偏愛的独白

燃え尽きた1月~いいことも悪いことも半々~

2017年の12分の一が終わってしまいましたね。

今年立てた目標は、全く実現の気配を見せてません><

1月は、気力で乗り切った一か月でした。
お芝居を11回、製作発表1回、タカラジェンヌのお茶会1回。
こんなの普通よと思う方もいらっしゃるでしょうが、私にとっては、過密過ぎました。

ついているなあと思ったことがいくつか。

ギャツビーの製作発表に当選したこと、、タカラジェンヌのお茶会で景品が当たったこと、先日記事を書いた「小西遼生 Birthday LIVE 2017」に当選したこと。

新年早々ついてるなと思うでしょう?

ところが、人生、そう甘くないんですよ。

いいことに当たるってことは、悪いことにもあたるんですね;;

まず、とある違反で罰金。自分が悪いとはいえ、なんで私だけが?という運の悪さ。
帝劇のS席より高い罰金><

次に、猫砂がトイレに詰まってしまい、緊急で業者を頼んだら、ものすごい料金だった( ノД`)シクシク…。
ロミジュリS席4公演より高かった。

極めつけは、父の命日に実家の母が怪我してしまったこと。
私が帰省していれば、防げたのかなと思うと、心が痛みます。
別日に帰省したのもあって、見送っちゃったんですよね・・・。

いろいろがうまくいきかけても、すぐに後戻りしちゃうことが多くて、凹みます。

が、現実を忘れ、癒しを求め、劇場に足を運んでしまいます。
お芝居を観ているときだけが、私だけの時間。

さて、2月は、どんな月になるのでしょうか。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1326-95f7ff9b