偏愛的独白

チケトレとかぴあステージサービスとか

業界初の公式チケット転売サイトということで、5月10日にチケトレがプレオープンしました。
正式オープンは、6月1日です。

これ、コンサートなどの音楽関係のチケットのみなのかな?
舞台のチケットは、どうなんだろう?
まだよく理解してません。

試しに登録してみました(笑)。
が、取引には、本人確認書類等が必要なので、そこはまだ放置したままです。

サイト運営は、ぴあ。
手数料が高いと言われてますが、普段、プレイガイドにかなりの手数料を払っているので、そんなもんかな~と。

ぴあのリセールシステムは、何度か使っていて、やはりチケット代の一割の手数料がとられます。
ただ、先行手数料は戻ります。
でも、相手に個人情報を知られることなく、ぴあ内で処理できるので、楽です。
ただし、限られた公演(宝塚や四季など)だけなんですよね。
人気の公演でも、対象外が多いので、いまいちなシステムです。

そのぴあですが、ステージサービスが始まりました。

購入回数に応じて特典がもらえるということで、ぴあで相当買ってる私は、それこそ、素晴らしい特典がついてると思いましたが、ぬか喜びでした><

年4回以上買うか、プレミアム会員なら、プラチナステージ認定されます。
その特典は、
当選確率UP券2枚とプラチナパスです。

当選確率アップ券とは、当選確率アップ対象の抽選申込に利用すると、当選確率がアップする特典だそうです。
ふーむ。
これ、券2枚を使ってアップさせても、当選しなかったら、無駄死にって気がします;;

そして、プラチナパスとは、
先着発売における混雑時に、プラチナのお客様がつながりやすくなる特典だそうです。
ふーむ。
つながりやすくといっても、本当に変わるのかしら?
むしろ、先行抽選時のプレミアム会員の当選確率を、2倍から5倍にアップしてほしいです~。

何だか、私にはメリットを感じないサービスです。

余談ですが、この一年の購入回数は、ホリプロが一番多いです。ロミジュリとかフランケンとか。
東宝もそれなりですが、落選が多いので、どうしても、ホリプロが多くなっています。
あとは、セディナ、ぴあ、ローチケ、カンフェティ、宝塚の順かな。
宝塚は、エントリーはしてるのですが、なかなか当たらず。
更に当たらないのが、イープラスですね。
イープラスは、ほんと何のためにエントリーするのか、わからないくらい当たりません!
イープラスの恐ろしく高い手数料(良席だと高くなる方式)を払ってでも、当選したいのに、毎度落選メール。
イープラスは、先行発売して売り切れた後にお知らせメールが届くことがあったりして、なかなか憎いヤツですw
その挙句に、抱き合わせチケットは、当選させたりして、私のお財布を苦しめます><

ああ、チケットネタは、尽きませんね。

以前、ちらっと書いた転売ヤーの話ですが、続報があるんですよ。(転売ヤーの記事は、こちら。)

転売ヤーの人、普通のOLじゃなかったんですよw
国家資格保持者、いわゆる八士業の人でした。

なんか、法律に近いところにいる人がそんなことをするんですね。バレないと思って><

まあ、あれこれ勉強になりました。

先日も、友人たちと集まった時に、「騙されやすい人」認定されてしまったので、気をつけようと思います。
認定されたのは、チケット関連の話ではなくて、過去に遭った寸借詐欺の話(お財布落としたという老人にお金を貸してしまって、それが、詐欺だった)と旧友からの10年ぶりの連絡に喜んだら、選挙活動だった上に新聞とらされたという話をしたからです。
人生いろいろです><

長くなったので、気になる公演の話は、また明日。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1370-51c58e96