偏愛的独白

マタ・ハリ?!

加藤和樹くんが、W主演ですって!

ミュージカル『マタ・ハリ(MATA・HARI)』

脚本:イヴァン・メンチェル
作曲:フランク・ワイルドホーン
作詞:ジャック・マーフィー
訳詞・翻訳・演出:石丸さち子

キャス:ト:柚希礼音/加藤和樹/佐藤隆紀(LE VELVETS)/東啓介/和音美桜/福井晶一 ほか

大阪公演
2018年1月22日(月)〜1月28日(日)梅田芸術劇場メインホール

東京公演
2018年2月3日(土)〜2月18日(日)東京国際フォーラム ホールC


マタ・ハリ役は、柚希礼音さん。
で、W主演の加藤和樹くんは、ラドゥ役を佐藤隆紀さんとWキャストで演じ、アルマン役を東啓介くんとWキャストで演じるということですかね。


なんだか、すごいわ、和樹!

いつの間にそんなに出世したんだw

「人気実力ともに演劇界を牽引する」加藤和樹って梅芸のサイトに書いてありました。
いやーん(≧▽≦)。
照れますね。
いやいやいや・・・総突っ込みが入りそうですね><

あ~、でもチケットとってしまうんだろうなああ・・・。

東啓介くんは、テニミュセカンドで千歳千里を演じたワタナベエンターテイメント所属の俳優です。
今度のスカピンにも出ますよ。
私は、テニミュ以外はほとんど観てないです。「BOY BAND」に出てましたが、チョイ役でしたし。
歌がうまいかどうかも、忘れてしまっています(^^;。

クリエの演目も発表されました。

ミュージカル 『シークレット・ガーデン』

2018年6月・7月シアタークリエ

原作:フランシス・ホジソン・バーネット 『秘密の花園』
脚本・作詞:マーシャ・ノーマン
音楽:ルーシー・サイモン
演出:スタフォード・アリマ

出演:石丸幹二、花總まり、石井一孝、昆夏美、松田凌、石鍋多加史、笠松はる、上野哲也、大田翔、鎌田誠樹、鈴木結加里、堤梨菜、三木麻衣子 ほか
 

松田凌さんは、大抜擢なのでしょうか。
お名前は知っているのですが、中身は知らず。

それから、うれしいニュースが。

宝塚関連ですが、月組大劇場公演『グランドホテル』『カルーセル輪舞曲』のブルーレイとDVD発売が決定したそうです。
『グランドホテル』は、著作権の関係で、無理だと思っていたので、うれしいです。
願わくば、梅芸版のCDも出たらいいなといまだに思っているのですが。

以下、拍手コメントお返事です。

『魔都夜曲』開幕しましたね

タイトルの話題の前に、昨夜大変なことが起こっていたのですね。

中嶋しゅうさんが、上演中に舞台から落下されて、お亡くなりになられたそうで・・・ショックです。
そんなことがあるなんて。
事故ではなくて、病気で亡くなられたとのことです。

私は、それほど舞台は観ていなくて、安蘭けいさん主演のエディット・ピアフとジキハイだけだと思います。
渋くて存在感のある方でした。

ご冥福をお祈りいたします。





さて、『魔都夜曲』が開幕しました。
開幕前に、プレミアムシートのお土産、グッズ、トークショーメンバーが発表されたりしました。
また、全公演にて開演前には「ウェルカムライブ」が開催されるそうです。
各回開演の10分程前には着席しているといいみたいですね。

初日にいきなり、DVD発売も発表されました。さすが、キューブさん。

私の初日はまだ先です。

小西くんのFCイベントもあるのですが、私は参加できません。

FCに関しては、愚痴もなきにしもあらずなのですが(^^;、。

8/27のライブの当落発表とFCの更新手続き締め切りが、微妙な感じでありまして、
更新しないと、ライブ行けないんだろうなーと思って、更新しました。
ライブは当選しております。

FCも、のぞめばキリがないし、期待しなければ、それなりに楽しめるのかも。

ちなみに、この小西くんのインタビューはおすすめ。
http://crea.bunshun.jp/articles/-/13415
ちゃんとテニミュのことも語られていて、うれしかったです。

そのほか、気になる公演など自分用メモ。

●「ドッグファイト」再演
これ、初演を観られなかったんです。風邪でダウンしてたのかな。
矢崎広くんの代わりに矢田くんが入ってます。矢田くん推されてるなー。

●シアタークリエで2018年2月にミュージカル「FUN HOME ファン・ホーム ある家族の悲喜劇」が瀬奈じゅん&吉原光夫主演で上演決定。
上口耕平くんも出ます!

●「池袋ウエストゲートパーク」舞台化
これね、原作もドラマも大好きで、思い入れがあるから、怖いけど、観てみたい。
2017年12月~1月@東京芸術劇場シアターウエスト

●ミュージカル「ROMALE (ロマーレ)~ロマを生き抜いた女 カルメン~」全キャスト発表

2018/3/23(金)~2018/4/8(日) 東京芸術劇場 プレイハウス

演出・振付:謝 珠栄
台本・作詞:高橋知伽江

原作:小手伸也

音楽監督・作曲:玉麻尚一

作曲:斉藤恒芳

出演
花總まり

松下優也 

伊礼彼方 KENTARO 太田基裕

福井晶一 団時朗

一洸 神谷直樹 千田真司 中塚皓平 宮垣祐也


太田くんが何気に、梅芸作品に進出している感じ?
スカピンでも頑張っていたし、着々とのぼっている。

●『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』の8月公演分ビリー役スケジュールが発表
ようやく発表されましたね。
誰でもいいような、でもちょっと選びたいような。
きっと、どの子でも楽しめるとは思いますので、開演を待ちたいと思います。

