偏愛的独白

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 5th

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 5th

東京:2008年5月17日(土)・18日(日) 横浜アリーナ 
大阪:2008年5月24日(土)・25日(日) 神戸ワールド記念ホール

原 作:許斐 剛(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
演 出:上島雪夫
音 楽:佐橋俊彦
作 詞:三ツ矢雄二
振 付 :上島雪夫/本山新之助

キャスト:
<青学>
阪本奨悟 渡辺大輔 豊田裕也 古川雄大 浜尾京介 高橋優太 小笠原大晃 
牧田哲也 柳下大 平田裕一郎 
<比嘉>
Luke.C 齋藤ヤスカ 篠谷聖 林野健志 松崎裕
<立海>
兼崎健太郎 八神蓮 小野健斗 大河元気 馬場徹 中河内雅貴 桐山漣
<六角>
川原一馬 伊礼彼方 池上翔馬 加藤良輔
<一年生トリオ>
原将明 川本稜 江口紘一  
<ゲスト>
斎藤工(東京のみ) 鷲見亮(大阪のみ)
寿里 松岡佑季 宮野真守 上島雪夫

協力:
『週刊少年ジャンプ』編集部(集英社)
TTM
インデックス ミュージック
NAS

制作: ネルケプランニング
主催: マーベラスエンターテイメント/ネルケプランニング

横浜アリーナは広いので、5公演ゲットできました。
ML先行でゲットした席がアリーナ席の後方で一番悪い席でした(^^;)。
正直、5公演は、きついなあと思いましたが、チケットが入手しやすかったので、つい。

当初、チケットが完売してなかったので、ライブなのに、空席が目立ったら悲しいなあと思っていましたが、始まってみると、余り気になりませんでした。
真っ暗になってしまうし、それなりに、ライトがにぎやかで、楽しいライブでした。

物販は、生写真をほしい場合は、外に並ばされるので、ちょっと大変でした。
でも、途中からは、生写真等も、会場内で買えたみたいです。

パンフレットと青学セット、立海セット、ドリームライトを購入。
パンフレットが大きいので、荷物になりました。

記憶が曖昧なのですが、旧キャスト様も発見。
スタンド席の一角が関係者席だったようで。
相葉くん、麻聖くん、南くん、壽太くん、通くん、鷲見くん、心平くん、ルイルイ、滝口くんかな。

ほかに、寿里くんつながりだと思うのですが、『遥か』の舞台で共演した椎名鯛造くん、中村誠治郎さん、根本正勝さんを見かけました。
もう一人、イケメンさんを見たのですが、どうしても名前が思い出せず(^^;)。

旧キャストなら一緒に盛り上がれそうですが、(実際、ペンライトを振って盛り上がってました。)
テニミュの中身も歌も知らないと、観に来ても余り面白くないかもしれませんね。
たぶん、チケットは、相当余っていたんだと思います。
後方席では、拍手もスタンディングもせず、ぼんやり座っているお客さんもいました。

私は、もちろん、最初から、スタンディングです!
熱気ムンムンの中、手拍子したり、ペンライトを振ったり、体力の限界も忘れて興奮していたかもー。

以下は、簡単な流れと感想です。

今後の予定

福島公演まで、一ヶ月以上あると思うと、淋しくてたまりません。
いろいろと大阪公演のレポを読んだりしていますが、関西圏の方にも、5A公演を観てほしかったなあと思いました。
未確認情報なのですが、10月公演からは、キャストの写真も新しくなるとか。ほんとなのか?ううみゅ。

今後の更新予定(自分用メモ)
「D-BOYS STAGE vol.2 ラストゲーム』(遅すぎ!)
ミュージカル「DEAR BOYS」
ミュージカル「学園ヘヴン」
ピュアボ「7 Dummy’s Blues」
テニミュ関連(ドリライ5thおよび他公演未アップのものの整理)

