FC2ブログ

偏愛的独白

観たい舞台は迷わず行けよ

ご無沙汰しております。
毎度こんな挨拶ですみません。
舞台情報などはメールが届くものはチェックしていますが、ちょっと追いついていません。

6月~8月、帝劇に通い続けた日々が嘘のようですが、行ける限り行っておいてよかったと思います。

二度とそんな贅沢はないかもしれないから。
いや、あるかもしれないけど。

舞台は生ものだから、あとから観ておけばよかったと後悔しても遅い。
もちろん、人にはいろんな事情があって、観たい舞台の全部が観られるわけがないこともわかっています。

でも、迷ったら、できる限り行くことをおすすめします。
結果、行けなくなってチケットを無駄にすることがあっても。

無駄にせずに、公式チケトレ、リセール、おけぴさんなど対処方法もありますが、これについては別途書きます。

なんで突然復活してこんなことを言い出したかというと、アクシデントが降ってきたからです。

9月は、観劇の予定は少ないものの、消費税アップ前のお買い物とか、シャンテのポイントカード2倍とか(笑)、友達との会食など、予定が詰まっていました。、

そして、宝塚を観劇したあとに帰省しまして、母のアクシデント発生><
命に別状はないのですが、まあ、大変です。

そんなときに限って、別の案件も発生して、なんだかなあ~。
落ち込む暇もないです。
体は一つしかないし。

楽しみにしていた「怪人と探偵」も行けませんでした。

疲れ切っていて、ブログ更新も無理かと思っていましたが、夏の思い出(エリザ)でも書いていこうかと思い直しました。

やはり、ミュージカルは、私の心の糧です。
10月のチケットは、全部リセールor譲渡したので、手元のチケットは、11月の「ダンスオブヴァンパイア」までありません。

でも、これまでの蓄積があるので、思い出に浸りつつ、日常を乗り切りたいと思います。

結構、エリザの歌とか、心に刺さりますよ~。

シーン関係なく、以下のフレーズが、頭を駆け巡ります(笑)。

何も出来ない縛られて

我慢できない

自由に生きたいジプシーのように

自由など無いのだ

このまま歩んでも 行く先は見えない  何も見えない

一度私の目で見てくれたら

などなど。


というわけで、また感想を読みに来ていただけるとうれしいです。
おやすみなさい。

9月の観劇予定と来年のエリザのために

あっという間に9月ですね。
8月26日の「エリザベート」大千穐楽観劇後、旅に出ていました。
いろいろと用事があって(^^;。

とりあえず、来年も「エリザベート」が上演されることが発表されて、ほっとしています。
キャストの続投については明言されていませんが、期待しています。
またチケットとり頑張らないとね~。
それと、エリザ貯金ですね。








東宝さんには、いろいろ感謝してますけど・・・。

ちょっとネットを見ない間に炎上してたみたいですね(^^;。
もうおさまったみたいなんで、コメントはしませんが。

最後に、9月の観劇予定。

6~8月と観劇三昧だったので、控え目です。

「ボディガード」
宝塚歌劇星組公演
「怪人と探偵」

以上です。