FC2ブログ

偏愛的独白

『エリザベート』4回目続き

何といっても、今回は、金管がひどすぎました><

何度もずっこけたw

蘭乃さんは、裏声では順調だけど、裏声と地声が混じるところでは、聞き苦しい。

執務室のところとか、「私が踊る時」は、もう少し頑張ってほしいな~。
あと、コルフ島のシーンの歌も。

精神病院のシーンでは、真瀬さんがうますぎて、いたたまれなくなる。

「私が本当にあなたなら、よかった」のところが、現実に引き戻されて、別の意味にとれてしまう><

ある意味、蘭乃さんは、タイトルロールにしばられて、がんじがらめなのかもなあとか思って。
今更降板もできないし、劇的に歌は上達しないし。
蘭乃さん、初日挨拶で話したことを実行すべく頑張ってるのは、伝わってくるので、何とか昨年の悪夢を再現しないようにお願いしたい。

成河さんのメイクが、ピエロメイクじゃなくなっていた。
でも、目のあたりは少し黒い感じ。
公式HPのメイクのほうが私は好きなんだけど、イケメンルキーニじゃなくて、わざと、小汚いメイクにしているのかなあと思った。

ゾフィーとシシィの赤ちゃんのやりとりのとき、赤ちゃんに手を振ったり、女官と同じ振付したり、観ていて、飽きないなあ。
山崎ルキーニも同じことをしているんだけど、二人の持ち味が違うので、面白い。

成河さんは、歌いづらいところを、工夫している。
松也さんが苦労していたところとか。

たとえば、「そこでは~」のところ、前のフレーズから続けて歌わないで、一拍置いて、笑いを挟んでから歌ってる。

座席は下手で見切れると書きましたが、普段見えない角度から、舞台が見えます。
たとえば、ルキーニが下手で歌うところがよく見える。
一階のS席は今期初なので、「キッチュ」のルドルフ人形も久々に見えました。
あれ、グッズにして売ってくれたら買うのにな~。
大量生産できないのだろうかw

あとは、結婚式の時に、城田トートが下手端に立つわけですが、それも、目の前に見える。

子ルドのシーンも、階段に座る子ルドと真正面から向き合う感じになる。

残念なのは、ルドルフが、「僕はママの鏡だから」と歌うときに、全く顔が見えなかったことかな。

「ハプスブルクの崩壊防ぐため~」のところは、下手なので、ばっちりなんだけどね。

そういえば、エーヤンのシーンでは、下手からでも、しっかり、古川くんの顔が見えたから、今期から顔を出すようにしたのかなあ?
エーヤンのときの衣装が、誰よりも可愛すぎて笑ってしまう。

ちょっと気になったのは、カフェのシーン。
トート登場前の「眠れる市民を起こして~」の「眠れる」のところ、歌が弱い気がする。

カテコでは、古川くんと大内くんのさりげないやりとりが微笑ましい。
成河さんは、帽子をとって、股にはさんでw挨拶してた。

最後の二人カテコでは、城田くんの投げキッスに観客が大歓声。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1209-3ca0081a