果たしてどこまで追いつけるか。いつも、レポが後回しになってしまいます。


>21日1時ごろ拍手コメントくださった方へ
いつもありがとうございます。
ほんと、写真は、出来次第、売ってほしかったですよね。そのほうが売り上げも上がるのに。
地方公演に行けない人も多いのですから。
楽日以外でも、サプライズ企画として2階にキャストが来る公演があってもいいなあと思います。
今度、アンケートに書いてみようかしら。

音楽劇『ガラスの仮面』

音楽劇『ガラスの仮面』

2008.8.8-8.24 彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
2008.8.29-8.31 大阪 シアターBRAVA! 
2008.9.5-9.7 北九州 北九州芸術劇場大ホール

原作:美内すずえ
脚本:青木豪
演出:蜷川幸雄 
音楽:寺嶋民哉

出演:
大和田美帆:北島マヤ
奥村佳恵 :姫川亜弓
川久保拓司:桜小路優
横田栄司 :速水真澄
立石涼子 :北島春
月影瞳  :姫川歌子
原康義  :小野寺
月川悠貴 :青木麗
黒木マリナ :二ノ宮恵子
岡田正  :源造
夏木マリ :月影千草

上演時間:休憩含む2時間50分

原作が好きなので、舞台化が発表されたときから注目していた。
ヒロイン二人をオーディションで選ぶとか、速水真澄は男性アイドル俳優から選ぶとかいう記事があって、期待していた。
チケットの先行予約時点で、キャスト発表されていたウエンツくんがスケジュールの都合で降板し、オーディションで選ばれたヒロインが発表されてもなお、男性キャストが発表されなかったので、やきもきしながら待っていたら、意外に地味なキャスティングだった。

会場では、「はじめての『ガラスの仮面』展」を開催したり、早めに着いて申し込めば、バックステージツアーも毎日やっていたようだ。
サンスターOra2が協賛なので、ロビーで試供品を配っていた。トイレの鏡にまでOra2の宣伝が貼ってあったのには苦笑。
でも、だからこそ、6000円でできたのなら、それはいいことだ。
パンフレットは、1000円。いつものことながら、良心的価格。
開演直前に、ロビーで、本番前の月川悠貴くんを見ることができて、ラッキー。
と思ったら、そういう趣向らしい。(役者が、普通の格好で、ウロウロと動き回るみたいです。)

バックステージツアーは本番直前まであり、私が着席すると、ぞろぞろと舞台から客が降りてきた。
舞台上では、ウォーミングアップ中の役者があふれている。これも演技なのか、それとも素なのか。
座席はF列サイド。(A列はなし)

以下、ネタバレします。
  
 

東京の夏は終わった~テニミュ氷帝feat.比嘉 覚書その9~

千秋楽公演後、抜け殻のようになっていました。
大阪公演は今日からですね。関西の皆さんの感想はいかがでしょうか。

気づいたら、テニミュの公式サイトも引越ししてリニューアルしてるし、モバイルサイトもオープンしてるし、私だけ置いてきぼりです。
モバイルサイトは、散財しそうで危険なので、まだ登録していません。
代わりと言ってはなんですが、福島公演に行くことにしました。

大阪公演からは、加藤和樹くん、斎藤工くんの写真を売るとか。いいなー。

東京では、回数では、4Bを一番観ました。続いて、5A、4Aの順。

会場では、前にも書いたけど、和樹くん、相葉くんを見かけました。ほかに、河合くん、篠田くん、本郷奏多くんも見かけましたが、見間違いもあるかもです。


>17日4時ごろ拍手コメントくださった方へ
5A公演、楽しまれたようで何よりです。キャストさんも近くに来てよかったですね。
また、ベスト青学も同じとは、うれしいです!
「ラムネ」は、まだまだ先ですが、いい舞台になることを期待しています。
小西くんの来年の「レミゼ」も、今から楽しみです。