●宝塚関連
宙組 次期トップスターに真風 涼帆、次期トップ娘役に星風 まどかが決定。

おめでとうございます。
昨日の今日なので、アレですが(^^;、、お二人とも頑張ってほしいです。

芹香 斗亜さんが花組から宙組へ組替えというのも、驚きました。
宙組の二番手になるんですね。
なんか、宝塚人事は難しくて、わからないわー。

私は、宙組を観る機会は、少ないと思います。
でも、宝塚歌劇団というところは、スターをかっこよく見せる術に長けていますので、宙組メンバーに合ういい作品を作ってほしいと思います。

ぴろし結婚おめでとう!・・・うらら様が退団なんて(´;ω;`)ウゥゥ

遅ればせながら、矢崎広くん、ご結婚おめでとうございます。
ご本人は、4日にツイッターで報告していましたが、前日にFCの皆さんにお手紙が届いたそうで、お祝いメッセージが飛び交っていましたね。
なんか、微笑ましい。
素敵なやり方ですね。

〇〇くんや●●くん、△●くんも、そんなふうな報告、お願いします(笑)。

ぴろしは、テニミュのときから観てるけど、普通のお兄ちゃんって感じが好き。
超絶イケメンじゃないけど、クラスにいるリーダー的な存在。
決して威張らないけど、やるときはやる頼もしい子。
それが、私の勝手なぴろし像かな。
私の夢にも出てきたことがあるw(夢の中ではアンジョだった)、非常に愛着のあるテニミュOBです。
これからも、いろんな舞台で活躍してほしいと思います。

そして、本日、何気なく宝塚HPを見たら、衝撃のニュースが!


下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

宙組

朝夏 まなと -すでに発表済-
瀬音 リサ
彩花 まり
涼華 まや
伶美 うらら

2017年11月19日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

奏音 雅

2017年7月6日付で退団



わが目を疑いました。
うららさま、もしかして、トップ娘役になるかと期待していたのです。
ああ。
こんなことなら、一瞬でもいい、朝夏まなとさんと1公演のみのトップコンビを実現させてほしかったです。
うわわん(泣)。
確かに歌も弱いし、ちょっとごついというか、イケメンすぎるし、役柄を選ぶ娘役でしたけど、美しさは大切な長所だと思うんですけどね。

風邪で臥せっていた間の気になる公演チェックを書こうと思っていたのですが、また明日に回します。

以下、拍手コメントへのお返事です。

風邪でダウンしてました><

ご無沙汰しております。

ええと、ひどい風邪でダウンしておりました。
こんな時期になんで?と思いましたが、医者によれば、はやっているそうです。

熱は出ませんでしたが、咳がひどくて、早期に医者の薬を飲んだものの、間に合わず、喘息気味に。
食欲はあったので、食べる→薬飲む→寝る→咳で起きる→食べる→寝るの繰り返しで、体重増えましたw

まだ、咳が少し残っていますが、何とか回復。
1週間以上、かかりました。
その後、帰省して、母の用事を済ませたりしていたので、いまだに完全回復とは思えず、だるい日々です。

寝込んでいる間に、世間ではいろんなことがありましたが、全くついていけず、取り残されております。

風邪でダウンする前に、四季を観に行ったのですが、もしかしたら、そこで風邪を拾ってきたのかも。
ネットにもあまり触れずにいたら、いつの間にか、レディ・ベスのナビザ先行が終わっており(10月分抽選)、VOICARIONに至っては、いきなり先着先行だったようで、チケとりに参加さえできずに終わりましたわ。とほほ。

いやーでも、健康って大事ですわ。

咳で苦しんでいる間は、お芝居のことなど考えられなくて、何もかもどうでもよくなって、トロトロになってました。
疲れがたまっていたようだし、免疫力も低下しているので、少し、自分の体のメンテを考えなければと思いました。

運動はしてなくても、劇場に通っていると、何となく体力があるように勘違いしちゃうんですよね。
今回は、本当に苦しかったので、日ごろの不摂生を反省しました。

たまたま観劇予定が、宝塚しかなくて、それは、何とか行けたので、無駄にしたチケットはありませんでした。

7月は、人とのお付き合いもいろいろとたまっているのですが、少しお断りして、生活リズムを立て直したいと思っています。
10のお誘いを全部受けられて、全部楽しくて、何も障害がなければ、それは素敵なことですが、私の場合は、そこまで自由ではなく、あきらめたり、選択したり、断ったりの連続です。

お芝居の感想もたまってますので、まったり更新してきます。

宝塚雪組東京公演初日おめでとうございます。

とうとう・・・ですね。

早霧せいなさん&咲妃みゆさんの退団公演の東京初日を迎えました。
残念ながら、私の初日はもう少し先です。

今日は、間違って別の公演のチケットをとってしまって><
そちらも人気公演ですし、観たかったので、仕方ないです。

同じ今日、帝劇では、レミゼスペシャルウィークが続いており、ゲストに剱持たまきさんが登場したようですね。
リーフレットにはお名前がなかったので、急遽決まったのでしょうか。
剱持たまきさんのコゼットは未見ですが、CDでいつも聞いていて、きれいな声だなと思っていたので、拝見したかったです。
たまきさんつながりで、ご主人の阿部よしつぐさんも、突然来れたりしないかしら?
だって、今週のクロパン、別の人だったから、もしやと思っているのですが。
どちらにせよ、チケットないので、行けませんけど。
明日は、スペシャル中のスペシャルなのかな?
サプライズゲストあり?
想像しただけで、ワクワクしますね。
行かれる方は楽しんでくださいね。