FC2ブログ

偏愛的独白

ラケットが飛んだようですね><

昨日のテニミュ公演で、上演中にラケットが客席に飛んだそうです。

詳細は、こちら。→https://www.tennimu.com/news/d553

ラケットが当たってしまった観客がいたそうです。
病院の診察で、異常なしとのことで、一安心ですが、ご本人はショックだったでしょうね。

でも、こういうのって、事前に予測できることだから、トラブルが起きたら、このように対処すると決めておかなかったのでしょうか?
接触はしないけれど、ラケットが客席に落ちたこと、あったと思います。

その場で状況把握できず、終演後に対応というのが問題だと思います。

舞台を中断するか、そのまま続けて、当該お客様に対応するかは、状況次第だと思いますが、何かしらちゃんとした対応があれば、本人も周りも安心し、納得すると思うんですよね。
テニミュ層は若いから、人に迷惑かけちゃいけないと思って、その場は我慢しちゃう子とかいそうです。

私みたいなおばさんだと、自分で客席から出ていって、対処しちゃうかも(^^;。

上演中ということで、かなりの即断が必要でしょうが、責任者はしっかりしてほしいです。

上演中ではないアクシデントもありますよね。

私の友人に、休憩時間に転んで、怪我(出血はないけど、顔と足にかなりの打ち身。痛くて観劇できないくらい。)した人がいます。
自分で転んだわけですが、劇場の対応、よかったらしいです。応急手当とか。
チケ代が高かったので、第二幕は、我慢して観たって><

そういえば、「1789」で、カテコが終わり、退場するあたりで、倒れちゃった人がいて、周りの人が一生懸命、係の人を呼んでいたというアクシデントもありました。
邪魔になるので、その後は確かめませんでしたが。

更に思い出しましたが、赤坂アクトシアターで、何の公演が忘れましたが、割とガラガラの公演で、後方席で、嘔吐しちゃった人がいて、係の人が片づけていましたが、臭いがきつかったです。

私個人も、プチアクシデント、ありますw
東京宝塚劇場では、何度も、トイレに傘を忘れています><
買ったプログラムを忘れたことも。
どちらも、すぐに戻りましたが。

あとは、青山劇場で、コンタクトレンズを片方落としてしまい、終演後もずっと探していたら、係の人が寄ってきて、追い出すのかとと思ったら、「私が探しますので、ロビーでお待ちください」って言われて泣けました。
見事探してくれました!

何だか、話がずれてきましたね。

これからのテニミュの公演が、楽しく安全に観られますように祈りつつ、今夜はこのへんで。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1319-7dd9b745