>18日16時ごろ拍手コメントくださった方へ
リフレッシュのフォロー、ありがとうございます。
あとで、直しておきますね。
また何か気づいたら教えてくださいね。


まだ公演中なので、総括するのは早いのですが、千秋楽の感想です。

以下、ネタバレします。

第二幕レポ~テニミュ氷帝feat.比嘉 覚書その8~

今日は、久しぶりに、テニミュに行きました。4Bです。
昨日の5A東京千秋楽、行きたかったです。残念無念。

明日も行くので、今日は早く休みます。
拍手、ありがとうございます。コメントのお返事も明日以降になりますm(_ _)m。

遅くなりましたが、簡単レポの続きです。
適当な部分がありますが、ご了承くださいm(_ _)m。


以下、ネタバレ注意

復活

日を重ねるごとに、キャスト自体は、よくなっているようですね。ネットの感想を読んでいて、思いました。今週末が楽しみです。
ここ数日、考えていたのは、もしかして、井上くんは、マーベラスorネルケの隠し玉だったんじゃないかって。
いや、かなり勝手な妄想ですが。
今となっては、幻の某跡部ですが、本来なら、秋山くんと同じく9月までの全公演に出るわけだったでしょ。
それを、久保田くんとのWキャストになって、井上くんが登場した。
氷帝Bって、おまけみたいに考えていたところがあったのですが(ごめんなさい)、そうじゃなくて、タイプの違う跡部を出すことで、さまざまなファン層を獲得しようとしたのではないでしょうか。
で、まさに、私が、井上跡部様にハマってしまったわけですね…。
実際、私が観劇したときも、井上くんにキャアキャアと言っていた観客も、予想外に多かったです。

ところで、久保田くんと言えば、イベントが決まりましたね。さすがですね。
たぶん、競争率高いと思います。


>11日0時ごろ拍手コメントくださった方へ
ご心配ありがとうございました。
レポは、つたない記憶をたどって作成したので、細かい言い回しとかシーンの転換が間違えていると思いますが、雰囲気だけでも楽しんでいただければうれしいです。
「ラムネ」のチケットとりました。今からワクワクしています。

>11日23時ごろ拍手コメントくださった方へ
お大事になさって下さいね。公演を観にいけなくなってしまったなんて(;_;)。
せめて、DVDでも観られるといいのですが。
不完全なレポですが、想像して楽しんでいただけたらと思います。


なお、第二幕レポは、明日中にはアップしたいと思っています。

それから、氷帝のテーマの英語部分が判明しました。
キャストさんのブログに書いてあったので、一応メモしておきます。知りたい方は続きをどうぞ。

テニミュエキス切れで、ちょっと、夏風邪引いちゃいました。
更新は、少し先になります。
拍手ありがとうございました。お返事も、回復後にゆっくりと書きますねm(__)m。

第一幕レポ~テニミュ氷帝feat.比嘉 覚書その7~

簡単レポは、エントリーを別にしました。
レポといっても、流れを追ったようなものです。
記憶力が悪いので、勘違い、空耳(^^;)、間違いがあると思いますが、ご了承くださいm(_ _)m。
上演中にメモをとったりしませんので。

以下、ネタバレ注意



邪道かもしれない

今公演の楽しみ方は、邪道かもしれないと思っています。
2時間の公演で、群舞と脈略のない歌とラストばかりを楽しみにしてしまうのですから。

思い出しながら、第一幕のみレポ書いてみました。次エントリーです。


>8日1時ごろ拍手コメントくださった方へ
いつもありがとうございます。
当日券ですが、広島公演以降はこれから発表のようです。
数は会場によって違います。
会場に並んだ上で抽選かローソンで電話登録して抽選というパターンがありますが、
公式の発表を待ちましょう。

