

日本青年館というのが、ネックですが、いろいろと攻略したので(笑)、大丈夫だと思います。

うれしいニュースとは裏腹に、ショックなニュースも。

市川猿之助さんが、骨折のため、新橋演舞場で上演中のスーパー歌舞伎II『ワンピース』を休演することになりました。
9日昼の部のカーテンコールの途中で、花道にある舞台機構で降下する際に、衣裳の一部が昇降装置に絡まり左腕を負傷したそうです。
10日からの通常公演は、ルフィ/ハンコック役・尾上右近、サディちゃん役・坂東新悟、マルコ役・中村隼人の配役で行われるとか。

初演をスルーしてしまい、後悔したので、何とか11月公演を確保していたのですが、大変なことに。
全治六か月とか。
くれぐれもお大事に。そして、回復を祈っております。

代役は、もともと、若手中心の特別マチネ公演「麦わらの挑戦」での配役と同じそうなので、出来栄えは安心ですが、残念でもあります。

チケット代は、差額返金を受け付けるそうです。

歌舞伎に限らず、舞台上の怪我は、時々起こりますが、心配ですね。
具体例は挙げませんが、ざっと5件くらいは、思い浮かびます。
役者さんもスタッフさんも、ハードスケジュールの中、大変だと思いますが、十分お気をつけてくださいませ。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>のあのあさん
確かに、座席は選べるけど、隣の人は選べませんね(泣)。
大事なシーンで、いきなりバッグをガサガサして、飴をなめる人とか、「なぜ、このタイミングで?」と思います><

和樹主演に騙されて(笑)、3回観ましたが、音楽も素晴らしく、心に突き刺さる物語で、再演はうれしいです。
日本青年館だと、チケット完売するのは難しいかもしれませんが、多くの人に観てほしい作品です。

あいばっち、お仕事順調ですよね~。
作品に恵まれ、実力も発揮しています。
「タイタニック」では、初演の矢崎くんの演じた役なら、ソロもあるし、いいなと思っているのですが。
2017.10.12 23:50 | URL | #- [edit]
のあのあ says... ""
タイタニック、再演ですね。前回は1回きりで、しかし隣の席の方に恵まれず、ラスト隣の人が鼻をかんでで、作品が素晴らしいのに怒りの記憶が強く残ってしまって。
今度は隣が普通の人でありますようにと願っちゃいます。隣の人は、選べませんからね……。

でも、作品としては面白かったのと、群像劇の美しさ、歌の素晴らしさは覚えてます‼
トムさんのことだから、チェンジして同じ作品とは思えないほど変えてくるかもしれませんが、それも含めて楽しみです。
またばっちが、一つ成長できそうな良作に出てくれて、本当に嬉しいです。一年後、待ち遠しいです。
2017.10.11 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1442-738bb953