FC2ブログ

偏愛的独白

2017年『レ・ミゼラブル』マイベストキャスト

東京公演千秋楽も、もうすぐですね。
2017年のレミゼのマイベストキャストを書いておきたいと思います。

ジャン・バルジャン
うーん、一番好きな吉原バルを観ていないんですよね。
観ていないのに、ベストと書くのは、躊躇われますね。
福井さんが好きだけど、ジュンモさんもよかったです。
ベストは、決められません。

ジャベール
吉原さんですね。
もし、CDを出すなら、川口さんも聞きたいです。

ファンテーヌ
和音さんが最高でした。
一度観て、苦手意識をもった二宮さんも、あれから、変化していったと思いますが。

エポニーヌ
昆さんが好き。
これは、予想外でした。以前は避けていたので。
唯月ふうかさんには、初々しくかわいかったけど、エポとしては、もっと頑張ってほしい。
松原凜子さんは、歌の迫力がすごいので、違うミュージカルにも出てほしいです。

マリウス
悔しいけど、海宝くんにハマってしまいましたw
田村マリウスも、相変わらずで、好きですけど。

コゼット
コゼットは、三者三様で、よかったと思います。
苦手だった清水さんも、気にならなくなりました。
チケットとるなら、生田さん、小南さん、清水さんの順ですね。

アンジョルラス
今期は、上山くん観ていないのです。そこまで予算がなかった><
上山くん自体は好きですが、アンジョとしては、好みじゃないのです。
相葉くんは、上原くんと比べると、歌は弱いですが、私の理想のアンジョでした。
立ち姿がさまになっていました。
というわけで、マイベストは相葉くん♥

テナルディエ
橋本じゅんさんに期待していたけど、やはり安心なのは、駒田さん。
一番好きなのは、KENTAROさん。
若くてお茶目なところが好き。

マダム・テナルディエ
一度しか観られなかったけど、谷口ゆうなさんのテナ妻は好きです。
森公美子さんも、ちょっと飽きるけど、人を誘うときは、いいですね。

ちなみに、マイベストキャストが全部揃う公演日@帝劇はありません。

でも、ヤン・ジュンモ、 吉原光夫、 和音美桜、昆 夏美、 海宝直人、 小南満佑子、 KENTARO、 森公美子、相葉裕樹という日があって、それが、一番感動した日だったんですよね。
感想は、こちら

30周年のスペシャルカテコの映像のDVDが欲しいです。
あれは、本当に感動ものでした。
自分が行った日もそれ以外も、全部観たいです!
たぶん号泣してしまうでしょう。

新妻さんの歌、素敵でしたね~。
私の中では、エポは、新妻さんと笹本さんが殿堂入り。

そして、これまで、マリウスは、石川禅さん(SP公演)と小西遼生くんがベストだったわけですが、新たに、海宝くんを殿堂入りさせたいです♥
海宝くんって、万能で、優等生で、マリウスとしても完璧で、タイプで言えば、山崎育三郎さんみたいな感じだと思うんです。
人気もありますし、私がチケット買わなくても、ファンがわんさか集まってくるし、古くからのミュージカルファンにも、歌唱力と演技力を認められているイケメンというステータスだと思うんですよ。
いつもなら、そういう完璧キャストじゃなくて、叩かれて、私が応援しなければと思うような人に落ちているんですけど、今回は違いましたね。
さすがに、ファンクラブには入りませんけども。今のところは(笑)。

アンジョルラスは、原田優一さん、岡幸二郎さん、東山義久さんに加えて、相葉裕樹くんを入れたいです。
相葉くんは、これからも伸びると思うので、いろんな役に挑戦してほしいです。
小池先生の作品にも出てほしいな~。

まだまだ、地方公演もありますので、レミゼは続きます。
行かれる皆様、楽しんでくださいね。
私は、古いCDを聞きながら、思い出に浸りたいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1402-17c81ccd