偏愛的独白

久しぶりにがっくりきた舞台『王家の紋章』別キャスト

先日、再演の感想を書いたわけですが、別キャストでも観てきました。

先日の新妻キャロル&平方イズミルの感想はこちら

東京公演は、もうすぐ千秋楽で、そのあとで大阪公演もありますが、もう文句書いてもいいですよね><

座席は、B席2階L列30番台。

前回の観劇のあとで、DVD収録がありました。
そして、DVD発売が発表された直後に観劇しました。
宮澤キャロルと平方イズミルです。

初演のときに、宮澤キャロルを観ることができなかったので、今回こそはと期待していました。

でも・・・。

観客って、正直だなあと思います。
2階席は、埋まっていましたが、譲渡掲示板では半額でもB席が売れてませんでした。
お手洗いも、やや空いていましたし、前回売り切れていたお弁当もたくさん残っていました。
DVD予約も空いてました。

ううむ><

4000円のチケット代がもったいなく感じられた珍しい公演でした。
以下、辛口ですので、苦手な方は、スルーしてくださいm(__)m。






初演と何が変わったとか、このシーンを残してほしかったとか、前回書きましたが、もはやそういう問題ではないというか。

演出どうのこうの、言えるうちはまだマシだったということです。
大好きな楽曲も楽しめないくらい、がっくりきました。

宮澤キャロルが、残念過ぎました。

歌い始めた時、なぜか口パクかと思うくらい浮いていました。
下手というのではないと思いますが、うまくもない。
歌に関しては、かなり甘い私なので、新妻さんと比べるつもりはありません。
ただ、セリフも聞きづらかったんですよね。
ぎゃんぎゃん騒いでいるだけのようなときもあり、「奴隷じゃない!」のところは、一瞬何を言ったかわかりませんでした。
内容を知っているのですぐに補完できましたけど。
お芝居もいいところを見つけられないまま終わってしまいました。
水を浄化したあと、みんなにあがめられるときの表情も、解せないので、そのうち、オペラグラスで観るのをやめてしまいました。

なんで、キャロル役に選ばれたのかな?

ビジュアルも、そんなによくなかったです。
ポスターやチラシのほうが、かわいかったです。
メイクもいまいちでした。

Wキャストの新妻さんは、特別な美人だとは思いませんが、キャロルの雰囲気を出せていたと思うんですよね。

アイドルもってくるなら、もっとほかにいなかったのかなあとなんか悔しくなりました。
浦井くん、平方くん、濱田さんたちが、いいパフォーマンスをしているだけに、残念で残念で。

若くて初々しいキャロルとして期待していただけに。

前評判が悪いことは知ってましたけど、そんなの、自分の目で確かめてからじゃないと納得できないじゃないですか。

実際に観たら、よくわかりました。

これまで帝劇に出たアイドル、そんなに悪くなかったし、ロミジュリの生田さんもよかったから・・・。

ちょっとほかのことが語れないくらい凹みました。

宮澤さんの名誉のために言っておきます。
これが、帝劇ヒロインじゃなかったら、全然よかったと思います。
例えば、2.5次元とか銀河劇場なら満足していた気がします。
クリエの脇役でも、よかったかもしれません。

でも、大坂公演では、よくなっているかもしれませんので、行かれる方は楽しんでください。

最初から色眼鏡で見ずに、何でも見てやろうという自分の性格を今回だけは恨みました。

最後に、新妻&平方のCDが出ることを祈って、終わりたいと思います。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
ああ、観てしまいましたか><
公演が始まってしまうと、注意してもどうにもならないのかもしれませんね。
むしろ、励まして、頑張らせるしかないのかも。
どうやら、初演のほうが出来がよかったらしいので、更に残念に思います。
ピアノでもスポーツでも、鍛錬を怠ると下手になりますもんね。
次の作品までに、自分を磨けるといいのですが。せっかくのチャンス、もったいないと思います。
2017.05.16 01:28 | URL | #- [edit]
たま says... ""
宮澤キャロルを観劇しました。
「特にセリフと演技面を…」
という意味が分かりました(笑)
誰も注意してあげないのでしょうか?
出演が決まってからでも、劇団四季のような特訓をしたら改善されそうですが。
韓国人や中国人で全く日本語が話せない人でもあの母音方で滑舌良く台詞を話せていますし、訓練を受ければ何とかなりそうですが…。
ダメなんですかねー?
2017.05.15 21:14 | URL | #SVUff9GE [edit]
緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん

もう少しほかの舞台で経験を重ねてからの帝劇デビューだったら、本人も観客も幸せだったのにと思います。
歌は、AKBの卒業生の中では上手なのかもしれません。
「ピーターパン」の出演も決まっていますので、頑張ってほしいです。特にセリフと演技面を。
2017.05.04 16:59 | URL | #- [edit]
たま says... ""
そんなに下手だと逆に興味が湧いてきました(笑)

最近のアイドルは器用なので、そんなに下手な人は昔ほどいませんよね。

台詞が聞き取れないレベルは厳しいですね(TT)

2017.05.03 18:56 | URL | #SVUff9GE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1366-63919761