偏愛的独白

レミゼ

一日遅れで、知りました。
レミゼのキャスト発表されたんですね。

わくわくしながら、公式にアクセス!

えっ?

えっ?

えーーーーーーーーーーーーーーーっ?!


すべてを否定されたような・・・なんとも言えない残念さ。

近日発表と言いつつ、まったく発表されないので、某総理の「近いうちに」と同じかと突っ込みつつ、
もうどうでもよくなったころに、この仕打ち。

うーん。
こんなことなら、前回と同じキャストでいいやん。オーデいらんわ。


ジャン・バルジャン:山口祐一郎、キム・ジュンヒョン
ジャベール:吉原光夫、川口竜也
ファンテーヌ:知念里奈、和音美桜、里アンナ
エポニーヌ:笹本玲奈、昆夏美、平野綾
コゼット:若井久美子
マリウス:山崎育三郎、原田優一、田村良太
アンジョルラス:上原理生、野島直人
テナルディエ:駒田一、KENTARO、萬谷法英
マダム・テナルディエ:森公美、浦島りんこ、谷口ゆうな

頭が真っ白になってしまった。
うーんうーんうーん。
お金を使うなということかな?

きっと開幕したら、帝劇に足を運んでしまうんだろうけど。

気持ち的には、


帝劇は遠くになりにけり

です。
実際、今年も「ルドルフ」以来、行ってないし。
ユーミンは大好きだけど、帝劇で見なくてもいいし。

今月は、お芝居自体も2本のみ。
劇場に行くと、元気出るけど、チケットゲットの意欲がわかないの。
劇場とは別のところに現実逃避している状態。

それでも、クラブセブンを観て楽しんだし、宝塚も行く予定。
ただ、気持ちの昂ぶりが持続しない。

レミキャストには期待していたんだけどなあ。
誰が悪いとかじゃないんだけど、例えば、バルジャンとか、もっといてもいいと思うの。
あと二人ぐらい。
ジャベに岡さん、禅さんがいないことの恐怖感。
どこにも、新妻さんがいない喪失感。
ジェニファーエポをもっと観たかった。
コゼットはひとりでいいの?
テナに三波さんがいない。
テナ妻に阿知波さんがいない。

レミゼに派手なキャストはいらないけれど、エリザキャストを知ったときよりも凹んだ。

まあ、いっか。
帝劇のS席なんて、お芝居を観ない人にとっては、「すごく贅沢な」お値段なわけだし。

ああ、もうイライラしちゃうー。
そう思うと、帝劇じゃなくて、宝塚に通ってしまいそう。

だって、なんといっても、雪組の人事が衝撃的だった。

遅ればせながら、

壮さん、次期トップおめでとうございます!!!

無理と言われつつ、ディープなファンでもないのに、観にいくたびに切ない気持ちになって、短くてもいい、トップで観たいと願ってきましたが、まさか、本当に実現するなんて!
いやあ、どうしましょう。
宙組も大好きな凰稀かなめさんがトップで、月組も、龍さんがトップ。
チケット増加は必至ですね。
演目が多少アレでも、別の楽しみ方が、あるから、宝塚はいいですね。

小西くんのジョイントライブも決定。

「ACTORS VOICE」
小西遼生 伊礼彼方 藤岡正明

3人のジョイントLIVEが12月東京・大阪で開催決定!!

BAND
立川智也(b)中島オバヲ(per)藤井陽一(g)
大山泰輝(pf)草間信一(key)浜崎大地(ds)

12月2日(日)渋谷AX 
OPEN16:45 START17:30

12月5日(水)大阪・なんばHATCH
OPEN17:45 START18:30

なんて、豪華なメンバーなんだ。
小西くん、歌い負けるなよ。

こんな公演もあります。

『星めぐりのうた』
2012年10月17日(水)~21日(日)
天王洲 銀河劇場

【原案】宮沢賢治「銀河鉄道の夜」
【演出・振付】上島雪夫
【脚本・歌詞】桑原裕子(KAKUTA)
【音楽】坂部 剛
【楽曲提供】佐橋俊彦 中川晃教 アルケミスト
【歌詞】こんやしょうたろう(アルケミスト)

【出演】中川晃教 山崎育三郎/植木 豪 フランク莉奈 岡田亮輔 杉崎真宏/
    大野幸人 田極 翼 三枝宏次 浜手綾子 皆川まゆむ 橋本由希子/
    土居裕子


ほかにも、何かしら心ひかれる公演はあったのですが、とりあえず、今夜は寝ます。