FC2ブログ

偏愛的独白

まさかのチケ難?!

「タイタニック」と花組の感想をアップしようと思っていたのですが、なんだかロミジュリがチケ難のようで(^^;。

東京国際フォーラムホールCは、1500席近くあるのに、まさかチケ難になるとは。
東京公演は短いと思ってましたが、平日ならとれると思って甘く見てました。

それとも、人気公演と思わせるために先行チケット数を絞ってるのかなw?

FCで頼んでいて、昨日が当落日だったのですが、かなり多数申し込みがあったようで、当落メールが遅れるという予告があり、
実際、メールを受け取ったのは、午後10時近くでした。
1勝2敗(´;ω;`)ウゥゥ

お断りが来るとは><

当選したのは、申し込んだ中で一番優先順位が低い公演でした。
外れた平日マチネは、トークショーがあるので、競争率が高かったのでしょうね。

Twitterでは、交換や譲渡を20枚以上出している人もいるけど、どこで手配したんだろう?
主催者先行の結果が3日に出ていたので、各社の先行が全部当選したのかもしれないけど。

私も主催者先行で一枚当たっていたので、結果的には、2公演ゲットできたんですけどね。

昨日は、とっても憂鬱な用事で早朝から出かけていたので、帰宅して、当落メールが届いていないので、
驚きました。

譲渡祭りになるのも悲しいけれど、ここまでの争奪戦は予想外でした。

まあ、ロミジュリ行けない分、貯金しておきますかね。
プレイガイドの抽選先行があるなら、チャレンジしますけど。

後ほど、観劇感想はアップします。

10月の観劇予定

台風、ひどかったですね><
皆さまがお住まいのところは、大丈夫でしたか?

昨日は、JRが夜運休ということで、外出から早めに帰ったものの、夜中の風雨の音が激しくて、不眠状態でした。
でもって、朝から駅が大混雑。
歯医者の予約が入っていたのですが、担当の先生が変更になってました。

さて、あっという間に9月も終わってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ。

台風でオタオタしていたら、某チケットの申し込みを忘れましたw
それから、古川くんのFCから届いたチケットの再配達申し込みも忘れてまだ受け取れないw

そうそう、台風の影響で、昨夜の「ジャージー・ボーイズ」公演が中止になりました。
楽しみにしていたファンの皆様はショックだったと思いますが、幸いにして、神奈川公演への振り替えが今日発表されて、
ほっとしました。
本来、クリエでの公演なので、会場の規模が大きいと、受ける印象も違うとは思いますが、
主催者はじめ、皆さんのどうにかしたいという気持ちが伝わる発表でした。
規模が大きくなった分の座席は追加販売するようです。見逃した方はぜひチャレンジを。

チャレンジといえば、本日、某カード会社先行で、「道」のチケットにトライしましたが、開始4分くらいで売り切れを知りました。
甘く見てました。
ぴあの先行も落選でしたから、ちょっと無理ですね。
ぴあも、プレミアム会員が優先される先行とは違っていたので、なおさら当たらないです。


今月の観劇予定です。

「タイタニック」
「マリー・アントワネット」3回
「生きる」2回
「るろうに剣心」
宝塚月組「エリザベート」


「ロミオ&ジュリエット」の制作発表も当たれば行きたいけれど。


先行販売期間中に、公式サイト・主催(TBS/ホリプロ/東宝/梅田芸術劇場)各サイトにてチケットご購入の方限定!
2018年10月30日(火) 都内某所にて実施のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』制作発表に抽選でご招待いたします!
制作発表 実施概要
[日時]
2018年10月30日(火)13:00 ※予定
[場所]
都内某所(当選者のみにお知らせ)
[登壇者]
小池修一郎、
古川雄大、大野拓朗、葵わかな、木下晴香、生田絵梨花、
三浦涼介、木村達成、平間壮一、黒羽麻璃央、渡辺大輔、廣瀬友祐、
大貫勇輔、宮尾俊太郎(Kバレエ カンパニー)
※出演者は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
[内容]
パフォーマンス付き制作会見


前回は、当たって行けたんですよ~。
でも、今回は、FCでチケットを申し込んでいるので、主催者先行ではあまりとってないです。
現在、抽選結果待ちですが、外れていたら、そもそも買えませんよね(^^;。
先着先行もありますが、チャレンジできないかもしれないので。

グレコメの勝率と気になる公演

書き忘れてましたが、「グレートコメット」のチケットがとれたので、先週振り込んできました。
郵便局で、いちいち振替用紙に、書かなければならない面倒臭さ。
通信欄に、会員番号、公演日時、枚数なども書くのが、毎回苦痛です(^^;。
銀行振込なら、ネットで手数料無料だし夜中に振り込めて楽ちんなのになー。

