FC2ブログ

偏愛的独白

『ロミオ&ジュリエット』5回目

5回目にしてラストです。

キャストは、

ロミオ:古川雄大
ジュリエット:生田絵梨花
ベンヴォーリオ:矢崎広
マーキューシオ:平間壮一
ティボルト:渡辺大輔
死:宮尾俊太郎

座席は、1階H列サイドブロック。

この日も、ロミオと神父様のアドリブは、長かったw

爆発時に、古川ロミオ、飛びすぎて、肘をぶつけて痛がってました。
神父様には、抱きつくというより、押し倒してました。
二人の息が合っているから、いいけれど、ちょっと冷や冷やしました。
身長ネタ、おっさんネタなどやりたい放題ですね><

登場時の古川ロミオを、またしても、後ろを振り向いてガン見してしまった。
古川ロミオ、貫禄がついたとか、演技が熟成して、ロミオの新鮮さや無邪気さがないとかいう感想もよく見かけました。
確かに、もうロミオデビューしたときの古川くんじゃないです。
そういう感想もごもっともだと思います。

再演のときの頼りなげな守ってあげたいロミオは、もういません。
既に登場した時から、憂いをたたえていたようにも見えました。

再演時とは違うロミオであっても、私にとっては、やはり、ロミオは古川雄大だということを、改めて感じた公演でもありました。

初演の城田ロミオも好きでしたけど、永遠のロミオは、やはり古川雄大ですね。
これは、個人の好みでしょう。

演技に深みが出て、顔にも年齢が出て、初々しいロミオではなくなりました。
でも、歌も上達し、ダンスも麗しい、そんな古川ロミオが、大好きです。

次に、どんなキャストがロミオになるのか、全く予想もつきませんが、誰が来ても、古川ロミオの影を私の心から追い出すことはできないでしょう。

そして、生田ジュリエット。
初見のときより、ロミオへの愛が感じられます。
これから、もっと進化しそう。

今回のジュリエットは、二人とも素敵で、古川ロミオとお似合いで、それだけでも、奇跡。

平間マキュばかり続いたので、愛着がわいたせいなのか、わからないけれど、マキュが死ぬシーンで、初めて涙が出てきた。
今回は、泣くことなどないと思っていたので、驚いた。

渡辺ティボは、セリフは、すごくいいんだよな~。
歌は、頑張りすぎて、外していたのが残念。
個人的には、若い役じゃなくて、落ち着いた役柄を演じていってほしい。

そして、死の宮尾さん。
やばい、やばい。
宮尾さんのファンになりそう(≧▽≦)。
さすがに、バレエ公演は行かないけれど・・・いや、実はチェックしたんだけど、ハードル高すぎた。
(お値段も高いし、かつて何回か見たバレエ公演、すべて寝てしまったので。)

代わりというわけではないですが、ちょうど宮尾さんの出演するバレエ王子とかいう番組を再放送していたので、観てしまいました♥

いつか、宮尾さんと古川くんがほかの舞台で共演したらいいなあって思いました。

カテコは、キャピュレット家ダンサーとパリス、ジュリエットでダンスして、パリスとジュリエットがハートを作って、ラブラブな感じの決めポーズでした。
本編ではありえないだけに、貴重でした。

私の趣味によるマイベストキャスト

ロミオ: 古川雄大
古川くんしか観てないので。

ジュリエット: 木下晴香
舞台衣裳、化粧で驚くほど変化しましたね。シンデレラみたい。
歌も素晴らしいし、演技も自然で、素敵でした。
生田さんも、かわいらしかったので、好きです。

ベンヴォーリオ:馬場徹
馬場くん、ドラマではよく見てたんだけど、ミュージカルでは久しぶりで本当に、堂々としていてよかった。
もっとミュージカルに、がんがん出てほしい。
矢崎くんも好きだけど、もしかしたら、矢崎くん、体調崩していたんじゃないかというほど、つらそうなお顔だった><

マーキューシオ:平間壮一
小野くんを一度しか観てないので。
平間くんは、地味だと思ったけど、回を重ねるたびに味が出てきて、いい役者だと思った。

ティボルト:広瀬友祐
これまでのティボルトと比較されるときついと思うけど、色気があって繊細な広瀬くんの演技は好き。

死:宮尾俊太郎
そもそも死のキャストにこだわりがなかった私が、こんなに宮尾さんのダンスに惚れてしまうとは、不思議。
霊廟シーンでは、死のもがく姿に胸がしめつけられた。

Wキャスト以外だと、パリスの川久保拓司くんが、好きでした。
セリフの言い方とか。
そして、カテコの破壊的な歌唱が印象的で。

次にロミジュリを観るのは、もしかしたら、宝塚版かしら。(できる組は限られてるけどw)

来日版もまた観てみたくなりました。

明日は、大阪公演初日ですね。
盛り上がりますように。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1338-ea0a3bf1