FC2ブログ

偏愛的独白

チケット買うのも、博打なのかな

ミュージカルファンが、いろいろと予想してましたが、当たった人いるのかな?

本日発表!!2018年3月、超大作ミュージカルの日本初演が決定!
ミュージカル『メリー・ポピンズ』

世界最強のタッグ、ディズニー(「美女と野獣」ライオンキング」 )とキャメロン・マッキントッシュ(「オペラ座の怪「レ・ミ ゼラブル」)が生み出した、最高傑作がいよいよ日本に上陸します 。

アカデミー賞5部門を受賞した、あの名作映画「メリー・ポピンズ 」。
2004年にミュージカル版がイギリスで開幕以降、10年以 上に渡り世界各国にて上演され、遂に2018年、日本人キャスト で実現。
日本初演キャストは、本国のスタッフによるオーディションによっ て決定した最高のキャストが集結いたしました。

《キャスト》
メリー・ポピンズ
濱田めぐみ/平原綾香

バート
大貫勇輔/柿澤勇人

ジョージ・バンクス
駒田 一/山路和弘

ウィニフレッド・バンクス
木村花代/三森千愛

バードウーマン/ミス・アンドリュー
島田歌穂/鈴木ほのか

ブーム提督/頭取
コング桑田/パパイヤ鈴木

ミセス・ブリル
浦嶋りんこ/久保田 磨希

ロバートソン・アイ
小野田龍之介/もう中学生

*上記キャストはダブルキャストになります。

五十嵐耕司 石川剛 大塚たかし 風間無限 工藤広夢 斎藤准一郎 高瀬育海
田極翼 丹宗立峰 照井裕隆 長澤風海 樋口祥久 三井聡 武藤寛
青山郁代 石井亜早実 エリアンナ 岡本華奈 工藤彩 熊澤沙穂 小島亜莉沙
高田実那 中西彩加 般若愛実 藤咲みどり  
(高田の「高」は、はしご高)(50音順)

《公演概要》
東京 2018年 3月~ 東急シアターオーブ
大阪 2018年 5月~ 梅田芸術劇場 メインホール



昨日のホリプロ社長さんのつぶやきで、過剰な期待をしたわけですが、大型ミュージカルの知識が浅く、全く予想ができませんでした。
「ビリーに続く大博打の第2弾」ということですが、時間とお金をかけたけど、成功するかどうかわからないということなのかしら。

チケットを買う観客にとっても、博打なのかな?
まあ、高いチケ代払って、損したと思うこと、たまにあるものね。

原作は知っているし、ミュージカル映画になったことも知っているけど、それほど心は躍らなかった。

でも、3年もかけてオーディションって、すごいなあと。
チケ代、高そうだけど、一回は見に行くと思う。

Wキャストの組み合わせは、濱田さん、柿澤くん、山路さん、木村さん、島田さん、コングさん、小野田くんで。

新作もいいけれど、再演してほしい作品も一杯あるんだけどな~。

先日の、NHKラジオのミュージカル三昧を聴いて、「グランドホテル」や「フランケンシュタイン」が恋しくなりました。

全部は聴けなかったのですが、小野田くんの生歌はうれしかったです。
テニミュには全く触れてなかったけど。
むしろ、城田くんが、テニミュからエリザまで語ってくれたのがうれしかった。

新妻さんもよかった。
「THE LIGHT IN the PIAZZA」がまさか聴けるとは思わなくて、大喜び。
再演しないかなあ。
再演が決まっていたのに、何かの事情でダメになったんだよね。

再演になっても、新妻さんや小西くんは出演しないと思うけど、それでも、観たい。
新妻さんが、男性の曲を歌うのは好きだけど、なぜか、「僕こそ音楽」は、あまり好みじゃなかった。
古川くんのほうがよかったって言いたいわけじゃないよ(笑)。
香寿たつきさんが歌った「僕こそ音楽」のほうが好き。

新妻さんと田代万里生くんの「Say it somehow」(「ライト・イン・ザ・ピアッツァ」も、素敵だった。

あいにく、平原綾香さんのパートは、聴けず。

濱めぐさん、浦井くん、井上くん、中川くんのパートは、怒涛の面白さで、なんかめちゃくちゃ笑いました。
浦井くんのタキシード仮面の歌も初めて。

大竹しのぶさんのインタビューもよかったです。
ミュージカルでも芝居(演技)が大事って。

井上くん、古川雄大の名前を出してくれました(≧▽≦)。
井上&古川の闇広も流れました。

中川くんの普通の会話もミュージカルにしようというのも笑えたし、浦井くんは、何を言っても笑えたw

ところどころ、抜け落ちましたが、楽しいラジオ番組でした。

今回は、私の知らない曲も多かったですが、ミュージカルの世界の広さ、深さを改めて認識。
まだまだ修行が足りないなあと。

そうそう、「Waving Through A Window」 (DEAR EVAN HANSEN)もかかったんですよね。
でも、このときは、何も感じず><

なのに、古川雄大ライブで聴いた同曲は、すごーく素敵でした。

以下、拍手コメントお返事です。





>あいかわさん
言いたくて言いたくてうずうずしていたのですが、実家の都合で、ドタキャンもありうるので、具体的には書かないでいました。
FCに入らないと、ライブチケットもとれないと思ったので、FCも入ってしまいました。
小西くんをやめて、古川くんのみにしようと思いましたが、一応、小西くんも更新した次第です。
自分でも、こんなにライブを楽しめるとは不思議です。
ライブの楽しさを教えてくださったあいかわさんのおかげですm(__)m。
歌もMCも最高でした。
気取らないコメントの一つ一つが面白すぎて。
ウダウダなMCは苦手なんですが、古川くんの場合は、ウダウダとはまた違って、特殊なんですよね。
あの魅力にやられちゃいました(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1416-7b6f908f