勝率は、3勝5敗。
これは、いいほうなのか悪いほうなのか。
友人の希望日がとれたのは、よかった。
彼女は井上くんのファンだけど、FCはかなり前にやめていた。
久々に一緒に観劇できる。

気になる公演情報。

Bunkamura30周年記念
シアターコクーン・オンレパートリー2018
『唐版 風の又三郎』

東京
2019年2月8日(金)~3月3日(日)
Bunkamuraシアターコクーン
大阪
2019年3月8日(金)~3月14日(木)
森ノ宮ピロティホール

作/唐 十郎
演出/金 守珍

出演/窪田正孝、柚希礼音、北村有起哉、丸山智己、江口のりこ、
大鶴美仁音、えびねひさよ、広島 光、申 大樹、染野弘考、小林由尚、加藤亮介、三浦伸子、渡会久美子、傳田圭菜、佐藤 梟、日和佐美香、清水美帆子、
石井愃一、山崎銀之丞、金 守珍、六平直政、風間杜夫


窪田正孝くんと柚希礼音さんのダブル主演ということです。
主役以外も、豪華キャストですね。
柚希さんのストプレというのは、想像できないなあ。
つい歌ったり踊ったりしてほしくなってしまう。

続いては、もう終わりだと思っていたら、またやるそうで。

ベストオブ・オフブロードウェイミュージカル「ALTAR BOYZ 2019」
2019年3月20日(水)~4月7日(日)
新宿FACE

作:ケビン・デル・アギラ
作詞・作曲:ゲイリー・アドラー、マイケル・パトリック・ウォーカー
台本・翻訳:北丸雄二
演出:玉野和紀

出演
Team GOLD
大山真志、法月康平、松浦司、常川藍里、石川新太

Team SPARK
良知真次 / 金井成大、川原一馬、勧修寺玲旺、北乃颯希、反橋宗一郎、山本隼也、米原幸佑、和田泰右

※Team SPARKのキャストは日替わりでの上演。



作品も好きだし、楽曲も好きだし、魂の救済だし、行きたい気持ちはあるけれど・・・。
だんだん知らないキャストも増えてきて、キャストに思い入れがないとチケットとりのモチベは下がりがち。

このところ、自分の都合以外での観劇不可が多くて、少しチケットとりを見直しているのです。
とはいっても、行きたい公演はなりふり構わずとるのですが。

9月もね、星組@日本青年館は、直前に行けなくなったのでした;;
幸い、直前でも代わりに観ていただける方が見つかって、ほっとしたのですが。
なんだか、そういう意味では、綱渡り的だなあと思います。
はあ~(ためいき)。


2019年レミゼの「新キャストのお披露目会見」の開催が決定とのこと。
オーディエンス募集してますね。

イベント概要
日 時:2018年10月10日(水) 10:00~11:00 <約1時間を予定>
場 所:都内(ご当選者様にのみご案内いたします。)
登壇者:
佐藤隆紀、上原理生、伊礼彼方、濱田めぐみ、屋比久知奈、三浦宏規、熊谷彩春、 斎藤司、朴璐美、小野田龍之介、合計10名【予定】
内 容:新キャストお披露目会見
※登壇者及び内容は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
募集人数:300名様(応募多数の場合、抽選となります)
応募締切:2018年10月2日(火)AM10:00
結果発表:2016年10月2日(火)夕刻までにご当選者にのみメールで通知


これも、外れるとは思いますが、応募しなければ始まらないので、エントリーしてみます。

来月、とってもいや~な用事があり、断れなくて仕方なく某所へ行きます。
大人なのに、こんな嫌なことがあるなんて。
いや、大人だから、あるの??

私の独断なら断るのですが、母がらみなので、そうもいかず、モヤモヤ。
あまりにつらいので、この苦行を終えたら、あの公演の最前列が当たるとか妄想してますw

最後は愚痴でごめんなさいm(__)m。

9月の観劇予定

あわわ、もう11日ですか><

台風や地震やらで、心穏やかじゃないですが、皆様お元気でしょうか?