>8日11時ごろ拍手コメントくださった方へ
書き方が悪くてすみません。まだ福岡も福島もチケットあります。
ただ、会場が非常に行きづらそうですが。
『DO YOUR BEST』も『Season』も名曲ですね。ドリライ同窓会でもして、歴代キャストに歌ってほしいです。
『あいつこそがテニスの王子様』は、歌うと、泣けてきます。
今回は、青学の歌が一番覚えやすいかもしれません。

福島へ行きたい!~テニミュ氷帝feat.比嘉 覚書その6~

考えてみたら、しばらく、テニミュを観にいけません。
後半の成長したテニミュを観たい…。
おまけに、どう頑張っても、もう5A公演に行けなそうです。予定では、4Bだけなんです。
4Bも、井上跡部様を観られると思うと、すごく楽しいのですが、やはり、5代目青学が観たい。
福岡に行くか、福島に行くか。
ぴあで見たら、どちらも、残っているじゃないですかっ!
あとは、日程とお金の問題か・・・。

今、簡単レポを書いているのですが、記憶力が悪くて、まとまりません(^^;)。
何回か観ているのに。

それから、日替わりの比嘉キャストの中で、あいにく、平古場(ヤスカくん)だけ観ることができません。残念。

5日昼夜公演の、木手&知念も、すごくよかったですよ。
特に、ルークは、全身全霊テニミュって感じで。
レベルが高いです。
客席に対するサービス精神も最高で、こういうところ、尊敬します。
ダンスも、美しくて、エロティック。

>6日3時ごろ拍手コメントくださった方へ
和樹くんの跡部様、観たいですよね!
ドラマよりも、ずっといいですよ。歌も鳥肌ものです。
グッズは、チケットがなくても買えるようにしてほしいですね。いつものように。
公式の発表を待ちましょう。
時間に余裕があるなら、当日券に並ぶのもいいかもしれません。

>7日11時ごろ拍手コメントくださった方へ
『ラムネ』の先行、来ましたね!私も絶対に行きます!
小西くんのほか、ブリミュの佐藤美貴ちゃんも出るので、期待しています。
偶然ですが、コメントいただく前に、マイベストキャストを妄想していたんですよ。
好みが、微妙に重なっているのが、うれしいです。
このあとで、書いてみますね。


というわけで、
私の好みで選んだ歴代青学ベストと今公演の青学&氷帝ベストを書いて見ます。
好みでというのが、ポイントです。巷の評価とはちょっと違うかも。


【歴代青学】
リョーマ:柳か奨悟くん
手塚:滝川さんか大口くん
大石:滝口くん
不二:Kimeruさんも相葉くんも古川くんも、それぞれ好き。
菊丸:高崎くん(←相当、気に入ったらしい。)
乾:草太さんか新井くん
河村:渡部くん
桃城:栄治さんか高木くん
海堂:郷本くんか鯨井くん

【青学@氷帝feat.比嘉】
リョーマ:奨悟くん
手塚:馬場くん
大石:辻本くん
不二:相葉くん&古川くん
菊丸:高崎くん
乾:新井くん
河村:乙紘さん
桃城:延山くん
海堂:林くん


【氷帝@氷帝feat.比嘉】(注:加藤和樹&斎藤工は除く)
跡部:井上くん
忍足:秋山くん(しかいないけど)
向日:ルイルイ
宍戸:ケンケン
慈郎:内藤くん
樺地:鷲見さん
長太郎:瀬戸くん
日吉:河合くん

以上です。
実は、かなり、井上くん贔屓になっています。
原作の跡部の顔って、井上くんに似てる気がしてきました。

4代目青学の意地VS.ヘタレ跡部~テニミュ氷帝feat.比嘉 覚書その5~

4Bって、嵐を呼ぶ組み合わせなんでしょうか。
雷雨の中、千駄ヶ谷へ走りましたよ。
家を出るときは、晴れていたのに。
舞台でも雷雨、外でも雷雨って、すごすぎる。

今日は、4Bを観るために、休みをとりました(^^;)。
当初は、5Aの日が休みだったんですが、わざわざ、同僚に代わってもらいました。
今思うと、そのまんまのほうがよかったんじゃ・・・(;_;)。

