FC2ブログ

偏愛的独白

Endless SHOCK

『Endless SHOCK』

2016年2月4日~3月31日
帝国劇場

作・構成・演出:ジャニー喜多川
出演:堂本光一
屋良朝幸
辰巳雄大・越岡裕貴(2月公演)
福田悠太・松崎祐介(3月公演)
野澤祐樹
諸星翔希
岸孝良
松倉海斗
小南満佑子
石川直
前田美波里
ほか

S席13000円
A席9000円

上演時間:3時間10分(休憩30分)

チケット難の人気公演ですが、急遽、お誘いがあって、観劇することができました。
2007年以来二度目です。

2007年の感想は、こちら。→http://blackjubi.blog53.fc2.com/blog-entry-70.html

当時もかなり感動しましたが、ストーリーを追うのに必死だったこともあり、消化不良な部分もありました。
今回のほうが、細かい部分を観ることができて、更なる感動を覚えました。

オープニングの階段が宝塚っぽいなあと思いましたが、前回も、同じことを感じたみたいで笑えました。
当時よりも、宝塚観劇回数が増えたので、今回は更に、宝塚と重なる部分を感じました。
主役の光一くんが男役トップで、ライバル役の屋良くんが二番手、ヒロイン役の小南満佑子さんが娘役トップ、オーナー役の前田美波里さんが専科みたいだなあと思いました。
友人に言ったら、笑われました(≧▽≦)。

でも、真ん中に立つ光一くんを見て、この人じゃなければ、この舞台はつまらないんじゃないかなとふと思ったんです。
ほかの人じゃ、魅力が半減してしまう。
少なくとも、私は、光一くんじゃなければ、観に行かないでしょうね。
それぐらい堂本光一くんのオーラがすごかったです。

座席が、1階L列センターだったのですが、舞台もよく見えましたが、フライングする光一くんが真上近くまで来て、細かい表情なども見えて、感動しました。
2階席までフライングするときは、首が痛くなるくらい追いかけてしまいました。

オペラグラスで観ても、全く衰えていないかっこいい顔立ち。
真剣な顔も、やわらかな笑顔も、永年の少年を思わせる。
(屋良くんより若々しいし、小南さんよりもかわいらしい。)

今回誘ってくれた友人も、この舞台を観てからは、すっかり光一くんファンになってしまっていて、ほかの舞台を観る回数が減っているそうです。
そういう人、多いんじゃないかな~。
この舞台を観ると、魔法にかかったような気分になるんですよね~。

脚本が余り好みではないんですが、舞台のクオリティは、非常に高く、日本オリジナルミュージカルとして誇れる作品だとは思います。
今回は、結末がわかって観ているので、更に悲しさが増して、観ていてつらかったです。

ライバル役の屋良くんは、2007年の時も、MAというグループの一員として出演していたのですね。すっかり忘れてました。
小柄ながらも、歌もダンスもパワフルな屋良くん、ライバル役として生意気で憎らしい感じがよく出ていました。
ただ、髪型やメイクが老けて見えるので、もう少し若々しさが欲しかったです。

それから、ヒロイン役の小南満佑子さん。
レミゼに出ていた人で、小南竜平さんの妹さんですよね。
歌もダンスも上手です。
が、やや押しが弱いのかなあ、印象が薄く、アンサンブルにまぎれてしまいます。
もう少し華が出できたら、もっと活躍できそうですね。

出番が少ないのに、オーラがすごいのが、前田美波里さん。
立ち姿が美しい。
貫禄が違いました。
前回の公演をケガで降板していたそうで、今回は、リベンジですね。

それにしても、このハードな舞台を2か月間も続けるなんて、素晴らしいですね。
年初からの報道では、印象を悪くしたジャニーズ事務所ですが、この舞台だけは、純粋な気持ちでずっと続けてほしいと切に願います。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... "スーベニア"
>マライヒ☆さま
チケット情報ありがとうございます。
日替わりゲストも悩みますね~。
ネット販売がないようなので、週末に店頭に行ってみます。
2016.02.24 23:47 | URL | #- [edit]
マライヒ☆ says... ""
スーベニアのチケットは、かなりあるようですね 日替わりゲストのお楽しみもあるし 京本くんはまだまだ幼いけど、煌めきはあります 是非ご覧下さいね🎵
2016.02.24 10:39 | URL | #- [edit]
緋紗緒(ひさお) says... "Re: タイトルなし"
>マライヒ☆さま
コメントありがとうございます。
チケット難なので、魅力を知らずにいたほうが幸せだったかもしれません(^^;。
トイレ行列の間におしゃべりした方も、ほかの舞台も観たけど、「SHOCK」と比べちゃうと・・・とおっしゃっていました。
「スーベニア」って、音痴の歌姫の話ですよね?京本大我くん、出ていたんですね。慌てて公式HPをチェックしたら、麗しい姿が!マライヒ☆さんの感想も拝見して、ちょっと行きたくなってしまいました。チケットあるのか調べてみます。
2016.02.24 00:41 | URL | #- [edit]
マライヒ☆ says... ""
SHOCKは不思議な魔力のある作品で何度も観たい病に罹ります。 大階段は確かに男宝塚ですね(笑) 光ちゃんよりも更に男宝塚なのが、いち押しのスーベニア京本大我くんでした(笑)
2016.02.23 11:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackjubi.blog53.fc2.com/tb.php/1133-67b1f967