私のところは被害はないのですが、親戚の様子やニュースを見て、心配が絶えません。

また、相変わらず母にまつわるもろもろ面倒くさい案件があり、発狂しそうになりますが(マジで)、何とか癒しを求めて劇場に足を運んでおります。

9月の観劇予定は5回です。

「シティ・オブ・エンジェルス」
「ジャージー・ボーイズ」(青)
宝塚星組
宝塚花組×2

今月は、母の通院、お彼岸のほか、上京する親戚の案内などもあり、結構バタバタしています。
そんな中、猫がいないことが、あまりにも寂しくて寂しくて、不眠気味です。

ひとりぼっちなんて、平気な私だったのに、なんなの?この寂しさは。
腕の中にモフモフがいないのがつらすぎて・・・危ないです。
猫が欲しい・・・。

ところで、
東宝の「オン・ユア・フィート!」ですが、抽選先行に落選しました。
12月は忙しいので、相葉くんの回だけ申し込んだのですが。
引き続き、先着にチャレンジするつもり。

それと、『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』の座席表が公式サイトにアップされましたが、
コメットシートの数、少ないですね。
あれじゃ、当たる気がしません。
コメットシート落選で、S席だけ当選したら、悲しいなあ。

そして、朝夏まなとさんの快進撃は続く!
2019年11・12月公演 ミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』で新デロリス役も演じるんですね。
帝劇ではなくて、シアターオーブです。

いやはや、次々ですね。
瀬奈さんのときも、こんな感じでしたっけ??

シスアクは未見なので、一度は観たいのですが。

フランケンシュタインとかレミゼとか

というわけで、公演情報などを思いつくまま語りたいと思います。

まずは、「フランケンシュタイン」の再演、おめでとうございます!

再演はあると思っていました。
でも、まだまだ先ですね。2020年1月です。

キャストを見ると、濱田めぐみさんがいません。
代わりに、露崎春女さんというお名前が。
全く聞いたことがなくて、これからググります。

演出はあのままなのでしょうか?
残虐シーンが減っていたらいいなあと思います。
楽曲が好きなので、行くと思いますが、そんなに通わないかもしれません。

そして、名前がなかった濱田めぐみさんですが、何と、レミゼの追加キャストとして発表されました。
発表されたときのネットの阿鼻叫喚がすごかったw
濱めぐさん、人気ありますものね。

ファンテーヌ役が知念里奈さんと二宮愛さんのみだったのが、濱田めぐみさんが入ったのです。
これは、素直にうれしいです。
キャラが合うかどうかは、いろいろご意見ありましょうが、私は、濱田ファンテの日を選びます。
和音さんが卒業しちゃいましたから。

そして、テナルディエ役の駒田一さん、橋本じゅんさんに加えて、KENTAROさんと斎藤司さんが追加。
斎藤司さんは、知っていますが、まさかレミゼに出演とは。

マダム・テナルディエ役が、森公美子さん、鈴木ほのかさんに加えて、朴璐美さんです。
これは、楽しみ。
歌は聞いたことがないですが、舞台は観たことがあります。

濱田ファンテと朴テナ夫人の日がとれるでしょうか?
キャストスケジュールを考えると、複数回観たいのですが、チケ代も値上がりしてますし、考えながらチケットを手配しないと。

ほかには、
『暗くなるまで待って』で、加藤和樹くんと凰稀かなめさんがW主演です!

うれしい配役です。
ただ、東京公演が、2019年1月25日~2月3日なのです。
来年の1月は、きついですね。
グレコメもあるし、宝塚では「ファントム」、クリエでは「レベッカ」もある。
どう考えても、やりくりが難しい。

そして、こちらも楽しみ。

ミュージカル 『ペテン師と詐欺師』 で、山田孝之さんと石丸幹二さんが共演。
こちらは、福田雄一さんの演出なので、好き嫌いが分かれそうですが、私は好きなので、ぜひとも行きたい。
2019年9月、新橋演舞場です。

ロミジュリのキャストスケジュールも出ましたが、宮尾俊太郎さんが東京公演には出ません。
がーん><

通いたいけれど、日程的に難しいので、あまり古川くんのFCには貢献できないなあ。

古川くんと言えば、本日が、MAの製作発表でしたね。
既に動画がアップされていますし、ひととおり、レポを読んで、期待が高まっています。
フェルセン役の田代万里生くんも古川くんも、どちらも素敵ですね。タイプ違いますが。
楽しみ楽しみ。

グレコメのチケットを友人に頼まれたので、小西くんのFCで申し込んでみました。
チケ代が高いので、悩ましいのですが、コメットシートS(16000円)が希望と言われてびびっています。
といっても、席数が少ないので、高値であっても、とれないような気がしています。

最後におめでたいお話。
菊地美香さんと吉田友一さんが今秋ご結婚されるそうです。
おめでとうございます!!

お二人とも舞台で観たことがありますが、吉田さんは、引退され別の道に進むとか。
そちらでのご活躍をお祈りいたします。

ほかにも書き忘れていることがありそうですが、今夜はこのへんで。