FC2ブログ

偏愛的独白

10月の観劇はたぶんゼロ( ノД`)シクシク…

10月になってしまいました。

朝夕は冷え、日中は蒸し暑いので、体がついていきません。
寒暖の差で、風邪ひきさんも多いようですね。

皆様もご自愛くださいね。

さて、10月の観劇は、今のところゼロです。

ゼロというのは、久しぶりです。父の看病していたとき以来かもしれません。
肉離れして風邪ひいていた時も、劇場へ這っていきましたからね(^^;。
寂しいので、たまっているDVD鑑賞でもしようかと思いますが、疲れがたまっていて、集中力がありません。

チケットとりも、かなり控えています。
行けなくなった時が大変なので。

それでも、宝塚はエントリーだけはしています。
また、「アナスタシア」もぴあでエントリーしてみました。

あとは、エリザ貯金してます(笑)。

遅ればせながら公演情報もチェックはしています。





今更ですが、帝劇上演決定おめでとうございます。
シアタークリエとは違った演出になるのでしょうか。
チケットも少しは入手しやすくなるかもしれませんね。
キャストは、中川晃教さん以外は、未定です。
海宝くん、出るかなあ??




これまで観たことがなかったのですが、今回は、観るかもしれません。
伊礼くん、海宝くん、小野田くんが出るし、仙名彩世さんも!




こちらも情報が追加されました。
郷本直也さんのお名前発見!




美弥るりかさん主演なんですね!
これは観たい。
小林香さんの演出は苦手だけど。
共演者は、誰なのかしら。
チケット厳しそうね;;

以上が、東宝関連ですが、ホリプロも、情報解禁ありました。

ミュージカル『ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~』2020年公演のプリンシパルキャストが発表されました。


ミュージカル『ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~』
≪東京公演≫
2020年7月中旬~10月中旬 
TBS赤坂ACTシアター
≪大阪公演≫
2020年10月下旬~11月中旬 
梅田芸術劇場メインホール

出演
お父さん:益岡徹/橋本さとし
ウィルキンソン先生:柚希礼音/安蘭けい
おばあちゃん:根岸季衣/阿知波悟美
トニー:中河内雅貴/中井智彦
ジョージ:星智也
オールダー・ビリー:大貫勇輔/永野亮比己


初演のキャストも素晴らしかったですが、新キャストも期待できますね。

なんと、ウィルキンソン先生は、宝塚星組トップだったお二人ではありませんか。
また、永野さんも観たいです(≧▽≦)。

あれ?もしかして、中河内くんは、こちらに出るということは、帝劇の「ジャージー・ボーイズ」は出ない?
どちらも出てほしいけど、それは無理ですよね。

それでは、今夜はこのへんでm(__)m。

観たい舞台は迷わず行けよ

ご無沙汰しております。
毎度こんな挨拶ですみません。
舞台情報などはメールが届くものはチェックしていますが、ちょっと追いついていません。

6月~8月、帝劇に通い続けた日々が嘘のようですが、行ける限り行っておいてよかったと思います。

二度とそんな贅沢はないかもしれないから。
いや、あるかもしれないけど。

舞台は生ものだから、あとから観ておけばよかったと後悔しても遅い。
もちろん、人にはいろんな事情があって、観たい舞台の全部が観られるわけがないこともわかっています。

でも、迷ったら、できる限り行くことをおすすめします。
結果、行けなくなってチケットを無駄にすることがあっても。

無駄にせずに、公式チケトレ、リセール、おけぴさんなど対処方法もありますが、これについては別途書きます。

なんで突然復活してこんなことを言い出したかというと、アクシデントが降ってきたからです。

9月は、観劇の予定は少ないものの、消費税アップ前のお買い物とか、シャンテのポイントカード2倍とか(笑)、友達との会食など、予定が詰まっていました。、

そして、宝塚を観劇したあとに帰省しまして、母のアクシデント発生><
命に別状はないのですが、まあ、大変です。

そんなときに限って、別の案件も発生して、なんだかなあ~。
落ち込む暇もないです。
体は一つしかないし。

楽しみにしていた「怪人と探偵」も行けませんでした。

疲れ切っていて、ブログ更新も無理かと思っていましたが、夏の思い出(エリザ)でも書いていこうかと思い直しました。

やはり、ミュージカルは、私の心の糧です。
10月のチケットは、全部リセールor譲渡したので、手元のチケットは、11月の「ダンスオブヴァンパイア」までありません。

でも、これまでの蓄積があるので、思い出に浸りつつ、日常を乗り切りたいと思います。

結構、エリザの歌とか、心に刺さりますよ~。

シーン関係なく、以下のフレーズが、頭を駆け巡ります(笑)。

何も出来ない縛られて

我慢できない

自由に生きたいジプシーのように

自由など無いのだ

このまま歩んでも 行く先は見えない  何も見えない

一度私の目で見てくれたら

などなど。


というわけで、また感想を読みに来ていただけるとうれしいです。
おやすみなさい。

9月の観劇予定と来年のエリザのために

あっという間に9月ですね。
8月26日の「エリザベート」大千穐楽観劇後、旅に出ていました。
いろいろと用事があって(^^;。

とりあえず、来年も「エリザベート」が上演されることが発表されて、ほっとしています。
キャストの続投については明言されていませんが、期待しています。
またチケットとり頑張らないとね~。
それと、エリザ貯金ですね。








東宝さんには、いろいろ感謝してますけど・・・。

ちょっとネットを見ない間に炎上してたみたいですね(^^;。
もうおさまったみたいなんで、コメントはしませんが。

最後に、9月の観劇予定。

6~8月と観劇三昧だったので、控え目です。

「ボディガード」
宝塚歌劇星組公演
「怪人と探偵」

以上です。

東宝さん、カテコ映像ありがとう!

もちろん、25日ソワレチケットなどあるわけもなく、ソワソワしてましたが、先ほど、東宝さんがアップしてくれました!
もう言葉がないですね。
涙が出てきちゃう。




素晴らしすぎる(≧▽≦)。

そして、本日は、大千穐楽ですね。
帝劇に駆けつけたいと思います。

あとは野となれ山となれw

燃えかす寸前ですが生きてます~

長らく更新してなくてすみません。

実家でお盆の雑用、エリザ、雪組、エリザ追いチケ奔走、猫の世話(笑)などしてました。
猛暑と年齢のため、ほとんど燃えかす状態です。
痩せたわけではない。枯れた;;

そんなわけで、秋以降のチケットは、控え目です。

宝塚星組、「怪人と探偵」、「逃げ恥」「ファントム」「ダンス オブ ヴァンパイア」「天使にラブ・ソングを」くらいかな。

あと、来年1月分のデスノもエントリーしちゃったんですけど、そのあとでPVが出まして、ちょっと失敗したかなあと思っています。
落選でもいいかなあ(^^;。

そういえば、心配していた大野拓朗くんですが、ホリプロを円満退社し、留学したのですね。(訂正:語学留学予定とのこと。)
大野くん、頑張れ~。

ホリプロといえば、ビリー・エリオットの前田晴翔くん、ホリプロ退社したんですね。
ミュージカルで活躍してほしかったけど、歌って踊れるアイドルを目指しているのかしら。

最後に全然関係ないんですけど、今シーズンのドラマは「凪のお暇」「これは経費で落ちません」「だから私は推しました」を必ず観ています。
いろいろ刺さります(^^;。

では、またぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いいたします。