FC2ブログ

偏愛的独白

一年前の『エリザベート』

調べたいことがあって、昨年の手帳をパラパラ見ていたら、6月のところで、手が止まりました。

そういえば、一年前の今頃(正確には、6月12日)は、『エリザベート』のプレビュー公演を観に行っていたんだなあとしみじみと思い出しました。
初日じゃなくて、二日目です。
城田トートの日。
あれから、一年しかたってないのか、一年もたったのか。

あの興奮の日々を、懐かしく愛おしく思い出していました。
昨年は、約3か月間帝劇で上演された作品が、今年は、たったの一か月ですものね、チケットがとれないわけです。

手帳に、キャストの記録も残っていました。

城田トート:13回
井上トート:8回
花總シシィ:13回
蘭乃シシィ:8回
田代フランツ:11回
佐藤フランツ:10回
古川ルドルフ:14回
京本ルドルフ:7回
香寿ゾフィ:11回
剣ゾフィ:10回
尾上ルキ:13回
山崎ルキ:8回

大内ルド:8回
松井ルド:6回
池田ルド:7回

あ~、去年は、花總シシィを13回も観られたのですね。
今年は、期間が三分の一になって、減るのは当然ですが、チケットとれなくて、今のところ、3回だけです。
補助席抽選にもチャレンジするつもりですが、厳しそうですね。

そして、今年は、城田トートばかりとってしまい、井上トートは、1回だけです。
城田トートが好きすぎて(^^;。

そして、新キャストの涼風ゾフィと成河ルキーニも、楽しみですね。

昨年観劇したときに、シシィについて、もっと語りたいことがあったのですが、結局、時間もなく、心の中でうまくまとまらず、書けませんでした。
ちょっと精神的に弱っていたせいもあって、書くのがつらかったのかもしれません。
今年は、冷静に書けたらいいなあと思っています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1192-8f73aa27