とはいえ、ローソンのプレリクでとったチケットが意外にいい席で、びっくりです。

タイトルにも書きましたが、青学4代目、前よりずっとよくなっていて、意地を見せてくれました。
無意識に氷帝Bキャストをひっぱっていく気持ちが出たのかもしれません。

さて、井上跡部様は、どうだったか?
いやー、なんか、気に入ってしまったんです。つい、写真も買ってしまいました。
勝手にヘタレ跡部と名づけてしまってごめんなさい。

理由や久保田くんとの相違などは、後述しますが、井上跡部様と秋山忍足がいるならば、氷帝Bもいいなあって。
福島にマジで行きたいなあって。

だって、東京凱旋公演って、5代目青学、出ませんよね?
もちろん、加藤くんと斎藤くんは、激しく観たいけど、ぴあのチケット、1分で売り切れてたし。
手持ちチケットとの交換を出したりはしているけど・・・まだ音沙汰ないし。

そうそう、前回エントリーで叫び忘れていましたが、5代目乾って、青山草太さん系じゃないですか?
私は、草太さん演じる乾が大好きだったので、それもあって、うれしくなってしまったのです。


>3時ごろ拍手コメントくださった方へ
辻本くんのファンなんですね。
観れば観るほど、いい感じです。
全然知らなかったのですが、いろいろと出演されているのですね。
そんな方が、テニミュに出てくれて、うれしいです。

>4時ごろ拍手コメントくださった方へ
いつも拍手ありがとうございます。励みになります。
思い出しながら書いていると楽しくなります。
14日は、更に充実した公演になるでしょう。うらやましいです。


今日の雑感は、主に、4代目青学と氷帝Bキャストについての語りです。
日替わりネタは、後日に。

かなり、主観が入ってますので、ご了承ください。

ネタバレしています。

やばすぎる5代目青学~テニミュ氷帝feat.比嘉 覚書その4~

雷が怖いので、PCの電源上げられませんでした。
氷帝B初日に激しい雷雨なんて。
検索してないので、感想はまだ読んでないのですが、どうだったのかな?

私は、昨日の公演で興奮しすぎて、夜眠れず。
5代目青学と相葉不二の舞台を、脳内で再現して、ベッドの中で、歌詞を思い出していたら、目が冴えてしまい、昼間、職場で死にそうでした。
でも、眠いときにもまた、頭の中で、歌って、脳を活性化してました。(←バカ)

もう相葉不二は観られないと勝手に思っていましたが、福岡と福島って、チケットまだあるんでしょうか(^^;)。(←更にバカ)

海堂の術中にはまった岳人&日吉ペアのように、主催者の術中にはまっていくワタシ。

以下、ネタバレしています。

5代目青学と相葉くんのコラボそして比嘉の実力~テニミュ氷帝feat.比嘉 覚書その3~

今朝、目覚めたら、頭が激しく痛くて、しばらく起き上がれませんでした。
薬には頼らずに、休養してから、老骨にムチ打って夜公演に出かけました。
なんといっても、相葉くんの出演日ですから。
しかも、5代目との夢のコラボ。

昨日のエントリーでは、興奮しすぎてすみません。
私だけ盛り上がっているかもしれません。
ネットを徘徊したところでは、初日からほめている人も多いし、4代目のほうがいいという人もいたし、
5代目も思ったよりよかったという程度だったり。
今日の公演後も、ちらほら耳に入ったところでは、「やっぱり、4代目だよねー」とか「5代目の写真、売れてないんじゃない?」とか、相葉くんしか見てない人とか(^^;)。

