偏愛的独白

エリザベート話

ようやく風邪から復活しましたが、周り中がインフルor風邪で、戦々恐々としています。
でも、インフルかかったら出勤停止なので、そのほうが楽かもしれない(^^;)。

ところで、「エリザベート」5月の抽選先行、全滅しました。
なんで~?
わざわざ、平日マチネ入れたのに。古川くん初日とか。

ただ、売り切れはないでしょうね。
同じ公演が、カード会社の割引先行で売り出し中ですから。

ミュージカル好きの同僚と話していて、「春野×石丸」で観たいって言ったら、無茶苦茶驚かれました。
なんで~?
「その二人、身長差がありすぎじゃない?」って。
確かにそうだけど。
ワタクシ、身長にはこだわりませんっ!武田トートラブですからね。

別のエリザ好き友人が、初日チケット当ててくれまして、B席で観られることとなりました。
が、しかし、あとから手帳を見たら、しっかりダブルブッキングしてました。
初日はとれないと思っていて、佐藤健くんのロミジュリ入れてしまっていたんです。
困ったなあ。

6月の先行抽選も申し込みましたが、「春野×石丸」って少ない気がしました。
それに、古川ルドルフをつけようとすると、もれなく加藤くんがついてくるパターン。

公式の新たな扮装写真と動画も見ました。
予想通り、古川ルドルフ、かっこいい!!!
でも、きっと開幕したら、一番落ち着いた感じの平方ルドルフに人気が集まると思います。
だって、歌がうまいもん。
おまけに、舞台の平方くんは、もっとかっこいいです。
大野くんは全く知らない人だけど、ビジュアルが、浦井くんとキムタクを足して二で割ったような感じだなあと思いました。

書きたいことはたくさんあって・・・

やっぱり、スマホ買って、ツイッターしてたほうがよかったかなあと思う今日この頃。
忙しさとストレスで、ブログに記事が書けない。
お芝居の感想を携帯のメモに記録したりはしてるんだけど。

今年の観劇の感想を全くアップしてないなー。
感動は、そのときのまま、書くのが一番なんだけど。

しんどいときの私を癒したのは、アルターボーイズだった。
幸せだった。魂、浄化された。
そして、パルレで、号泣。
舞台のヒロインの号泣を観て、ああ、つらいときは、泣いてもいいんだと思った。
トイレじゃなくて、人前でも泣いていいんだって。

アルター千秋楽も、テニミュ東京凱旋も、テニミュプレミアムパーティも、去年までだったら、行けたと思うけど、今年は、休めなくてあきらめた。
あきらめつつも、悔しくて悶々と過ごした。
プレミアムパーティは、これからなんだけど、100%行けないことがわかってる。

でも、少しだけ懸念事項が解決した。
そしたら、気が抜けたみたいで、風邪引いちゃった。
今週、ロバートキャパに行く予定なのに、大丈夫かな?
インフルエンザじゃなければ、何とかなるかな。

チケット関連のお話。

フランス版ロミジュリの先行、一応申し込む。高いなあ。
それから、ミュージカル版のコードギアスも。製作発表の映像を観て、心がくじけそうだったけど(^^;)。

ロミジュリと言えば、今日、宝塚劇団月組の新体制が発表になったようだ。
龍さんがトップに!
おめでとうございます!
そして、明日海さんが準トップに。
準トップって?
そして、こちらも、ロミジュリやるんだって。しかも、龍さんと明日海さん、日替わりでロミオとティボルトを演じるそうで。
なんだか、わけわかんないけど、チケットとる気まんまん。
今って、ロミジュリかエリザベートでしか、チケット売れないのか?

そうそう、そして、東宝「エリザベート」の先行も始まった。
悩む~。
製作発表の映像を観て、はやまって、カード会社先行を申し込まなかったのは正解だと思った。
だけど、キャストスケジュール表を見て激しく悩む。
私の第一希望は、春野、石丸、石川、寿、古川、鈴木or坂口なのだ。
そんな組み合わせの公演は、皆無だった。
困った。
トートは、山口さんの人気が高いので敢えて避けようと思っただけなんだけど。
ルドルフは、平方くんも、一度は観たい。
岡田フランツも同様。
むーん、ほんと、どうしようかな。

そういえば、もうすぐ、小西くんの台湾ツアーだ。
こんな状態では、行けるはずもなかったから、こちらはあきらめもつく。
つーか、小西くんは、いろいろ、遠くになりにけりな気分。
「道化の瞳」も、スタダ先行はやめて、カード会社割引で1公演しかチケットとってないし。

テニミュの運動会には、驚いた。
応援、行くのだろうか。

ネルケからのお知らせで、つい「コーヒープリンス1号店」もチケット購入してしまった。
支払いのときに高額なので、びっくりして、チケット見たら、青山劇場じゃないか。
いや、何となく小さい劇場だと思い込んでいたので、オロオロ。
座席は、意外とよかった。
それよりいい座席は、ファンクラブに割り当てだと思うし。

とりとめなく書きなぐってしまったけど、風邪から回復したら、観劇レポアップします。

宝塚歌劇宙組公演「クラシコ・イタリアー/NICE GUY!!」3回目

1回目の感想は、こちら。2回目は、こちら

3回目は、1階後方列センターブロック。
センターなので、全体がよく見渡せました。

お芝居では、ちらほら、うとうとしている方を見かけましたが、私は眠くなるどころか、オペラグラスでガン見。体調はまだ回復せずつらかったのですが、それでも、楽しめました。

この公演が、さよなら公演っぽいと書きましたが、千秋楽後に、トップの大空祐飛さんの退団が発表されました。
今回の出来がとってもよかったので、本当のさよなら公演は、さらにいい作品じゃないと、ファンは、満足しないのではないでしょうか。
私もチケットがとれたら、3回くらいは行きたいのですが、残念なものにならないことを祈ります。
また、野々すみ花さんも退団すると発表されました。

以下、キャスト感想など。