偏愛的独白

ミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角

ミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角

東京:2011年12月17日(土)~12月25日(日)日本青年館大ホール
大阪:2011年12月30日(金)~2012年1月9日(月)大阪メルパルクホール
名古屋:2012年1月19日(木)~1月22日(日)名鉄ホール
福岡:2012年2月3日(金)~2月5日(日)キャナルシティ劇場
東京凱旋:2012年2月9日(木)~2月12日(日)TOKYO DOME CITY HALL

原作:許斐 剛『テニスの王子様』(集英社 ジャンプ・コミックス刊)

オリジナル演出/脚色:上島雪夫

音楽:佐橋俊彦

作詞:三ツ矢雄二

振付:本山新之助/上島雪夫

主催:テニミュ製作委員会
(ネルケプランニング/マーベラスAQL/集英社/日本アドシステムズ/テレビ東京)

協賛:ファミリーマート

全席指定5600円
上演時間:第一幕55分 第二幕60分(休憩15分)

出演:
<青学>
越前リョーマ役/小越勇輝
手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁
不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太
乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/鶴見知大
桃城 武役/上鶴 徹
海堂 薫役/池岡亮介
堀尾聡史役/桝井賢斗
加藤勝郎役/大平峻也
水野カツオ役/大野瑞生

<六角>
葵 剣太郎役/吉田大輝
佐伯虎次郎役/内海大輔
黒羽春風役/本川翔太
天根ヒカル役/木村 敦
樹 希彦役/橋本真一
木更津 亮役/廣瀬大介

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳
忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳
宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈
滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之
鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

3公演チケットとっていましたが、2公演観て、あとは譲渡しました。
一回目は、1階F列センター、二回めは、1階M列センター。
どちらも、日本青年館公演です。

以下、雑感。

クラブセブン、スリル・ミー、銀英伝etc.

3日の日曜日がCLUB SEVENの先着先行だったのですが、アクセスできたときには完売。
えーっ、そ、そんなに激戦なの?
昨年でさえ、とれたのに。
男性キャストのみになって、激化したのかな?
新しいビジュアル(http://www.tohostage.com/club_seven/index.html)は、私の趣味ではないのですが、FCチケットが多いのかな。
私はカード会社先行で申し込んでおいたけど、良席じゃないかもね。

CLUB SEVENにも出演の相葉くんの舞台「リトルショップ・オブ・ホラーズ」も開幕。
今のところ、たぶん行けない・・・。6月はエリザで金欠。
そして、またまた相葉くんの舞台決定。

『3150万秒と、少し』
2013年2月15日(金)~2月24日(日)
天王洲 銀河劇場

出演:
相葉裕樹 小澤亮太 他
原案:ラルフ・ブラウン
作・演出:藤井清美
企画制作:銀河劇場


ああ、もう来年の予定が出てきちゃうわけね。ああ。

『スリル・ミー』もチケ売り必死。
クルージングイベントや無料イベントなど。
クルージングも同乗キャストは、当日までのお楽しみで、万里生くんだけは出ないと確定してる。
あこぎすぎる・・・。
無料イベは、良知くん、松下くん、柿澤さんが出演。
小西くんは、6/10は、小坂さんのライブ出演だもんね。無理だよね。

一方、東宝も必死。
ルドルフイベント。
3人のルドルフと井上くんが出演。

https://wwws.toho-ad.com/rud_event1/

『ルドルフ ザ・ラスト・キス』のチケットを期間中に買えば先着で招待。
買わない人も抽選で後方席が当たるようだ。
6/20は、既に予定があり、キャンセルはできないだろうなあ・・・。あまり乗り気でない先約があるのだ。

ああ、いきたい公演がたくさんあるのに、取捨選択しなければならないのは、つらい。

そして、宝塚劇団宙組の銀英伝の配役が決まりました!

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 

ラインハルト・フォン・ローエングラム:凰稀 かなめ
ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ:実咲 凜音
パウル・フォン・オーベルシュタイン:悠未 ひろ
ヤン・ウェンリー:緒月 遠麻
ジークフリード・キルヒアイス:朝夏 まなと
オスカー・フォン・ロイエンタール:蓮水 ゆうや
アンスバッハ:凪七 瑠海
ウォルフガング・ミッターマイヤー:七海 ひろき


緒月さんのヤンは、何となくわかるなあ。
キルヒアイスが、朝夏さんなのね。

配役は決まったものの、今いち萌えがないのは、私がまだ宙組の方を把握してないからで(^^;)。
ロイもミッターも、わからないので、古いプログラムで顔だけ確認してみよう。

北村栄基さんとか斎藤工くんとか

頑張って、観劇レポアップしてたけど、ちょっと息切れ。

ヤフーニュースで驚いたんだけど、北村栄基さんって、芸能界引退していたのね!
会社員だって。
いやあ、びっくり。
ご結婚おめでとうございます。

その栄基さんがかつて出ていたブリミュ。
イベントがあるようだ。
http://rmbleach.com/

6/9(土)は、観劇予定があってダメだわ。

ところで、テニミュ先行は、東京公演が2勝1敗。第2バルと第3バル。凱旋は全敗。
ほかの先行は、手数料かかるので、パス。

テニミュといえば、テニミュ出身の斎藤工くんの活躍、すごいよね。

NHKドラマ「恋愛検定」に出演。
http://www.nhk.or.jp/drama/kentei/
これは、瀬戸くんも出演。

NHKって、気に入ると、同じ役者ばかり使うイメージ。
工くんは、来年の大河ドラマにも出演するそうで。

もっと、驚いたのが、「剣客商売」(フジテレビ、今夏放送)にも出るんだって!
大治郎役だよ!

小兵衛が、北大路欣也さん、おはるが貫地谷しほりさん、三冬が杏さん。
三冬は、杏さんのキャラじゃないような。

大治郎役は、これまで、加藤剛さん、渡部篤郎さん、山口馬木也さんで見てるが、工くん、どう演じるのか。
超楽しみ。

かつて、イベントで工くんとツーショット、撮ったなあとしみじみ。
あの写真、どこにしまったかしら。
自分の顔は見たくないけど(^^;)。