まあ、人それぞれのテニミュってことでしょうね。
だからこそ、いろんなキャストがいて、代替わりして、ここまで続いてきたのでしょう。

私は、今日の公演は、相葉くんだけをガン見するつもりだったのに・・・。
しっかりと、5代目青学メンバーを見ていました。
氷帝も大好きなのに、なぜか、気づくと、青学ベンチを見ているんです(^^;)。
5A&相葉くん公演と5A&古川くん公演を、それぞれ、あと5公演ぐらい観てみたい気がしています。(無理ですが)

それから、これまで触れてきませんでしたが、比嘉の日替わりの二人(木手、田仁志)は、無茶苦茶いいですよ。
彼らが、ポイントポイントで締めてくれていて、歌も踊りもアドリブも、完璧なんです。陰の功労者ですね。

しかしながら、帰り道、頭をぐるぐるしていたのが、あの歌(1幕終わり近くのアレです。)なんて(^^;)。

そういえば、許斐センセーがいらしてました。H列あたりで観劇されていたようです。
どこかで見た人だと思っていたのですが、以前お見かけしたときより、痩せていたので、咄嗟に思い出せませんでした。
終演後、引き上げるときに、発見されて、観客から拍手が沸きあがりました。
「せんせい、ありがとう」って言ってる人も。
ほんと、連載お疲れ様でしたm(_ _)m。


>早朝に拍手コメントくださった方
ありがとうございます。
奨悟くんに関してはおっしゃるとおりで、私も大好きですし、天賦の才に恵まれ、最初から輝いていました。
5代目の高橋龍輝くんは、原石という感じです。
リョーマの生意気さ、野性味があります。
顔立ちは、好みは分かれそうですが、声が伸びやかで、聞いていて気持ちいいです。
私の好みで言えば、絶対、奨悟くんなのですが。
4代目、5代目それぞれに持ち味があって、どちらも観られるのは幸せだと思います。


*ネタバレレポは明日にしますm(_ _)m。

5代目青学に惚れた~ミュージカル「テニスの王子様」The Imperial Presence 氷帝feat.比嘉 覚書その2~

今日の夜公演行ってきました。2階席。
暑いし、2階席だし、飲み会のお誘いもあったし、5Aだし(^^;)、行くのやめちゃおうかなあと何度も思ったのですが、せっかくチケットをとれたので、行きました。

そろそろ、歌詞を覚えられるかなあと思ったりして。

正直、5代目青学メンバーは、手塚役の馬場くんしか知らないし、公式も余りチェックしてなかったんですけど、登場した瞬間、何か、ビビビっときました。

歌も踊りも期待以上。セリフもきちんと聞こえる!
役作りもなかなか。
ほんとに、昨日が初日なの??

完全にノックアクトされました。

青学5代目に惚れてしまいました。

ほんと、舞台というのは、観てみないことには、わからないものですね。

>拍手コメントくださった方
こんな偏狭のブログにいらしてくださって、ありがとうございます。
今日の公演、張 乙紘さん、出ていました。すごくよかったです。


続きは、ネタバレしています。
5代目青学キャストの感想です。

もっさりしてない忍足~ミュージカル「テニスの王子様」The Imperial Presence 氷帝feat.比嘉 覚書その1~

ミュージカル「テニスの王子様」The Imperial Presence 氷帝feat.比嘉

東京:2008年7月29日(火)~8月17日(日) 日本青年館 大ホール
大阪:2008年8月20日(水)~8月24日(日) 大阪メルパルクホール
広島:2008年8月30日(土)~8月31日(日) 広島厚生年金会館
福岡:2008年9月 5日(金)~9月 7日(日) 福岡市民会館 大ホール
新潟:2008年9月13日(土)~9月15日(月・祝) 新潟県民会館 大ホール
長野:2008年9月19日(金)~9月21日(日) 長野市民会館
福島:2008年9月26日(金)~9月28日(日) 南相馬市民文化会館 大ホール

