FC2ブログ

偏愛的独白

2017年『レ・ミゼラブル』キャスト発表!

帝劇2017年5・6・7月公演 ミュージカル『レ・ミゼラブル』のプリンシパルキャストが発表されました!

ミュージカル『レ・ミゼラブル』

2017年5月25日(木)~7月17日(月・祝)
*プレビュー公演:5月21日(日)~24日(水)
帝国劇場

(8月福岡・博多座、9月大阪・フェスティバルホール、9・10月愛知・中日劇場にて公演あり)

原作:ヴィクトル・ユゴー
作:アラン・ブーブリル&クロード=ミッシェル・シェーンベルク
作詞:ハーバート・クレッツマー
演出:ローレンス・コナー/ジェームズ・パウエル

キャスト
ジャン・バルジャン
福井晶一、ヤン・ジュンモ、吉原光夫

ジャベール
川口竜也、吉原光夫、岸祐二

ファンテーヌ
知念里奈、和音美桜、二宮愛

エポニーヌ
昆夏美、唯月ふうか、松原凜子

マリウス
海宝直人、内藤大希

コゼット
生田絵梨花、清水彩花

アンジョルラス
上原理生、上山竜治

テナルディエ
駒田一、橋本じゅん、KENTARO

マダム・テナルディエ
森公美子、鈴木ほのか、谷口ゆうな


吉原光夫さんが、バル、ジャベともに続投なのがうれしいです!
ファンテの二宮愛さんは、全く知らない方です。

エポは、とうとう、笹本玲奈さんがいなくなってしまった・・・。ファンテ役もしないのか><
平野綾さんもいなくなったので、唯月ふうかさんに期待したいところ。

そして、もう、テニミュ的に大騒ぎなのが、

マリウスに内藤大希ですよ!

おめでとうおめでとう!
私の夢には、ぴろし(矢崎広)アンジョが出てきたけど、そちらは残念ながら正夢にならなかった。
でも、内藤くん、頑張っていたからうれしいです。

4月ごろかな、「僕は、いつ帝劇立てますか?」みたいなツイートあったよね?
今は消されているけど、それに対して吉原さんが、20年後じゃね?みたいに答えていたように思うけど・・・うろ覚えですみません。

とても素敵なマリウスになると思います。

そして、海宝マリウスは、続投。
「ジャージー・ボーイズ」を観てしまった私は、海宝くんに対して前とは、見る目が違っていると思う。
ただの歌うまじゃない海宝マリウスを楽しみにしている。

コゼットには、なんと、ジュリエット役の生田さんが。
生田さん、すごいね~。

アンジョは、続投の上原さんと上山くん。
上山くん、写真写りが悪いよ><

テナに、橋本じゅんさん!
これは、期待しちゃうな~。絶対にいいと思うもん。

テナ妻に、鈴木ほのかさん。
意外なキャスティングだけど、こちらも観てみたい。


というわけで、強烈にテンションが上がるキャストではないのですが、ちょこちょこと楽しみがあって、チケットとる気になっています。
内藤くんのマリウスが、一番うれしいですね~。
あとは、私好みの組み合わせの日があるかどうかが問題なので、キャストスケジュールの発表を心待ちにしています。

テニミュっこよ、まだまだチャンスはあるぞ~!
精進せよ!(なんて上から目線w)

いや、ほんとに。
私が愛でていた(笑)世代は、絶対に力があるって信じてるから。

次に帝劇に立つのは、相葉裕樹、大山真志、村井良大あたりか!?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1227-803ac52d