愛知:2008年10月3日(金)~10月5日(日) 愛知県勤労会館 講堂
台湾:2008年10月10日(金)~10月12日(日) NOVEL HALL
韓国:2008年10月17日(金)~10月19日(日) COEX
東京凱旋:2008年10月30日(木)~11月3日(月・祝) 東京芸術劇場 中ホール

原 作 許斐 剛(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
演 出 上島雪夫
音 楽 佐橋俊彦
作 詞 三ツ矢雄二
脚 本 三井秀樹
振 付 上島雪夫/本山新之助

キャスト
<青春学園>
4代目青学(せいがく)
越前リョーマ役/阪本奨悟 手塚国光役/渡辺大輔 
大石秀一郎役/豊田裕也 不二周助役/古川雄大 
菊丸英二役/浜尾京介 乾 貞治役/高橋優太 
河村 隆役/コン・テユ 桃城 武役/牧田哲也 海堂 薫役/平田裕一郎
堀尾役/山田 諒 カチロー役/伊藤 翼 カツオ役/江口紘一

5代目青学(せいがく)
越前リョーマ役/高橋龍輝 手塚国光役/馬場良馬 
大石秀一郎役/辻本祐樹 菊丸英二役/高崎翔太 乾 貞治役/新井裕介 
河村 隆役/張 乙紘 桃城 武役/延山信弘 海堂 薫役/林 明寛
堀尾役/丸山 隼 カチロー役/平井浩基 カツオ役/渡邉将史
 
※特別出演:不二/相葉弘樹(古川雄大とのWキャスト)

<氷帝学園>
氷帝Aキャスト
跡部景吾役/久保田悠来 忍足侑士役/秋山真太郎 向日岳人役/青柳塁斗
宍戸 亮役/鎌苅健太 芥川慈郎役/Takuya 樺地崇弘役/鷲見 亮
鳳 長太郎役/瀬戸祐介 日吉 若役/河合龍之介
 
氷帝Bキャスト
跡部景吾役/井上正大 忍足侑士役/秋山真太郎 向日岳人役/福山聖二
宍戸 亮役/村井良大 芥川慈郎役/内藤大希 樺地崇弘役/川田穣二
鳳 長太郎/李 湧恩 日吉 若役/細貝 圭
      
※氷帝学園 跡部景吾役 加藤和樹(10月から)
 氷帝学園 忍足侑士役 斎藤 工(10月から)

<比嘉>
※日替わりゲスト
木手永四郎役/Luke.C 平古場 凛役/齋藤ヤスカ 甲斐裕次郎役/篠谷 聖
知念 寛役/林野健志 田仁志 慧役/松崎 裕

協力
『週刊少年ジャンプ』編集部(集英社)
TTM
インデックス ミュージック
NAS

制作
ネルケプランニング

主催
マーベラスエンターテイメント/ネルケプランニング

この一週間は、暑さとミュージカル通いで疲れました。
通いといっても、1週間で、4公演(テニミュ2回、ディアミュ、学園ヘヴンミュ)だけですが、体力の限界を感じています。
そういえば、テニミュ初日は、取材のカメラが入ってましたね。
入場時の行列や物販の様子などを撮影してました。
こういうのに、撮られると恥ずかしいので、目立たぬように下を向いていました。

心配なことが一つ。
先ほどネットを徘徊していて知ったのですが、河村役(五代目メンバー)の張 乙紘さんが、昼の稽古中にケガをされて、5A初日公演に出演できなかったそうです。
明日はどうなるんでしょうか。
キャストの皆様にはハードスケジュールですが、とにかく、ケガや病気だけは気をつけて、最後まで頑張ってほしいです。

さて、
30日の夜公演も観にいきました。4Aです。
初日との観客の格差に愕然。
ざわつき、おしゃべりが多くて、気が散りました。
と同時に、体調が悪かったため、途中で寝そうになってしまいました。
1階後方席だったので、全体を観るつもりでしたが、眠気を克服するために、オペラグラスで、キャラの顔や動きをチェックしてました。


以下、ネタバレしています。